アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

最近の狩り

今わたしが持っている装備(短剣ローグとアサクロのもののみ)

武器
 Dキン(スケルトン挿し)ダマスカス
 +5火ダマスカス(つくってもらった)
 +5土ダマスカス(ギルメンからのもろいもの)
 +5風ダマスカス(友達に貸してた)
 +7THdグラディウス(友達に貸してた)
 尖った茨のカタール(ギルメンからもらった)
 爆炎のカタール(ギルメンからもらった)
 疾風のカタール(ギルメンからもらった)


 +4動物バクラ(自作)
 +4遠距離バクラ(自作)


 +7イービルメイル(ギルメンからの借り物)
 +6プパメイル(もらいもの)


 +7キュービックゴーグル(もらいもの)
 あれ


 +4グリーンブーツ(自作)

ここまで揃ったよ、みんな協力ありがとー(T=T)グスン

で、お金稼ぎのため崑崙でBOTとタゲ取られたり、共闘入れられたり・・・タゲ取ってるのに倒されたり・・・。
うわーんおまいらBOTなんかキライだぁ(ノT=T)ノ

レベル上げたくなると婆にいってます、まぁ唯一の特化武器ですしね^^;;

 
  1. 2007年03月27日 17:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テケトー

ローグ転職後の地下水道にて
20070327164826.jpg

オートバックシステムはずされてからいなかったBOTが嬉々として跳梁跋扈

某場所にて(バレバレ)
20070327165027.jpg

壁抜けできました。まだできるかどうかは不明(==


71レベルで決死の特攻!!
20070327165212.jpg

50分ほど狩れました。が・・・殲滅力は察してください・・・まずトンボに当たらない・・・(T=T)グスン
  1. 2007年03月27日 16:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の成果

コボルト平原にて
・ガード10個
・sバックラー1個

むむむ・・・コボルト3兄弟は全部バックラーをレアで持ってるのに、バックラー1個しかでないとは(==

ドロップをBSで売りさばいて所持金700kちょい。
特化盾欲しいのでお手軽な動物盾買おう♪

これでコボルトからもダメージ減らせる*1
エルの値段と精錬代を計算・・・。

よし+2までならイケル!!というわけで+2動物盾完成~♪(BSの残り所持金3kとか・・・

早速コボルト相手に使用

ぇ、アレ!?

コボルトって人間だったんですか・・・そうですか・・・作った意味まだない・・・OTL
効果ないんだったらマフラーと盾カンカンすればよかった・・・><

*1コボルトは人間属性らしいです、犬に見えますが人間だそうです・・・ 続きを読む
  1. 2007年03月20日 12:04 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとsバクラ手に入れました♪

火ダマを作ってもらってアインベフで挫折・・・。

おいしんだけど・・・ピットマン強すぎ・・・つかみんなダメージ痛いOTL

そしてオークダンジョン2でゼノーク狩り・・・

アレ?ゼノークにダメージが出ない・・・

ゼノークは闇属性でしたか・・・不死だと思い込んでました・・・OTL


そしてお金ないし・・・s装備は自分で集める!!を目標にコボルト平原でコボルト狩り・・・。s無しガードばっかり・・・。

と思ってたら・・・鑑定したらsバックラーが混じってた♪

でも・・・挿すcないよ・・・OTL

  1. 2007年03月19日 20:47 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垢ハックその後・・・

報告やっときた。先週の火曜日メンテ前に連絡して丸一週間・・・。

わたしのログアウトしてから犯行までの時間が2時間。垢ハックで売り出した品物がほぼ同一(ひょっとしたら同じ装備を持ってた人間がいたかもしれないのであえてほぼw)相手の商人の名前もわかってる・・・。
この状態で1週間かかるとは・・・牛歩に感じられるのですが・・・。
前進したことに変わりはありません。
垢ハック受けたから悲観することもできますが・・・、憐れんで欲しいから被害者を演じるのではなく、「こういう被害が減るよう、こっちから情報を発信する必要がある」と思います。

ガンホーが垢ハック問題を深刻だと判断すれば、警察への手続きもリネージュと同じようにガンホー側から処理してくれるように変わるかもしれあせん。
垢ハックで引退者が続出すればガンホーも問題を深刻と判断せざるを得ない・・・と思うのですが・・・もっとハッキリした形でガンホーなりの意見を出して欲しいものですね。

ガンホーはいつも「BOT問題はこっちも・・・」「準備があります」など、自分たちも被害者でしかなから対処できませんという姿勢が見えますね・・・。あいまいで、ハッキリした意見が述べられてない・・・。その場しのぎにしか聞こえない><
FFの管理会社くらいGMがしっかりしてくれればいいのですがね・・・。
以下ガンホーからのヘルプデスクの内容です。 続きを読む
  1. 2007年03月19日 20:37 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生きてます!!

知り合いの人二人から500kづつもらい、なにしようか?と考え・・・支援プリの装備を1Mで揃えられるだけそろえ・・・
メインにするローグの装備・・・に手が回らなくて^^;;

が、本日装備そろいました!

ぇぇ、やっとお金たまってですよ!

なので即実行!!

店売り未精錬ブーツ・バックラー・マントを揃えなんとかDEFを稼いでます^^
武器は友人からもらったダブルキンダマスカスとタナ臨時の知り合いさんからもらった土ダマ・・・。

火ダマか水ダマか風ダマがほしいです(ぁ

贅沢言ってる場合じゃないのでこれで狩りしてくま~♪
  1. 2007年03月17日 20:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垢ハックについて

現在「RO」もしくは「ラグナロク」という単語に対して無差別に垢ハックのリンクURLなど展開してる模様。

フレイヤ鯖関係のブログでも多く蔓延してるようでフレイヤ鯖でも被害が多くなってきたようです。
また、警察に届けることで警察側も「たかがゲーム」というような見方はしないらしく、ちゃんと犯罪として扱ってくれるそうです。
泣き寝入りせずに警察に行くほうがいいようです。

またRO有志の垢ハック対策サイトttp://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/もあるのでこちらも参照ください。
  1. 2007年03月16日 19:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日から今夜の収穫

空き瓶120個
アンドレの卵c
ドレインリアーc
白蓮玉c

あいかわらずc運だけはいい・・・(==

まだお金ないから店売り装備もあつまってないけど・・・店売りブーツ・マント買えるようになりそうだ~♪
  1. 2007年03月16日 15:58 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装備なくても支援はできるらしい

素っ裸で(装備なし)GD3で支援してきました。できたよ、ママァ~ン♪

ぇ、何度も死んだって?

それはわたしがプレイヤースキルないからです!!

装備がないから死んだんじゃありません!!

まぁ実際、エギラ靴ないからきつかったけど、休憩させてもらえばSP枯渇しないし。マグニは偉大だね!!

でも・・・。装備ないから・・・MEプリあきらめて支援プリになりましたOTL

マグニ5とグロ2さ・・・

もう~も~どれ~ない~♪

ぅ?JOB50になったらスキル振りなおし決定です!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年03月15日 16:44 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消失してであろう装備(精錬値うろおぼえ

・グラディウス
 +7Tボーンド(どこでも 友人に貸してるため安全
 +7Tタイタン(ミノ・ニブル
 +7Tフレーム(水ダマないと使うw
 +7Tスマッシュ(兄貴限定
 +7Tビホルダー(時計3・アイン
 +7Tハロウド(ニブル・バースリー・城?
 +7Tブラッディー(兄貴・時計地下4・ニブル・コボルド
 +7スラッシュDボーンド(木綿c シーフセット 汎用

・右手そのほか

 +5アースダマスカス(主に鳥人間
 +5アイスダマスカス(ノーグ・PD・SD
 +5ウインドダマスカス(イズ・ワニ・オットー
 +5ファイアダマスカス(崑崙・龍乃城
 強い名声ウィンド解凍剣(字ちがうけどこれでいいやw
 強い名声アイス解凍剣
 強い名声ファイア解凍剣
 強い名声アース解凍剣
 +4オーガトゥース(使い方わかりません
 アサシンダガー(未精錬 Gvやシフセット組むといいかも?
 

・左手特化マイン・ナイフ・カッター

 +10Qドラグーンマイン(アビス
 +10Qマリシャスマイン(アンデットからも吸えますw
 +10Qギガンティックマインゴーシュ(デーモンパンクに錐で・・・
 +10Qハロウドマイン(ニブルが多いかな
 +10DケミカルDアンダニースマイン(桃樹オンリー
 +10DクレーマロウスDアンダニースマイン(ウサギ・土亀
 +10Qフレイムマイン(ノーグ・ピラ
 +9Qウンディーネマイン(鳥人間とか?
 +9DインセクティサファイドDウンディーネマイン(主にトンボ・パピヨン
 +9Qダムドマイン(アサダガとエンペ割りで使いました
 +9Qケミカルマイン(桃樹用
 +9Qボーンドマイン(小型の多いところで持ち替え 
+9DケミカルDボーンド(桃樹用
 +9DフィッシャーDインベナムマイン(ペノ用
 +8Qブラッディーマイン(オーク・生体D・時計地下4
 +7Qタイタンマイン(ミノ・ニブル
 +7Qクレーマロウスマイン(亀あたり
 +7Qエンシェントマイン(彷徨う者・ジョーカー用 SBr用
 +7Qハリケーンマイン(SBrダメUP用
 +7Qマリシャスナイフ(出番ありません
 Qカオスナイフ(未精錬&使ったこと無しw




・カタール系
 +7デスナイフ(ウィスパー・マジシャンorアコライトDOP
 +5尖ってるいばらのカタール(彷徨う者にSB・・・当たらないorz
 +4裏切り者(兄貴・DOP・ニブル
 +4ハイブリッド裏切り者
 +8ハイブリッドDビホルダージュル(時計・ジュピグリに互換
 +7ハイブリッドハロウドカタール(ニブル・ペスト持ち換え
 +6ハイブリッドDフレームジュル(微妙武器
 +7dハロウドカタール(クリアサに貸し出し中 あげたw
 +8Tクリティカルジュル(倉庫で眠ってます
 Qエンシェントバリアスジュル(生体用未精錬


・鎧
 +4エキストラシフクロ(メイン
 +4イービルシフクロ(闇攻撃こわいときだけ
 シフクロオブイフリート(ノーグソロの時
 +7イービルアーマー
 +4アクアアーマー
 +4イービルロングコート
 +4ロングコートオブイフリート
 ロングコートオブデザート
 ジオセイントローブ(アコセット
 


・靴
 +6グリーンブーツ(HP増えるのでアサダガとあわせてGv♪
 +6昆虫採集家のブーツ(昆虫の経験値+10%被ダメ+20%
 暗殺者のシューズ(人間の経験値+10%被ダメ+20% 友人に貸してるため安全
 +4ハイレベルシューズ(STR+2最近出番なし
 +7ウィングブーツ(シーフセット
 +4スピードブーツ(AGIあげたいとき
 +4ソウルエンチャントシューズ(セージが愛用
 シューズオブウィッチ(アコ固定

・頭
 悪魔の羽耳(耳毛ではありません
 +4海賊の頭巾(気分はマクロスかカリビアン♪
 +4熱血鉢巻(赤い鉢巻がよかった
 +4ソンブレロ(セニョリータと叫びたくなる逸品♪
 アニバーサリーハット(なんかまわりから浮きます
 ルイーゼのサンタ帽
 +4ミストケースキャップ(名前わすれたw
 闇の目隠し(萌え
 +4ムナック帽(Sノビにつけると萌えます
 エリュダイトリボン(Sノビの時代の遺産
 インソムニアハット(Sノビry
 緑の触覚(自力getしてもつかわない・・・
 とんがり帽(セージ愛用
 エリュダイトサークレット(アコがアコセット揃うまで愛用
 ライドワードビレタ(アコセット
 オールドスターンロマンス(だったかどうかわからないが、形見でBSがいつも装備

・肩
 +6フレッシャーマント(シーフセット ローグで活用中
 +4マントオブローグ (AGIあげたいとき
 +4モッキングマント  友人に貸してるため安全
 +4モッキングマフラー
 +4イミューンマフラー
・盾
 +4ヘビーガード
 +4バックラー 友人に貸してるため安全
 +4オートヒーリングバックラー(アコセット ローグも重宝
 

・アクセ
 パワークリップX2
 パワーリングX2
 忍びのリング(シーフセット
 スピーディリング(シーフセット  売りました
 スピーディクリップ(シーフセット
 コボルトクリップX2(なんちゃってクリティカル用
 アスレチッククリップX2
 クレバークリップ (主に婆などHIT育成のとき
 アニバーサリーリングX2
 ミミッククリップ 友人に貸してるので安全
 ヒールクリップ
 テレポートクリップ
 グローブX2
 ブローチX2

・カード
 キャラメルCX2
 ポリンCX9
 ゼノークC
 スケルトンワーカーC
 ソードフィッシュC
 サンタポリンCX4
 土精C
 グールC
 アルゴスCX2
 ムナックCX2
 ベリットC
 ハイオークC
 ペストCX2
 アルギオペC
 サンドマンC
 スチールチョンチョンC
 オークウォリアC
 ポポリンCX2
 バースリーC
 フリーズタートルCX3
 ソリッドタートルCX5
 パーメットタートルCX5
 ドラゴンテイルC
 オークスケルトンC
 リーフキャットC
 ウータンファイターC


 


  1. 2007年03月13日 14:35 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカウントハックうけました!!

装備もお金も全キャラ奪われました。
ウィルス対策ソフトを2本入れてたのですが対処できなかった模様・・・。わたしのブログのコメントより怪しいのがあったのですがやはりウィルスで・・・。
「トロイの木馬型ウィルスを発見」と表示されたので対処できたと油断したのが悪かった・・・OTL

3/13の午前3時過ぎに露店落ちして寝たのですが・・・
午前6時頃、一緒に住んでる友人Nが「お前、大変なことになってるぞ!!」と無理矢理起こすので、半ば混乱しながら露店落ちを確認すると

あれ?後からだれかがログインしてる!?
念の為全キャラの装備を確認・・・

全キャラ重量0

0ゼニー
はい、アイテム欄には推薦状以外ないですね・・・。
通行手形までなくなってる・・・

倉庫も確認できません
が、リアル友人のギルドマスターの通称ぱんだ(先ほどの友人とは別)が「AIRIちゃん装備大丈夫?」と言う

ぇ!?今起きて確認したところなのになんで知ってるんだろう??
って思ったら
「動いてたし、錐と黒蛇裏切り者が垢ハック露店に売ってたから・・・」という。
なるほど(==

垢ハック露店に確認に行くと・・・。
「!ぁぁ」といういつもの垢ハック露店に売られてる装備

・+4ハイブリッド裏切り者
・+7ウィングブーツ
・闇の目隠し
・+7イービルアーマー
・+7スラッシュダブルボーンドグラ
・ダブルアンダニースダブルケミカルマイン(精錬値忘れた)
など・・・

全部見覚えあるわ・・・OTL
黒蛇裏切り者と二刀シフセットを持ってるアサシン持ちってかなり少ないんじゃないかな・・・つか、きっとわたしだけだ!!

短剣ローグあるとかわらんか(==
まぁ+96%マインがある時点でアサシン特化マインだしね(==

!ぁぁのすぐ↑に「↓垢ハック」と書かれていた露店があったのでその人に聞き込みしたところ「1時間くらい前に見つけた」とのこと
午前3時過ぎから午前5時くらいまでの間に垢ハックされ、装備をまるごと移し替えられたことになる

近場でぱんだに聞くと「錐はもう売れちゃった」とのこと・・・

まぁ、しょうがないね。90M台で売ってたら垢ハック露店だと知ってても買うでしょ。
「気づかなかった」といえばわからないしね・・・。垢ハック露店から買い物しちゃいけない、なんてルールもないんだし・・・。

ハイ、この時点で文無し決定のAIRIでした


  1. 2007年03月13日 13:10 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコセットそろいました!!

知り合いに借金5Mをしてアコセットを作りました♪

失敗点は・・・

アコの装備できるものをよくしらなかったので、セイントローブとビレタにcを挿してしまい、セージに汎用できなかったことですね(T=T

詠唱速度10%とSP消費10%は大きい・・・OTL

不死・悪魔耐性も30%ついたので喜んでエンシェントマミー狩りですよw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年03月13日 12:32 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローグ

OD2でムナック引き連れてがんばってます!!

恐喝1を取ったのですが・・・高レベルにしていろんなアイテムを回収させたいのでバックスタッブを3レベルにしました。
バックスッタッブ10取れたら恐喝5まであげて一応完成。
INT1なのでスタッブスパイラルがあまりできなく悲しい(T=T)グスン

もし90レベルとかになったらスキル振りなおしでクローン型にしてBB10盗作し、北の森で自給2M目指すのもいいかも?

なんてくだらない野望を持ってますw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年03月12日 12:39 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリに転職しました

48レベルでJOBレベル上げを飽きてプリーストに転職したAIRIですこんばんわー。

目指すはME狩りですね!

装備ないけど・・・(==
そこは気合でTU3狩り~♪

ちょっとだけ支援プリの真似事したんですが・・・。
ショートカット一個じゃたりないよーo(><)O!

マジメにBM覚えようかな(==

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年03月12日 12:35 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日から今朝までの成果

青箱2個
ポリンc
ゼノークc
ドレインリアーc

Σ(==

なんかまたc運戻ってきてる!!??

つか、メンテなんてしてる場合じゃないでしょ><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年03月09日 13:59 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壮大なるプロジェクトのためアサクロお休み

資金稼ぎ・アイテム収集用のローグを作成中

ノビ時代は下水に篭りJOBLv10にする

シーフ時代は下水2にこもろうとしたが・・・メンテ明けからBOTが復活!!
弓手BOT大量にテレポ狩り(><)
オートキックバックシステム・・・カムバック!

そんなわけで嫌気が差し、ポリンアイランドにてポポリンを叩く。レベル27になってからグラディウスが装備できるため
木綿グラを装備!!
シフセット装備、完了~♪

アイン↓のメタリンMAP→ジュノー↓↑でラフレシア狩り(アクエンに襲われるけど気にしない・・・
アルギオペの95%回避を維持したら赤芋峠(STR無くて泣きそうになりました

そんなこんなでローグを40転職~。

一発でクリアできなかったのがくやしかったさ!!!

型・・?型は・・・、
短剣ギャングスターパラダイス型!
ぇ、ぃゃ、マジメに・・・(==

むしろ恐喝ことGNP(ギャング値下げパラダイスらしい)を5を取り、BSを半製造ではなく「完全戦闘型BS」にしようと画策中。
DC10を前提だけにしてOC10にしよう(==
別垢に露店ケミを作成しようと思ってる次第です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年03月09日 13:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン博物館にいってきました♪

友人二人と神奈川県の(AIRIは神奈川在住です)新横浜駅にある、「ラーハク」こと「ラーメン博物館」に行ってまいりました♪

内装はかなり凝ってて、昭和33年の町並みをモチーフにしており、「三丁目の夕日」を思わせる懐かしいたたずまい。
お巡りさんも(警察官とかいわない)「自分は~であります!」とシャキシャキしてて、キャラクターを大事にしてるし、駄菓子屋のおばちゃんも若い女の子が無理やり化粧でしわをつくって、気のいいおばちゃんを演じてるくらいのイレコミ。
紙芝居のおじさんは子供たちに大人気で、こっちも子供になれそうな(いい意味で大人がバカになれる)居心地の良さでしたw

かんじんのラーメンは・・・。まずくはない・・・。人の好みあるから何とも言えないので自分で確かめてくれるのがイチバンですが・・・

「ガチンコ」で有名な佐野実さんのラーメン屋だけは気に食わなかった。第一に店員の態度・・・
客と目を合わせない、自分に非があるのに詫びの言葉をいれない、客の陰口を言う・・・

聞こえてるんですがね・・・(==

従業員に笑顔振りまけて、客に対して無表情って・・(==
そりゃお客さんいないでしょうよ・・・(==

4時間滞在したけど佐野さんのお店だけ並んでなかったしねー(==
味なんだけど・・・ミニラーメン食べて思ったのはチャーシューがすごくうまい。スープはアッサリしすぎてポイントがない。麺がニューメンみたいで固く食べづらい・・・。
これはかんで食べるものじゃない、ってことかな?どちらにせよ、店員の態度が悪く友達もすぐに「店でよう!」って雰囲気に・・・。

4軒食べたけど佐野さんのが唯一おいしくなかったところかな・・・。日本一のラーメンってあの程度かな?って思ってしまったAIRIでした

ちなみに駄菓子屋で1時間以上遊んでたとかキノセイです(==
  1. 2007年03月07日 14:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン博物館にいってきました♪

友人二人と神奈川県の(AIRIは神奈川在住です)新横浜駅にある、「ラーハク」こと「ラーメン博物館」に行ってまいりました♪

内装はかなり凝ってて、昭和33年の町並みをモチーフにしており、「三丁目の夕日」を思わせる懐かしいたたずまい。
お巡りさんも(警察官とかいわない)「自分は~であります!」とシャキシャキしてて、キャラクターを大事にしてるし、駄菓子屋のおばちゃんも若い女の子が無理やり化粧でしわをつくって、気のいいおばちゃんを演じてるくらいのイレコミ。
紙芝居のおじさんは子供たちに大人気で、こっちも子供になれそうな(いい意味で大人がバカになれる)居心地の良さでしたw

かんじんのラーメンは・・・。まずくはない・・・。人の好みあるから何とも言えないので自分で確かめてくれるのがイチバンですが・・・

「ガチンコ」で有名な佐野実さんのラーメン屋だけは気に食わなかった。第一に店員の態度・・・
客と目を合わせない、自分に非があるのに詫びの言葉をいれない、客の陰口を言う・・・

聞こえてるんですがね・・・(==

従業員に笑顔振りまけて、客に対して無表情って・・(==
そりゃお客さんいないでしょうよ・・・(==

4時間滞在したけど佐野さんのお店だけ並んでなかったしねー(==
味なんだけど・・・ミニラーメン食べて思ったのはチャーシューがすごくうまい。スープはアッサリしすぎてポイントがない。麺がニューメンみたいで固く食べづらい・・・。
これはかんで食べるものじゃない、ってことかな?どちらにせよ、店員の態度が悪く友達もすぐに「店でよう!」って雰囲気に・・・。

4軒食べたけど佐野さんのが唯一おいしくなかったところかな・・・。日本一のラーメンってあの程度かな?って思ってしまったAIRIでした

ちなみに駄菓子屋で1時間以上遊んでたとかキノセイです(==
  1. 2007年03月07日 12:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のRO改善について

BOTを少なくさせてなおかつレア度を下げる方法・・・

cとかは討伐数○○体というふうにしたらどうだろう?
でもそれだとBOT減らないか・・・cの価値が下がるだけで・・・。

でもBOT対策なら管理会社側から強制ログアウトさせることができるので(TENPAIさんのブログより)BOTなくそうと思えばなくすことはできるはず。

やっぱあれですかね?「BOTも大切なお客様」というのは本当なんだろうか?
まぁたしかに定期的に課金するだろうし、需要がある限りはいつまでもユーザーとして存在するだろうけど・・・。
それは管理会社として「世界バランスを保つ」「ユーザーがプレイする環境を快適にする」この二つが抜けてることになる。

なんかいい方法ないかなー?「レア度を下げる」がわたしなりのひとつの方法だと思う。

思ったんですけど・・・有名な人では声優の緑川光さんとかゲームやってるみたいだけど、ROのコラム書いててBOTなどの不満点などないんだろうか?
とても快適にプレイできてるとは思えないんですけど(==
  1. 2007年03月06日 14:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムチパーティ疑惑

ぃゃ、ちょっと気になったんですがね・・・。友人が毎週火曜のメンテ中に違うゲームと間違えてROのクライアント起動させてしまったんですよね。
12時頃だったと思うのですが・・・

そしたら

「あれ!?間違ってRO起動しちゃったけど・・・パッチ当たってるよ?」

ぇ?

友達は昨日からINしており露店を開いていました。わたしは朝の5時目が覚めてINしたんですが・・・この時パッチあたってなかったのよね・・・・

ってことは12時ごろにはパッチ自体当てられていて、サーバーを15時まで遮断してる理由はなんなのかな?キムチパーティでもしてるのかな?

まさか・・・これだけ不具合多くてサーバーを遮断中に不具合のチェック(テストプレイ)してますなんて・・・

いまさらいわないよね?

  1. 2007年03月06日 14:14 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROについて友達と話してみた

ROは転生職があるけども現状ではなかなか転生職になることができません。

以下不満点
・経験値テーブルが異常に高いため、レベル70より上になるとあがりづらくてモチベーションを保ちにくい。
・強い装備がレア依存のため初心者には非常にとっつきづらい。
・追加されるMAPは転生職を見据えたMAPが多く未転生職には狩場の恩恵がない。
・敵の強さと経験値が見合わない敵がいて、効率重視になりやすい
・公平システムが±10のため、仲良くなっても気軽にメインキャラ同士で遊びに行きづらい。

このくらいパパッと出てくるのですが、この辺を変更してみたらROがよりMMOらしくなっていいんじゃないかと思うこのごろ。
cなどレア度が下がればBOTの存在価値も薄くなるし、装備が整ってもっと自分の好きな職が楽しめるんじゃないかな?

シーフ系かマジ系しかやらない自分としては経験値が2k~3kの敵がいるMAPなど増やして欲しい。
レベル70台からオットーや西兄貴、ミノ、婆園などありますがここまでの敷居が高い気がする(==

あと旅館ってあまり使われてないと思うのだけど・・・もう少し使い勝手上げたほうがいいと思う。GvやPvでしか活用されてない気がする(==

カプラさんに銀行つけて他人にわざわざ受け渡ししなくてもいいようにするとか、アイテムを装備品でも「グラディウス」とか種類わけできたら便利だなぁ、と思ってたり。
  1. 2007年03月04日 10:52 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gift~ギフト~ eternal rainbow (アニメですお)を見た

18禁止PCゲームのアニメらしいのですが、友人が「いい話だった」というのでアニメ版を見ることに・・・(もちろん18禁じゃありません)

序盤は「萌えアニメですか?」って感じのノリですが・・・後半ノリが一変!
三角関係のジレンマとでもいいましょうか・・・

「美味!美味だぞーー!!」

と大阪城を壊してしまいそうな感じでわたしは楽しんでました♪
後半涙をこらえそうになりながら・・・「トシ取ると涙もろくなるね・・・」なんて言い訳しながら見てました(><!

ぃぁぃぁ、きっと素直に感動できただけですよ♪

人を想う気持ちってどれだけ純粋で大切なものか再認識できたので、これはわたしにとって良作です!!

画像汚くてもいいのならアニメモでググって「Gift~ギフト~ eternal rainbow 」探してみてください。
全12話ですお
  1. 2007年03月02日 13:50 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近はアコの育成に夢中です

支援型キャラを作って日々楽しんでるAIRIです、こんにちわー♪

辻支援が楽しいのですが・・・

辻支援に夢中になって
支援中に殴られてカブキに殺されたり・・・
ジオの横湧きに気づかずPTメンバー見殺しにしてみたり・・・

てへ♪

もうちょっとプレイヤースキルをあげたいと思いますOTL



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年03月01日 13:36 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
