アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】初のルーサーSHとヘッドセット購入

ヘッドセットが壊れてしまったので、ビックカメラパソコン館に行き店員さんに相談して納得の購入です。
消費税混みで8600円ほど…

もともとロジクールのG230
を購入しようとしていたのですが、


マッドキャッツの方が安くて、
ブランドの信頼性+大会仕様ということでF. R. E. Q TEにしました(ฅ'ω'ฅ)♪

はてさて話は変わりまして、
昨日初めてルーサーSHに行ってきました。ちなみにノラです。

眷属戦では
・みんな攻撃しない
・部位破壊しない
・状態異常なし
・討伐時間8分x3

ルーサー戦
・状態異常なし
・部位破壊なし(みんな時計だけこうげき)
・討伐時間15分

あっれ…パニックやミラージュ、腕破壊によるダウンってSHやらないんだぁ

びっくりした(´ω`;)
  1. 2015年06月13日 17:00 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS3】アーマードコアヴァーディクトデイ

買いました!
アマコ歴は初代からネクサスまで。
サイレントラインでたくさん対戦したけど、ネクサスで敵弾を回避できなくなってからやめたのですごい久しぶり(≧∇≦)
  1. 2013年09月28日 12:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実物大バルキリー

パシフィックリムとバルキリー観にみなとみらいきました!
  1. 2013年08月25日 12:05 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FF14】テスターとして傘下してみた

何ヶ月も前にプレイしてつまらなかったので投げていたのですが、マサムネ鯖でミコッテ弓を作り直してみました。

戦闘システムがクリックなので戦闘があまり楽しくないけど、12レベルを超えるとできる事が増え、キャンセル攻撃?もできるようになる。
コンボが2次クローズドと仕様が変わったみたいで、コンボになるアイコンが表示されなくなった。また熟練度システムがわかりづらい。

キャラメイクの顔の種類が少ないのが不満だけど、それを補ってあまりあるムービーの完成度でした。
PSO2の不満としてムービーのひょっこりひょうたん島みたいなぎごちない、間が悪い動きではなかった。
FF14はキャラの目線や仕草がかなり細かく設定されていてすごい!

また、広大なフィールドなのに作り込まれていて、一つのMAPで三個くらい突発イベントがありそれが経験値もおいしくみんな参加する。イベントは高レベルもフォローもされていて推奨レベルを超えていた場合参加する為にレベルや装備の性能を下げられる。

生産がめんどくさいがハマる(≧∇≦)

アクションを求めてる人や戦闘大好きな人には物足りないと思うけど、冒険をするのが好きな人にオススメだなぁ。

PSO2も戦闘以外で惑星探査出来たり、生産できたら楽しそうだなぁ。
  1. 2013年07月01日 08:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙に夢中

外国人参政権を自民党以外が推進してるとか、日本未来の党が北朝鮮と繋がってるとかイジメ問題の風化に尽力していたとか、選挙の開票作業に日本人国籍じゃなくてもアルバイトできるようになったとか…

そんなことをモンモンと考えているAIRIです。
鈴木宗男氏が自民党を責めてる姿をみて
「お前が自民党の時になにしてか言ってまやろや!」
なんて思ってしまいますが、彼は北方領土関連に大きなコネクションあるんですよね( ̄◇ ̄;)

などともんもん考えてたら日本の未来が怖くなってきました( ̄◇ ̄;)あ
  1. 2012年12月13日 10:18 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】ホワイトスミスになりました♩

ハートに火がつくぜ~ 燃え上がるぜ!
というわけでホワイトスミスっ娘になりましたo(^▽^)o
サボってました、すいません(´Д` )
SNSで書いてたんだけどブログ忘れてた( ̄◇ ̄;)

いざホワイトスミスになると欲しいスキル少ないんだな~( ̄◇ ̄;)
武器精錬はもちろん欲しいけど…
ゼニーがかかるスキルは抵抗があり、廃商人を40転職したところ…

「40転職…だと!?
50以外選択あるのかΣ(・□・;)」

とダメ出しされたOTL
メマー取らないし、露店あまりしないからいらないかな~って思った結果がコレだよ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年05月20日 00:50 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】オットー海岸すげぇ

SNSでオットーウマウマと聞いた。

おぃおぃ、RO二刀道の少佐が頑張ってた頃からオットー海岸って言ったら最終狩場だったんだよ?なにを今更…( ̄◇ ̄;)

RO2ラプソディで調べても特に変化は見当たらない。
他ブログを探ると…
ぇ?

うそ?

もしかして私の年収低い?

オットー一匹で20k超え( ̄◇ ̄;)
さらに250匹討伐対象…
試しにネカフェへ行ってフル付与!
所持品の教範使ったら
一匹で50k超え( ̄◇ ̄;)
あっと言う間に80~91レベルに上がりました(^O^)/
討伐もウマウマ♪
転生まではここにお世話になります(^ー^)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年05月03日 14:48 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】鯖統合につきログイン

そろそろ鯖統合だっけ?
と、思ってたらとっくに始まってた( ;´Д`)

ログインしてAIRIの名前に語尾が付いてた(ーー;)
でもBSさんはメルヘンな名前だからかそのままだった(^∇^)
やっぱメルヘンな名前が被らなくていいのかなぁ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年05月02日 13:33 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ジャストガード試した

まずジャストガードについて軽く説明。
クラススキルのジャストガードを覚えると使えるようになる。
効果はガードする直前に成功させると大幅に被ダメージを減らし、相手にダメージをあたえる。ガード硬直も無くなる。

使ってみた感想
玄人向けのものですな(>_<)
モンハンの回避ランサーみたいなものかな?ちゃんとできればずっと俺のターン!!
ロックベアに試したところ、掴みも含めてガードできた。
掴みにジャストガードすると勝手にロックベアがスカってコケる(ーー;)

対BOSSを意識するとソードギアと組み合わせるのがいいかもしれない。たしかにフューリースタンスの火力は大きいし喰らわないこと前提になるからフューリーのがいいかもしれない。
これはスタイルの違い。
ソードギアならジャストガードを駆使して手数を稼ぎ、ギアのチャージすればスキルが多段ヒットしたり、チャージの時間が大幅に減る。
PA主体なら強いかも(^-^)/
もちろんその為にはモンスターの動きを把握してなければいけない。

攻撃力の高さを求めるスタイルか、常に攻撃できるスタンスか。

たぶんパーティなら前者、ソロなら後者が向いているんだろなぁ(^-^)
  1. 2012年04月27日 14:24 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【pso2】やっとお友達が増えてきた

クエスト情報でパーティを検索してもなかなか誰でも楽しくパーティがない(>_<)
しょうがないので自分で作ることが多いのですが…やっとフレンドが何人かできました(^-^)/
いや~、やっぱBOSSはソロよりもパーティがいいですね!
協力プレイって感じる!
負けた後も「悔しぃ(>_<)」や「もう一度やりましょう!」など言って気持ちを共有できる。
また、自分視点では気づかないことも多々あります。
例を上げると
・弱点があるのを知らなかった(カルターゴなど)
・ハンターは足元が比較的安全(押し潰しやスパーク除く)
・部位破壊できる(ダークラグネの脚破壊ギミックなど)
・同じ職業で別武器、別PAの使用感やスタイル

特にBOSSや中型など弱点を知らないと苦戦します(>_<)
苦戦したあとに対策を練り再挑戦し
、うまくいったときの感動はソロより楽しいですね!
プレイヤーがお互い成長していけるのはいいですね♩
  1. 2012年04月27日 08:21 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
