アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

誕生日でしたが…

気づいてくれた人がTwitterで前日にフォローしてくれた人だけだった_| ̄|○

ぁ、AIRIですこんにちわ(^^;;

さて、34になったわたしですがとてもいいたいことがあります!

それは今朝会社に出勤したら誕生日の色紙が席にあるわけですよ。
ウチの会社は女性Webデザイナーさんが色紙に誕生者の好きなものをデザインにいれるんですが…

なんでわたし顔が変態仮面の画像にコラージュされてるんですか?

∑(゚Д゚)

コスプレするのが好きとは言ってたけど、変態仮面ののコスなんかしないよ…_| ̄|○

これをつくった女性Webデザイナーさんは無口でチームも違うからあまり話したことなかったけど、嫌われてたんかな(^^;;
  1. 2013年08月19日 10:42 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】KOFについて

KOF(キングオブファイターズ)というゲームがありまして、わたくしはそのゲームの通称怒チームが大好きです。
みんな軍人さんなんだけど、このチームしか使いません!
ラルフ、クラーク or ハイデルン,レオナ,ウィップ

知らない方もいると思うのでKOFとは何か説明しておきます。
・キングオブファイターズとは
世界規模の格闘大会です。餓狼伝説龍虎の拳もKOFという格闘大会のお話です。
なので餓狼伝説や龍虎の拳のキャラクターが登場します。

ちなみに主人公チームが毎回設定されてますが、KOFの主人公チームは軍人チームです!
間違いありません!!


と言うのも軍人チームは毎回ストーリーの中軸にいるからです。
詳しく書くと長くなるので…

・94 ルガール
ボスキャラ「ルガール」は軍人チームの指揮官ハイデルンの仇。ハイデルンは妻子と自分の部隊を皆殺しにされ、片目を奪われた。
エンディングではルガールをたおしたあとに家族写真を切り裂くハイデルンが印象的。
※銅像にされた格闘家の中にガイルが入ってます。のちにカプコンからダンが登場したのはこのせいではにかと噂されましたw

・95 オメガ・ルガール
ルガールがオメガになって復活。

・96 ゲーニッツ
ハイデルンの代わりに養子レオナが参戦。オロチ八傑衆の娘がレオナだと発覚。自分の家族を皆殺しにしたのが、ボスキャラゲーニッツに暴走させられた自分自身だと知り自分を呪う。
※この作品はエヴァンゲリオンの影響を受けたネタが仕込まれています。お蔭でクラークがネタキャラ設定にされました

・97 オロチ
諸悪の根元オロチを封印しても自分が愛する父親を殺したことを許せないレオナ。だがラルフの前向きなチャラい励ましに父の最後の言葉を思い出し笑顔を取り戻す。クラ~ク様~
※オロチが正攻法で倒すのが非常に難しいくらい強く設定されてます。

・98 オメガルガール
お祭りなのでストーリー無い。
※この作品のアテナの衣装が人気あります。特に2Pカラー

・99 クリザリッド(k'のクローン。本人はオリジナルだと思い込んでいる)
ネスツ編
ウィップ参戦(強キャラ)
設定がややこしいが…ウィップはk'の姉のクローン。ウィップはクリザリッドの最期を看取り、軍人チームへビデオレターを残し失踪。生死不明。
※たしかこの当たりからSNKが迷走&2D格闘ゲーム衰退し始め

・00 ゼロ(リング司令)
ウィップ失踪後、ネスツを追跡する軍人チーム。今回の黒幕はなんとリング司令官(すでに殺害)に入れ替わったゼロ。

…等々、導入ストーリーもエンディングも密接に関わっています。
毎回主人公チームより関わってるんじゃないかな?
ルガール編、オロチ編、ネスツ編、アッシュ編も全部黒幕を追っかけているしね。最期のアッシュ編EDでは何時の間にかウィップが軍人チームに戻ってたり嬉しいサプライズもあったよ!

無敵対空や飛び道具持ちが少なくても使い続けてます。
だって怒Ⅰ、怒号層圏(異次元バトル)、怒Ⅲ(素手で敵兵倒す)とやり続けてきたから愛着あるのよね♪───O(≧∇≦)O────♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年08月30日 13:00 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ・・・サイフ落とした・・・OTL

グラフィックボードの相性が悪かったのでPC-DEPOで7900GALAXYの査定をしてもらう・・・
時間が遅かったこともあり当日では査定できないと言われたけど、家が近所なので問題なし!

で、グラボの品揃えを見ていると7600GTを発見!!

7600GTは前のケースでも快適に動いていたので、「相性とスペックを考えても、PCの動作でおそらく問題ないだろう」と判断し、購入♪

所持金が4千円になった(==

そのあと非常食を買いに業務用スーパーまでいきスパゲッティを買う。

で、家に帰ろうと思ったが・・・

アレ?なんかズボンのうしろポッケに違和感が?


なんか軽くてスースーするんですけど?
こんな感覚スカートを履いて以来感じたことないなぁ(ぁ

そう!!サイフを落としたんです!!

スーパーから出て10分くらいの間に・・・そっこう来た道を戻り、スーパーの店員に落し物の確認などをしたけどみつからなかった・・・

MHF課金できないじゃん!!(T=T

所持金は小銭の1000弱のみ・・・

本日が給料日だけど・・・キャッシュカードも身分証明書もありませんから!?

身分証明書がないからグラボの代金も受け取れないしなぁ・・・まずは役所で住其ネットカードの申請からやるしか・・
  1. 2007年11月15日 06:13 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋と後悔

続きを読む
  1. 2006年09月09日 15:31 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンきてた[壁]oT)

あぁ、いつのまにやらバトンきてたのスルーしてました・・・。
&8kHITパフパフおめでとう、わたし・・・むなしいOTL

白明さんよりバトンをいただいたのでこたえさせていただきます!
なんでもファンタジーバトンだそうな・・・わくわく

Q1.あなたがメインで使いそうな武器はなんですか?

A1.トンファー。もしくはサイファー。非力ゆえ遠心力使うものがいい。
  あとはシラットとのキリなど短めのコンがいいですね。攻撃に防御  にも適していて叩く・突くという攻撃方法も相手を殺傷するちから  は極力ないのでいいかなぁ?警棒もいいですねw
  まあナイフやや銃も好きです。
  

Q2.どんなタイプの職だと思いますか?

A2.暗殺者。もしくはスピード重視の魔法剣士 

Q3.どんな魔法を使いたいですか?

A3.重力制御や空間制御

Q4.他に気になることはなんですか?

A4.暗殺者というものはすべての種類の武器を扱える武器だと思う  

Qfinバトンを回す5人
  ん~、答えたい人こたえて~♪ 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006年02月04日 06:54 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後ですね

ここはリアルAIRIのことを知りたい人だけ読んでください。今年のことを振り返ってます。読まないほうがいいかもね?w 続きを読む
  1. 2005年12月31日 03:43 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタジー大好きなAIRI

CATVで「ロードス島戦記」やってたので友達に録画してもらって第一話見てるAIRIです。

ブログ名どおりファンタジーが好きなのですがあまり触れてないのでちょっとだけw

ファンタジーで好きな作品は
・ロードス島戦記
・ルナルサーガ
・ブレイドオブアルカナ
・魔術師オーフェン
・アーサー王伝説
・FATE
・ヘルシング
・アベンジャー
・折れた聖剣伝説
・神話など他多数
        ですw

剣と魔法の世界や騎士道精神などいいですね。
ここでうんちく・・・かの有名なヒトラーも聖遺物と呼ばれるアーサー王の聖杯やロンギヌスの槍(キリストを刺した槍)など戦争で勝利するために捜索させたそうです。
インディージョーンズなんかでドイツ兵が出てくるのはそのためですw
ヒトラーが自分の祖父がユダヤ人なのにユダヤ人を大量虐殺したのも宗教的理由だと思われます。

あとAIRIは吸血鬼とか好きです。闇の貴族みたいな感じがするし、ヴァンパイアハンターDやらドラキュラシリーズやらw
ヴァンパイアとはちがいますが、羊たちの沈黙・ハンニバルの元となった事件は「他人の血液を口にしなければ自分の体が乾いて砂になる」という非常に危険な強迫観念の持ち主がなにかの手違いで野放しになったためにおきたらしいです。

無駄なうんちくでした。><;;



  1. 2005年12月21日 05:14 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚バトン

海の家の空目恭一さんのところからバトン拾ってきました。
えぇ、紹介にも書いてありますがネタ振りされるの大好きです♪実はイジられるのも好きです。ふだんはイジるだけですがw

○結婚バトン

Q1■結婚したい?
したい!したい!したい!したい!したい!><;;

Q2■何歳くらいで結婚したい?
安定した収入が得られれば今すぐでも・・・。でもがっついてるわけじゃなくて小さいころから暖かい家庭を築くのが夢でした。まあ。自分には縁のない暮らしですたが・・・(T-T)

Q3■結婚相手に求めることは?
わたしを愛してくれること。そしたらその倍、キミを愛してあげよう!

Q4■子供は何人欲すぃ?
男2女2。できれば長男→長女→次女→次男の順。女の子はかわいく素直に育てたいなw

Q5■相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
相手の不満を聞いてあげる。もし遊びじゃなかったら浮気相手にに宣戦布告して取り返す!

Q6■夫婦円満の秘訣は何だと思う?
コミュニケーション。小さなことから関係がほころぶなんてけっこう多いから。

Q7■結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
自分はやめない。相手にはできるだけやりたいことをやらせてあげたいから無理にやめさせない。

Q8■結婚生活に求めるものは?
お互いを尊重しあう。相手のいいところをより見てあげる。

Q9■新婚旅行は何処行きたい?
オーストラリアのエアーズロックで夕日を見る。もしくはアメリカのグランドキャニオン・カナダでオーロラなど。

Q10■将来自分は結婚してると思いますか?
してる。なぜなら結婚することが夢のひとつでもあるから・・・

Q11■回したい7人!!
見た人の中でブログ持ちは全員答えなさいw

ごっつマジメですね。人柄がにじみでてるわw
  1. 2005年12月19日 03:32 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コスプレイヤーになったいきさつ

わたしはアニメとか見るのが好きです。いまだにくっそおもしろくないアニメでもアニメというだけで見たりしますw

某高校(不良高でした)に入学し、アニメ部に興味を惹かれ美術室に入ると。メガネがよく似合う小さくて可愛い上級生らしき人が迎えてくれました。
「新入生?大歓迎よー♪まずこれ書いて」と言われ渡されたのが、入部希望用紙…。書きましたとも、なぜかって?そりゃ目の前の女性がメガネがよく似合う小さくて可愛い女性だからさ!

こほん…。なんでもありませんw

で、どっぷり同人誌やらコミケやらの世界にハマッてしまったのです。まあ一番の理由はメガネの似合う(以下略

で、初めてのコスは好きなキャラながイイ!!と思いキングオブファイターズ’94のラルフ・ジョーンズ大佐♪(≧▽≦ウハ! 続きを読む
  1. 2005年11月13日 14:45 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人の居候環境♪

築ウン10年の木造アパートに居候しております。友人は営業してるので、時々昼寝にかえってきますがそれ以外はわたしの城!o(^-^)O

暖房器具はこたつしかありません!
寒い、寒いよ~ママ~ン(T▽T)グスン
お湯なんかでません!シャワーってなに?えっ!?お風呂って水貯めてからガスで温めるんじゃないの?
へ~、しらなかったぁ…

2番風呂に入ると必然的に友人の垢つきお湯でカラダをあらうことになります(/-T)

壁うすいし、音漏れるわ…。雨漏りしないだけまマシか。

ちなみに管理人は高校2年生の時元旦に… 続きを読む
  1. 2005年11月13日 14:12 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
