アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は4月にアレルギー性鼻炎と気管支にウィルスによる合併症を起こしまして、喘息咳を起こしてから3週間仕事を欠勤しました。
あれから常に体調が悪かったのでなんとか治したいです(==

今年は健康に気を付け、趣味の時間や同人活動に専念できるように頑張りたいです!
  1. 2015年01月04日 10:14 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【雑記】所属サークルが冬コミケに応募しました

五月にまどかマギカ好き4人で同人サークルを結成しました。

今まではサークル名がきまらないまま放置されていたのですが…w
以下結成から申し込むまでのいきさつ 続きを読む
  1. 2014年08月22日 14:14 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【雑記】今後のこと

報告というわけではありませんが箇条書き

・MHFG復活した
・PSO2もやりたい
・XAOCは世界観やキャラが独特で、戦闘もスピーディですごく好きだったけど…
ブレイド&ソウルのスケジュール発表され、すぐにサービス終了告知されてかなりゲンナリ
「なんだよ、使い捨てゲーム扱いかよ」とかなり沈んでおりました。
・猫3匹飼いました
・結婚しました
・同人サークルに所属決定しました
・まれ~に絵を描いてます(超へたくそで顔が書けない
・多分PIXIVで小説に挑戦します

今季アニメは以下を見てます
・シドニアの騎士
・ブレイクブレイド
・極黒のブリュンヒルデ
・彼女がフラグを折られたら
・星刻のドラグナー
・ラブライブ2期
・デート・ア・ライブ2期
・ブレイド&ソウル

このあたりを小出しにまとめて記事にしたいなぁ~
あとまどまぎのLINEグループWIKIも作ったので
更新していかないと
  1. 2014年05月23日 02:14 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHFG】リアフレに誘われたので復活してみた

引越しやら結婚やら猫3匹飼いはじめたり、
気管支に感染症起こして仕事3週間休んだり、
咳のし過ぎで腹筋割れたAIRIです、超お久~♪

体調の悪い中、5/4 まどかマギカオンリーイベント行ったり、
まどかマギカ展(池袋)行ったりしてました。
ニコニコ超会議に行けなかったのは悲しかった・・・

さて本日はMHFGを復活してみたって感じのメモ書きです。
画像ないのであしからずW 続きを読む
  1. 2014年05月23日 02:02 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚しました

みたな?強制バトンだ!

ではなく、真面目に結婚致しました。
3年7ヶ月同棲した彼女とやっとこさ結婚しました。
たくさんの苦労をかけたのでこれからはなんとかこっちが支えて行こうと思います(*´ω`*)ゞエヘ
  1. 2014年04月26日 11:26 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【日記】一応生きてます

最近はウィッチクラフトワークスやズヴィズダーや未確認で進行形やらすーぱーそにこやら…楽しく観てるけど、毎日まどマギのことで頭がいっぱいです!!


叛逆の物語のBlu-ray届いたら、毎週観るぞ(≧∇≦)

その他活動としてはLINEでまどマギグループに参加してたり、そのwikiを作ったりしてます。
活動の輪を拡げたいよね(≧∇≦)
  1. 2014年04月01日 20:23 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XAOC】掲示板のなどのネームドモンスター【初心者向け】

簡単にメモ
※ レベル31の参番館サイド ソロ百刃侍知識です

一番わかりづらそうなのが丘山秋ですね!
だって一本道なのにそんな敵は見当たらないもの(TT

じゃあどこかって?
温泉の奥の茂みに隠れてます…
この画像でわかるかな?

<丘山秋>
丘山秋
茂みの中に入ろうとすると吹きだし出てくるので最初はビックリするかもw

次は岩窟巨魔
MAPを埋めようとすると高確率で見つけられそう(^^;;

<岩窟巨魔>
岩窟巨魔
幽玄池のコウモリがいる山道の一番奥にいます!
岩窟とかついてるのでインスタンスダンジョンあるのかと期待したんですがなかったです(ノヘ;

わかりづらそうなのは上記のこの2匹かなぁ?
他は道なりに進むと出会える感じですね。

<刺牙>
精鋭と通常の違い(精鋭)
こいつは蒼陽の道を将軍府に向かって歩いてればまず出会えるし…

<酒飲猿平>
酒飲猿平
こいつは雅之宮の南から桟橋向かう途中の荷馬車にいるけどバレバレだしw

テーマ:X・A・O・C ~ザオック~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014年03月09日 03:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XAOC】まさか…これおもしろいんじゃない?

以前記事にしたXAOC
どうしても忘れられずついついやってしまいました♪
マイキャラ


なんかむか~しやったようなチュートリアルクエっぽいのをもう一度受け治せたり、
追加のチュートリアルがあって前よりは親切になりまし…かね?
ツバメちゃん

自分は百刃(21レベル)という柔らかく、火力がないと言われる職業でやっているのですが…
レベルが上がってくるとやれることが増えてきて、スタイリッシュできそう?
レベルが上がったことにより戦闘が前とはだいぶイメージが変わっております。

敵の攻撃にも射程距離があるのでクリックゲーがよく見かける
「殴り逃げして距離がどんなに離れても敵の攻撃が当たる」
なんてことはありません。
むしろ、敵のモーションを見て
・通常攻撃なら射程外からスキルで攻撃
・スキル攻撃なら回り込んでコンボスキルなど
見極められるんですね。
個人的にお気に入りなのがガードキャンセル技で
「スキルモーション後、有効時間内に攻撃を受けたら一撃だけ攻撃を無効化し反撃する」
が強く、単体の敵相手に重宝しますw

スキルを覚えていくと無双シリーズのようにコンボゲーできたり、
脚を速くすることもできるのでスタイリッシュアクションもできそうな気がしてワクワクです!

ただ、圧倒的に人数いなくてマッタリゲームなのでそこはあきらめよう(^^;;

テーマ:X・A・O・C ~ザオック~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014年03月03日 02:26 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し終了~

お久しぶりです。
引越しが完了しました(≧∇≦)

テレビが付かない物件に引っ越したAIRIです((((;゚Д゚)))))))

ネットも繋がり Wii Fit U も買いました。
これで毎日マクロスセブンやまどかマギカが歌える( ´ ▽ ` )ノ

三月頭にシアターラックも届くので、お家にお友達を招待してパーティーも開けるようになった(≧∇≦)

さて、これからドンドンお友達増やしていこう( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014年02月21日 07:52 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し~

来月引越し予定です。
そのため空き時間はほぼ引越し手続きに費やされます(;^_^A


でも、念願の猫とやっと暮らせ(≧∇≦)

お部屋もだいぶ広くなったので、
まどマギBlu-rayの上映会もできそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

風呂場も広くなるし、ワイド型の独立洗面台、バルコニー、腰掛けて読書できそうな出窓、ウォークインクローゼットなどなど…

お友達呼んでお泊まり会もいいなぁ(≧∇≦)
  1. 2014年01月23日 08:48 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
