アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

cオンライン

早朝BOSS狩りのあとセージにてゲフェンD3に突入~♪

途中2階でグールさんから名刺をいただきました。

・・・。またcコレクションが増えた・・・BSのカートの種類が圧迫されてますOTL

3階で狩りをしていると・・・

デビルチまで名刺をくれました。これはこれはご丁寧に♪

そして・・・「これはいける!!」と思いアサクロで廃坑に行くと・・・

BOTがいない・・・
湧きもしない・・・クリアサが一人いるだけで誰とも出会わない・・・快適な気がするけど・・・MHにあたらないと狩りにならない><

そんな中・・・あわわ
廃坑にてcGET

@一週間こもろうw

中型特化ってカタールしかなくなってしまったので^^;;
  1. 2007年02月26日 02:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早朝BOSSオンライン

ちょっと狩りに飽きてきてお金も欲しいけど効率も欲しくて・・・そんなアンニュイな気分のAIRIです♪

朝6時より南で突発的に「遊行(公平じゃないで)BOSS狩りツアー」が開催。
黒蛇王・オシリス・タオゲンガを倒しに行きました。
寝起きだったのでSSありません><

殴りに行って何回もデスペナもらいました。

「殴っちゃだめだよー」

・・・

先にいってください><

PT狩りしないからタゲを移さない方法なんてしるかぁぁぁぁ!!

(==

まずオシリス戦

蛇女がたくさんいて「WIZさんが殴られてる、助けなきゃ!」と思ったら・・・ぇ、なぜか死にました><
真ん中にいて気づかなかった・・・というかマミーだと思った・・・OTL
一発も殴れず・・・

次、黒蛇王戦

ジジイがたくさんいると思ってなぐりにいったら・・・(以下略
おもったより小さいのね・・・血騎士くらい大きいと思ってたよ(==
殴れたけど2回デスペナ。

タオゲンガ戦

コモド西の洞窟に着いたらいきなり死亡!?
入り口にタオゲンガがいた・・・OTL
ブレイカー2発しか撃てないまま討伐・・・。

総評・・・。

ほとんど攻撃できず・・・。デスペナ5回だけど・・・ハイプリさんがリザしてくれないからほとんど見てるだけ状態・・・。デスペナ旅行だった気もするけど・・・ボス狩りって珍しいので新鮮だった♪まる




  1. 2007年02月26日 02:44 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指すは命中重視SBr

ヴェスパーコア4が2個欲しいAIRIです。こんばんわ

ヴェスパーコア4を2個に持ってQAで装備すると・・・

なんて妄想してるAIRIです。まだDEX自体が50ないし、STRも中途半端なのでもうちょっとレベルあげたいなー

ステータスはまだイメージだけしかありませんが、STR>DEX=AGIになるかな?
100%命中が200↑の的に物理も当てられるようになって、BOSS狩りしたいのですよ。超フリー?ナニソレ?

少なくとも装備次第でエレメス=ガイルに100%命中まではがんばろうかと思ってるAIRIでした・・・
  1. 2007年02月24日 15:54 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タナトスDいってきました

3度ほど臨時で落ちてみたのですが、タナトスは↑に着くまでが地獄ですね^^;;

初めてタナ臨時で狩りしたときは、

・パラディン
・ハイプリ
・ジプシー
・アサクロ(わたしですお)

のPTでした。

SBrのSP管理がとかそういうレベルではなく・・・

途中からSBr撃てなくなってヤケクソ気味に殴ってました

うん、マジメに殴ってた^^;;


2度目のときは同じメンバー+クラウン・アサクロが加わり、殲滅力が格段にあがりました・・・。

ブラギでSBr連打!!爽快感抜群!!でもSP切れ・・・。

主にクラウンとジプシーが主力w

アローバルカンつえーーー

SBr撃てなくなったアサクロなんて指くわえてSP回復するの待つだけでした・・・(ToT)


3度目のときはこのメンバーにさらにハイプリ2人・プロフェッサーが追加。


ブラギの上でSBr連打!連打!

SP尽きてもプロフェッサーさんがSPを分けてくれるので、気分はマクロスミサーイル!!

ショートカットボタンの押しすぎで、指釣り気味・・・><

二刀アサもどきとしてはPTプレイできる珍しい機会だったので楽しかったです。あぁでも、アクティブモンスターのタゲ変更とか転生しするまで知らなかったわたしっていったい???

そのうちPスキルあげてきます・・・OTL
  1. 2007年02月21日 01:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイブリッド裏切り者の使い心地

私のステで使うとバースリー相手にDAで1300~1500ダメージ。
100%命中ではないため微妙なダメージのときもありますが、普段使ってる+7TBlグラ&+10QHdマインより殲滅力が高いですね。
もともと性能高い武器ですし、グリム用にヒドラc挿し裏切り者も欲しいな♪

ぇ、ぜいたくですか?そうですか(==

西オーク村で使ってみると・・・あまり強さは感じないですね。オーク村で普段使ってる武器が+7Tsmグラだからでしょうか?オークレディcの30%が非常に偉大に思えました。
とはいうものの、弓兄貴には95%回避など程遠いので回避率と完全回避、防御力まで上がる裏切り者は安定度が増す一品!

二刀の弱点は狩場によって、属性・種族・サイズにバラつきがある場合武器の選択に迷ったり、微妙火力だったり武器の持ち替え非常にめんどくさかったり^^;;
お金がかかる上に倉庫圧迫します!!

そのせいでノーグ2とかメチャ嫌いです。誘われてもデリーターしか相手しませんよ !(><)ノプンプン
つか、悪魔特化グラ一度しか見たことないし、ストラウフcまず見かけない・・・(T0T)
  1. 2007年02月19日 05:54 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験しました(*‘ω’*)

☆RO初体験バトン☆

「初体験しました♪」というタイトルをつけないといけないバトン!



1.初めて作った職業
 もちろんノビ!!すいませんすいませんOTL
 今のアサクロさんです、まちがいありません(ToT)

2.初めて覚えた1次スキル
 回避率増加かな?たぶん・・・ダブルアタックのような気がしてきた・・・

3.初めて覚えた2次スキル
 右手修練!!まちがいない!ダメ火力で泣いたとかいわない・・・

4.初めて消した職業
 アーチャー・・・矢の装備の仕方がわからなかったOTL

5.初めて倒した敵
 ゲフェンにてロッダフロッグ。
某愛Gのメンバーにいろいろアイテムもらって狩りしました。

6.初めてくらったデスペナ
 修練所のコンドル・・・あんなにいたいとおもわんわーーー。しかもリンクだし!!
スポアにもウィローにもぬっころされましたOTL
なつかしいのう・・・


7.初めてできた友達
 某女性詩人と同じ名前の人で同じ日にシーフ転職した人。
ローグになってすぐやめちゃったみたいでぜんぜん遊べなかったな・・・

8.初めて捕まえたペット
 ドロップスだよん。
かわいいのだけど「cくれ!」位の勢いで狩りまくってた記憶がw

9.初めてペットにつけた名前
 つけたことにです。
今ムナックたんがかわいいので大切にしてますが(空腹になってエサあげるまで卵に戻さず狩りいかないとかw)まだ名前つけたことないなぁ

10.初めて逃げられたペット
 逃げられたことないや・・・。
狸さんは寝落ちで「ギター侍」という名のロッカーが脱走してたけどw(今は2代目ギター侍がいるらしい

11.初めて行った街
 ゲフェン。
某愛Gの溜まり場がゲフェンタワーだったためそこに来るように言われました。(適正試験でマジシャンになるようにがんばったw

12.初めて行ったダンジョン
 プロンテラ地下水道。
リンクするモンスターが見たくて♪
ちなみにみんな下水と言ってるけどホントは上水道らしいですw

13.初めて買ったアイテム
 ムナックcとアルゴスco(><)o
カードってすんごい貴重って言われてたんで露店に売っててしかお格安だったので○kで買いました♪(今もしらゆきひめのカートの中にコレクションとしてカードが33種類眠ってますw)

14.初めて手に入れたレアアイテム
 ミョルニール廃坑のモグラからsジュル2個かな?当時はmしなかた記憶が^^

15.初めて作った合成アイテム
 スマイルマスク!!
他にはなにも作ってないと思われ・・・

16.初めてこなしたクエスト
 ぇ、きまってるじゃないですか!?死んだ振りおぼえるためのクエスト!!プロンテラのお城で迷ってました(^^;;

17.初めて手にした栄光
 第三回アサシン懇談会にてセクハラ発言の多いアサ達に代わりgomaさんを撃退した時!!

18.初めて味わった挫折
 アサシンクロスになれないこと・・・
「アサクロかっこいいからやってみなよ!」と言われてやり始めたこのゲーム・・・。アサクロって2次職だと思ってた・・・。悪くても3次職だと・・・OTL
今はリッパなアサクロだよ・・・たぶん・・・

19.初めて感じた達成感
 アサシン転職試験で1時間以上かけて転職したとき。何度穴に落ちたり間違った敵をなぐったことか(==

20.初めて遭遇したボス
 ハティー・・・
雪振る街でお星様になりました(ナムナム

21.初めて遭遇した危機
 ミノタウロスのハンマーフォール!!
おかげでバックスッテプ覚えにいきましたw

22.初めて感動した出来事
 シーフでダブルアタックが出たとき

23.初めて所属したギルド
 聖龍幼稚園かな?
最近園長見かけないし、Gも過疎化してる様子です

24.初めてつけられた職位
 おそらく新入生あたりかな?あまり覚えてない

25.初めて手にした大金
 シーフ時代初臨時でアコさんとおもちゃ行ったときのドロップ売り。10k超えてたのがおどろき!

26.初めてやらかした誤爆
 オープンでPT会話やらG会話やら・・・いまだによくやります。わざとネタ振りでやることもあるけどね(ニヤリ

27.初めて買った高額品
 +7ダブルハロウドカタール。
当時12Mしました。サンタポc1枚10Mのころだしねー。今は聖龍幼稚園の同期みらいさんが持ち主になっております♪

28.まだしていない初体験
 相方さんまだできないな・・

29.これからしてみたい初体験
 EDP型アサクロを製作する予定。キャラクタースロット増えるので最近殲滅力のないアサクロに変わって完全二刀をつくりたい

30.初心に帰るなら何を戻す?
 もどす必要がないのでなにも望まない

31.あなたにとって初体験とは?
 新鮮・感動など初めてエモや阿修羅見たとき唖然とした

32.初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
  やりたい人どうぞ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年02月17日 08:03 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・新武器

s裏切り者で勝負

s裏切り者を求めて3千里・・・

ついにこの時がきた!!

思えば・・・裏切り者を75レベルで装備できたときのあの感動を私は忘れていた!!
安易に大型黒蛇で満足し時計地下3で篭ったあの頃・・・(廃屋)
90台になり崑崙で金を稼げるようになり人間特化グラ+サイズマインで満足してた・・・

ごめんよ、+4裏切り者。わたしはもう一度お前と一緒に狩場を歩いてみようと思う!!

勝負だ!!

ぽーきん

「運がなかったですね」

ぇ、マジで?折れた!?

・・・OTL
続きを読む
  1. 2007年02月14日 17:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新武器・・・

その名はs裏切り者

黒蛇挿しの裏切り者を自分のステで計算してみると
バースリーやらハイオークに対して通常の種族3属性4(属性3種族4)のグラ&マイン二刀と比べるとこっちの方が強い!!

カタール修練7・カタール研究5でEP&HSPかけるとハイオークがザコになります・・・(==

バースリーなど言う必要すらない・・・

まさにハイブリッドな裏切り者!!

ほすぃ・・・
  1. 2007年02月12日 16:12 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時で落ちてみた

20070214163216.jpg

南で落ちると前に臨時で組んだことのあるプリさんが転生してチャットにはいってきた・・・

あれ?このひと一ヶ月前まで95だったよな(==

「1日20Mがんばりました!!」

Σ(--
あんですとーーーーーーーーーーぉ!

やりすぎです、ハイ(==

メンバーは私・廃なプリ・ジプシーさんの3人

トリオなので普段行けないもしくは行かないような狩場ということで、アマツ3の怨霊MAPいきました。

ジプシーのアローバルカン強すぎなのでSS張りません!!
ウソです、ノトパだと使い慣れてないのでSS取れなかった。

1時間程度で飽きたので「狩り足りないので臨時にしよう」ということになりぽつーん・・・

WSが入ってきたので、ハイプリさんが一言

「オーディンはうまいって!」

マジですか???

スケゴルト強いじゃん!!納得できーーん!!

「ぃぇ、神殿2の悪魔2種を狩ります」

プリさんが転生前に狩ってたと熱く言うので「試しにいこうかなー」って感じになりました。
まずはオーディン神殿2で悪魔2種(デスメタ野郎と貞子)

うん、よけれないw

ブレイカー→殴り

でSP節約しながらがんばる

いい感じです♪

スケゴルトさんやランドクリーズゴーストいなければw

見事に羊羹やら亡霊さんやらに追われて分断されまくった・・・OTL

でも楽しかった。そこそこうまかったのはまちがいないw

そのあと

「この狩り足りないのでこのメンバーでタナトスに行こう♪」

ぇ?まじですか(==

「AIRIさんはなんちゃってブレイカーで後衛してください」

ぁ、ぃゃその・・・まぁそれ以外タナトスでは通用しないんですがね(==

で、タナトス臨時をAM1:30に決行

パラディンさんとハイプリが来る・・・

ぇ、こんな時間になりしてやがりますか、おまいら!

で、タナトス8・・・

監視するもの以外ジプシーさんが強すぎて凹んでました・・・OTL






  1. 2007年02月07日 17:06 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーグ

WIZとプリのトリオで行ってきました♪

装備はSTR底上げで支援込みSTR100
+5水ダマと+4錐装備

支援もらってブレイカーを放つと1確できる敵がチラホラ・・・キノセイということにしておく・・・。支援ないとブレイカー連発できないので^^;;

LAもらってナウシカの巨神兵さんに20k前後のダメージ・・・イマイチなダメージ・・・。攻撃速度が遅いため巨神兵さん倒すのにイライラ・・・

あぁ・・・高STR=高AGIの二刀にもどりたい!EDP使いたい!!

バランスが今更なにを言っても無駄ですが^^;;
  1. 2007年02月06日 13:33 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

75レベルになりました♪

ニブルいけそうだな~、と感じたのでプロンテラ南に行って見ました。

90台の募集とタナトス・生体3の募集ばかり・・・。

どうせわたしはブレイカー型じゃありませんよ!!

PT狩り自体あんまりしないものねー・・・。

言ってて悲しくなるひととき・・・OTL

ペアだと火力が足りないとわかってるのでトリオでニブル募集・・・アサの頃とちがい拾われるわー♪

うまいかもしれない・・・さすが2倍期間・・・教本持ってたらどうなってたんだろう・・・


最近火力不足なのでAGI80くらい上げて純二刀にしたくなってきたこのごろ・・・(==

ニブルでクリアサとも組んだのですがクリアサのほうが火力↑高いんですが・・・クリアサのレベルが95なのもあるだろうけど・・・二刀錐持ちとしては満足できない・・・(==

ぇ?AGI低いからだろ。って?

ごもっとも!

SBrなければアサシン以下の殲滅力ですから(==

中途半端なステにしたの失敗だったかな~と思うけど、タナトスとか効率しか考えられなくなったらこのゲーム楽しめなくなると思ってるのこの中途半端な失敗こそが醍醐味!!

と思いたい^^;;
  1. 2007年02月06日 13:25 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイPCの破壊状況

まずわたしのネット環境から
マイPCですがリカバリできないけど主電源がはいる
立ち上がるがHDDが起動しない(起動音すらしない)
念のためHDD部分を新規HDと交換
WINDOWS XPをインスストールしてみる
無事起動♪

パソコン自体3年稼動してマザーボードの限界までスペックあげてたんですが、いい加減換え時かな?という感じはありましたが・・・
愛着あるんですよ!!
PCのスペックは

ペンティアム4の初期版 2.4GHz
メモリ PC2700(かな?)DDR2 1.5G
HDD 40GB(内臓としては弱すぎる)

という感じでした

ROのSSがなくなってしまったのが残念でなりませんが・・・
しょうがないですよね・・・OTL

転生直後のSSなども消えてしまいました

ハイシーフのSSも・・・もちろんありません

リカバリーしたマイPCなのですがサウンドデバイスの調子が悪いためROできず・・・友達のノートパソコンからのINとなっております


さてROのAIRI

ただいま2倍期間で73/38婆園でマッタリソロ
・ソウルブレイカー10
・右手修練5
・カタール研究5

をとりスキルポイントをあまらせてます^^;;

型とステなのですがいろいろなブログを参考にして考えてます

が・・・

「あれもしたいこれもしたい!」

と考えてるため決まりません(T=T

高STR高AGIで狩ステ

がいいのですがGv出れないし・・・これならアサクロじゃなくてもできますよね?w

ソウルブレイカーも活きる型がいいなぁ。

とりあえず高STRだけは決まりかな?VITもそこそこ振ってINTも50前後は欲しい・・・。

二刀錐ブレイカーも活かしたいので・・・DEXも必要・・・

高レベルDも生きたいのでINTで必中をダメ底上げするか、装備とDEXで物理ダメージの命中を高めるか・・・

でも普段ソロだから・・・

つか公平組める支援さんいないのはキノセイですか(==

まだ完成ステ・スキルなど計算すらしてないので^^;;

とりあえずSTRとVITだけ振っておきます(==
  1. 2007年02月03日 15:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
