アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

LOSTオンラインやってます

理由・・・1、アクション要素のあるゲームが好きだから。
2、ストーリー性があるから
3、タダでできる


十分な理由だだだw

ゾンビバスターなゲームですが、クエストやキャンペーンというストーリーを持たせたミッションを取り入れており、世界観を広げてくれるゲームですねー。
ROは自由度が高すぎたためナニをしていいかわからず、狩りばかりしてましたが・・・
こういうアクション要素を取り入れた、なおかつストーリー性を絡めたクエストがあるゲームは好きですね。

キャンペーンというのはTRPGやってる人なら知ってるかもしれませんが、大小の連続クエストもしくはミッションの集まりのことで、これが・・・イイ!
ソロで行くのは難しいので何人もPTを組んで行くのですがまさに進軍してる感じがします。
ゲームシステムも個性的で、他ゲーム同様不満点も多いけど・・・斬新で面白いですねー♪

ノトパじゃなく大きい画面でやりたいな(== 続きを読む
  1. 2007年04月29日 02:24 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROですが・・・

課金したらちゃんとやりますよ、えぇ課金したら(==

つか、やっと身分証明証ができた(^^;;

これで思う存分働けます。まずは日払いのバイトでお金貯めて・・・。ガンホーにでももぐりこもうか?と画策中w
  1. 2007年04月19日 02:55 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼魂オンライン近況

鬼魂をやり始めて一週間。36レベルになりました♪

レベルの低い敵を倒すと経験値が1しか入らないとです、ハイ A(==アセアセ

倒しやすくて、攻撃力も低く、経験値も50前後(±ランダム経験値のため)の、湧きもすごくいい・・・俗にいう超おいしい狩場が・・・1匹倒しても1しか経験値くれない狩場になってしまった・・・OTL

とかいいながら湧きがいいので装備強化のアイテムを集めてます。装備強化の

わたしのキャラは武功が特殊です↓ 続きを読む
  1. 2007年04月18日 02:49 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO課金きれたので・・・鬼魂

はい、鬼魂やってます♪


昔懐かしい横スクロール(主に横w)アクションを思いださせるゲームです。
アクション好きのアイリにはもってこいのゲーム・・・。

まず長所から

・有名声優さんを起用
ザ・グリーンリバーライト
井上喜久子17歳
(この2個のネタ知ってる人間がどのくらいいることやら・・・)
など・・・
・難しいアクション要素がない(おそらく・・・)のでユーザーを選ばない。
・Pvが手軽
・露店が市場でのみ出せるのでイチイチ露店探ししなくてもいい
・全フィールドにメッセージが送れるので臨時や取引がスムーズになりそう
・矢文がステキ
・装備は強化が10回でき、失敗してもペナルティはない。


短所
・説明キャラが撤去されてる(プレイ時いなかった><)
・クエが進行中で依頼を取り消すとハマる(ハマりました)
・NPCとは基本的にしゃべれない
・矢文とかWISなど説明内から非常にわかりにくい
・などなど

正直MMOとしてやりづらいです・・・

説明キャラいないから、メッセージ矢文と伝言しかわからない。全フィールドに送るのはどうやるんだろう?・・・
パーティプレイもパーティを組んで敵を倒すだけで経験値が加算(ボーナス)されるのですが、仕組みもよくわからん・・・。



すご攻。Vol15を見ながら・・・


あれ!?説明NPCいない!!??

サッパリわからないのでヘルプで操作を確認。

NPCたちとは基本的にしゃべれないようで、情報が集まらない(==

まったりアクションRPG好きじゃない人にはキツイゲームかも?
ヒントが少ないし(NPCとはしゃべれないため)、隠しMAPも自力で見つけないといけないし(==
やりこんでいくにはいいのか・・・。

ほとんど狩りゲーとして楽しんでるわたしがいるw

あとは・・・プレイヤーの数があまり多くないのかな?露店の数がさほど多くない。
若年層が多いらしく、挨拶もせず消えるプレイヤーなど多い・・・かな?

まぁマッタリと鬼魂やっときます
  1. 2007年04月14日 23:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレイン狩り?

昨日、黒蛇c目当てに蛇MAPに行ったらロングトレインのBSがいた。
このことをギルメンに言うとWIZが「そこではその狩り方が普通だと思う」との発言・・・。

ぇ!?マジデスカ!?
ロングトレインというかトレイン自体迷惑行為なんじゃ?

それからしばらくして、溜まり場にてそのWIZさんが「ノーグで狩りしてるソロ職邪魔なんだよねー」と言った・・・。

ぇ?あれ?ノーグではトレイン狩りが当たり前で、トレイン狩りするのにソロ職邪魔!?

BOTが邪魔というのはわかるが・・・ソロ職が邪魔か(==
効率重視のWIZなのかもしれないが・・・。こういう人と組むと「シーフ系は石投げでもしてればいい」と思われてそうで、一緒に狩りしたくないと思ったAIRIでした。


  1. 2007年04月11日 08:08 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

違う警察署にいってきました

こちらの警察署のオジさんは非常に丁寧で身振り手振りで一生懸命教えてくれました。すごく親身になってくれたようで感激♪

ハイ、では結論

第三者(検事など)ゲームを知らない人間にも被害があったとわかるデータの証拠の印刷

これがないと被害届けを出せないそうです。

・・・

おそらく倉庫を写したSSないですね(==

というのも・・・わたしのPCハードディスク交換を何度もしてるのでSS残ってないんですよね(==

これは・・・ガンホーに相談しないといけないっぽいなぁ。

ガンホーがわたしの相談に対してなにも動かなかった場合,装備は諦めるしかないようです(T=T)
  1. 2007年04月09日 23:28 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレイヤ鯖の傾向

んー、最近のフレイヤ鯖での嫌な傾向ですね。ノーマナーやテロ,誹謗中傷をプロ南のオープンチャットで煽るなど(==

気分悪くなりそうなので、読みたい人だけ↓を 続きを読む
  1. 2007年04月09日 10:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AIRI復活させて見ました

ローグの装備を引き剥がして、同じギルドの眩しいアサクロさんから武器を一本だけ借りてやってまふ。
まずお金を稼がなきゃいけないので、炭鉱に篭ってみました。

BOTだらけですねー

スケワカcの出る気配がないというか・・・

BOTに押し付けられるわ、交戦中にドロップ拾われるわで精神衛生上良くない(==

で、コンロンに行く

・・・

はい、BOTの数:プレイヤーキャラクター

たくさん:4

っは?

なんだろう・・・このむなしさは(==
  1. 2007年04月09日 10:14 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが答えかな?

わたしがROを始めたきっかけはTRPGのように自由に自分のキャラクターをメイキングできることにあった・・・。

まず自由なステータス配分とスキルポイントでキャラクターの個性と長所と短所のハッキリしたキャラをイメージしていこうとした。
「TRPG好きなリアル友人達と一緒に遊べる」と思ったわたしには絶好の機会であったし、限りなく理想の場所だったと思う。

実際は公平PTを組むのにレベル±10という制限や,リアル事情,相方の健在などあってリアル友人の3人とも一緒に狩りすることができなかった。

「強くなりたい」一心でインターネットで情報を調べ始めた。強くなってレベルがあがればリアル友人達と遊べると思ったからだね。

ということは、わたしは目的が「友人と狩りをする」で、手段が「強くなる」だった。
いつから逆になったんだろう?
「強くなること」が目的で手段が「自分のステ装備に合わせた効率の良さそうな狩場にこもる」になってしまった。

キャラクターとはいわば自分の分身であり、表現手段であるのに、キャラクターを愛せないというのは自己否定ですな(==
昨日コメントをいただいた人に礼を言わなければ・・・

初心を思い出すきっかけをくれてありがとう

以下昨日の自分の出した答え
続きを読む
  1. 2007年04月07日 16:33 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

盗作短剣ローグの可能性について

昨日一緒に住んでる友人とこんな会話があった

私「他職から見たら盗作ローグって強く見えるみたいだね。」
友人「はぁ!?盗作なんて飾りだよ」
私「弓BBとか強いらしいよ?」
友人「上書きされない狩場ってどのくらいあるのよ」
私「知らんけど・・・。盗作スキルで汎用性あるんじゃ?」
友人「逆だよ!上書きされない場所に狩場を限定させられるだけだよ!
狩場を限定させられてるだけで汎用性なんてコレっぽっちもないね」
私「でもスキル上書きされないように1マス空けテクニックとかもあるじゃん」
友人「位置ずれ当たり前のこのゲームで?なにいってるんの?ラグあるし、1対1じゃない限り意味ないね。理想語るだけならどの職業でも強いよ、速く夢から覚めたら?チェイサーじゃなきゃこんなスキルネタじゃん!!」 続きを読む
  1. 2007年04月06日 09:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

短剣ローグで狩場散策

ローグ82歳で狩場を探索中。

ステは修正込みで

STR 81
AGI 84
VIT 22
INT  6
DEX 53
LUK  1

水ダマ装備でノーグに特攻!!


続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年04月05日 17:25 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだいって

婆園に篭り、恐喝ローグがレベル81になったのでヘリオンクエスト。
レベルUP直後にヘリオンクエストをしたのでいきなり経験値が0.0%から30.0%まであがり、驚愕してた(==

休止・引退するにしても借金の5Mがあるため、これを完全返済するあでは休めません(==

崑崙で3M、婆園で1Mを稼いだので、@1M~♪


  1. 2007年04月03日 11:43 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退を考えてます

コンロンで借金を返すためずっとコツコツとソロ狩りしてたが・・・。あまりのBOTの多さに狩場を変えたくなった。
パピヨンの押し付け、横殴りなど常時、ルートも隙を見せるとすぐにやってくる。
今はコンロンで狩りしてる人よりもBOTの数が多くなってる。日に日に増えている・・・。

ガンホーはBOTを取り締まる気などないのだろうか?金を払ってる人間を客としてとらえ、要望に沿ってるのだろうか?
顧客満足度のアンケートして何%が満足していると答えるか見ものだ。



武器も属性ダマと闇グラとDキンダマスカスしかないため、臨時で拾われないだろうと予想はカンタンにつくが・・・

臨時広場に行くと「タナトス」「リヒタルゼン」の看板ばかり。
行けるような装備など持ってない。

知り合いに出合っても公平圏内のレベルのキャラがいないため、結局ソロ。
オンラインゲームで孤独を味わい続けるというのは・・・面白いわけがない。

もぅ、つまらないよ・・・。
  1. 2007年04月01日 01:37 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不正アクセスの相談に警察署まで行った

神奈川県警のHPにて「最寄の警察署に相談してください」とあったので、京急北久里浜駅から徒歩で浦賀駅まで・・・(久里浜行きと浦賀行きがあり、浦賀にいくためには乗換えを2回しないといけないので、電車で行くより徒歩のほうが早いため)

浦賀警察署に被害状況を伝えたところ

警察「あなたが被害にあったという証明はどうやったら手に入るか?」

私「警察から管理会社に調書の申請をすれば管理会社が必要な情報を送ってくれます」

警察「具体的な被害の証明がないと警察は動けない」

私 「では管理会社のHPのアカウントハッキングの項目を見ていただけますか?」

ここでROのHPでアカウントハッキングについて見る 。そして警察官は・・・

警察「これは一般的な対応であって、あなたの場合被害の証拠となるものがなくこちらとしては話を聞いてる段階でしかない。具体的なものを用意してくれないとこちらとしても困る。うちの署ではネットワークに詳しいものがいないので、正直どう対応するかすらわからない」

・・・Σ(==
だったらはじめからわからない、って言えばいいじゃん!!さもこっちが被害者気取りのバカみたいじゃないか・・・

警察 「不正アクセス禁止法違反では、被害者はサーバの管理者となるため、ゲームの利用者からの被害届けを受けることはできませんとオンラインゲームでの不正アクセスに対する相談、に書かれているがこれを厳格に守るならばあなたからの被害届けをうけることはできない。
本部の専門家に相談してほしい」

ハァ!?

最寄の警察署に相談してください、と神奈川県警のHPに書かれてたから相談しにきたのに・・・まともな回答がかえってこなかった(==
これ・・・たらいまわしになったりしないよね?

最悪ガンホーとのたらいまわしの可能性も・・・。神奈川県の警察署はネット犯罪に対して細部まで指揮が届いてない、という証明になりました・・・。
ぃぁ、詳しい人いなくてもいいから具体的になにをしたらいいか説明できる人すらいないとは・・・。

正直こんな頼りにならない人間に税金払ってるのかと思うと、泣けてくる・・・。
わたしの目には「ジャスティス」と書かれた警察官ののポスターが白々しく映った(==
  1. 2007年04月01日 01:28 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
