アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

CABAL日記

レベル50になってマテリアル開放の試練を突破しました。

チェンジデルビッシュそれは・・・仮面ライダーに変身するブレーダーの最終奥義!!

ウソです、攻撃方法が二刀流から爪の二爪流になり攻撃速度と攻撃力が大幅に強化される時間制限ありのスキルです。
だけど通称ライダーキックと言われる対人で恐れられるスキルが使用できるようになるのです。

威力は大したこと無いらしい

だけどクリティカルダメージ補正がウワサでは500%の修正。

ということは・・・クリティカルのダメージが通常威力の5倍デスカ!?

とりあえずチェンジデルビッシュを使ってみた・・・

・・・

続きを読む
  1. 2007年06月30日 13:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CABAL日記

レベル50になりました。装備も熟練アラミドから熟練ブルースティンに変更。
グローブだけは露店で見かけないのでアラミドのままですが・・・。

このあいだGチャットでかなりイラつきました。
別に相手はなんにも悪いことを言ってないのですが・・・「このほうが効率いいよ」なんて言われるとかなりイラつきますね(==

ROの元効率厨がナニをいってるんだか?と思うのですが、CABALで効率を求めようとは思わないんですよね。
どちらかというと爽快感を求めているわけで・・・
プレイスタイルというのも人によってちがいますしね、わたしが過剰反応してるのが悪いのですが・・・
でも、これだけは言いたい!

もしわたしがソロ狩りでホントに効率を求めるんだったら壁・カリスマパンダ・トレーニングダミー放置しっぱなしでずっとINしないですよ。

まぁホントは「なのはA'S」見たいから放置したいんだけどさ、Gチャットつまんなくなっちゃうじゃんw
そういうの嫌だから露店放置も基本的にしないで装備を全部店売りにしてるわけだし^^;;
やっぱりメインキャラがINしてるのに中身いないと淋しいとわたしは感じてしまう(><)
  1. 2007年06月29日 13:16 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリカルなのは

最近の魔法少女モノは敬遠するのですが(魔法峠除く)
職業柄大人気のジャンルゆえ実際に1~13話まで見てみました。

・・・

おもしろいじゃないか!

特に戦闘シーンがドラゴンボールっぽかったw
デバイス両名の声がカックイイ!!

なるほど・・・ミリタリーヲタクさんが喜ぶというのはこのあたりなのだろうかA(^^

お色気もかなりあるんですが・・・無くていいと思う・・・無いと困るものですかね?幼女の裸とか下着とかに萌えるおっきなお友達がたくさんいるのかな?・・・^^;;

このアニメは表情に拘っていて・・・フェイト・なのは両名の迷った顔、理解できず苦悩する顔、決意する顔・・・などなど・・・見所はありますね~。
個人的にはラストシーンの二人はホロリときそうになりました。
最近涙腺がゆるいんだろうか・・・?

戦闘シーンは魔方陣がグリグリ出てきて思わず

「これは・・・東方ですか!?」

って思ってしまった^^;;
ヤムチャとテリーマンは出てこないけどね・・・
  1. 2007年06月26日 08:16 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CABAL ブレーダー45レベル達成

狩りで順調に一日1レベルくらい上がっております。IN時間が朝方1時間の夜0~2時間くらいかな?
とかいいつつ最近は寝たり風呂入ったりと用事があるので(同居の友人の気分次第でメシやフロの時間が変わる為まとまった時間が取れないのです)、長時間INはしてないはず・・・

何とか熟練2の+2と熟練3の+2シャドースティールカタナを装備できるようになりました。
つかステータスの力に全然振ってないや(==

わたしはカタナ二刀流デスカラ!!

今朝あたえいきづいたのですがモスカッター+がアップグレードコアを落としやすいみたい。上級2個もくれた^^
でもまちがってカタナのアップグレードに上級使ってしまったA(--
  1. 2007年06月24日 13:58 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CABAL

早いもので今朝43レベルになりました。クエストの経験値がとても大きいのですが・・・

そろそろクエストだけじゃレベルあが上がらなくなりました

クエストは固定の経験値とお金がもらえますが、狩りだと敵と自分とのレベル差で経験値が変わってきてしまうため、クエだけをやっていると後半キツイかも?

ぇ?そんなことないかな?

レベルは最高120まであるのでまだまだ先は長いですが、エンディングは5個くらいあるのかな?
規定レベルごとにエンディングのクエストが用意されているため、物語性があっいいと思う反面・・・
地名が最初チンプンカンプンなので説明の補足できる機能をつけてほしぃ。

つか、○○大陸とか○○コロニーなんて地名がたくさん出てもわかるもんか!?

とはいいつつもギルドメンバーと楽しくGチャットで狩りしてます。
未だにPTクエとかPTを組む利点すら知らないですg(==

そのうち質問してみよう♪
  1. 2007年06月22日 22:16 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RAgnarokTheAnimation全部見ました。

アニメ自体はテンポが単調で見続けるのが苦痛な部分がありますが・・・。グラフィック・音楽ともにいいんですよね。ただ・・・演出の仕方があまりに稚拙で・・・スキルエフェクトのグラデーションなどなく「モロCGです」って感じ。

テンポがよければ戦闘シーンなど臨場感が出るんでしょうが、残念ながら間延びしております。

お話自体は後半になるとドラマっぽくなりストーリーに魅力が出てきますが・・・正直アリスとジルタスの話がなかったら見続けるのをやめていたかもしれません(==

お涙頂戴と思われるかもしれませんが、人生の教訓になると思います。

姿形が変わっても友達との約束を守ろうとしたアリス。
最後は己の運命から逃げないことを選んだジルタス。
相手を憎しむでなく許すことを覚えたマーヤ。
真理とは押し付けるものでなく一人ひとりに宿っているものだと理解したタキウス。
友の友情を己の命をかけ救ったイルガ。
大切な者を守るため力だけを求め大切な人を傷つけた聖騎士。やがて自分にとって何の為に得た力か理解し大切なものを守ると誓ったロアン。
変わってしまった幼馴染に困惑し、不安を胸の内に貯めて仲間を信頼できなくなったユーファ。

でもね、「またマジシャンの魔法ですか?なんのためにセージになったのです?」というセリフがウィザードよりあるんだが・・・

ちゃんとヘヴンズドライブつかってますから!!

と突っ込みたかった。だってセージに攻撃魔法なんて・・・それ以外ないよ・・・orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年06月22日 13:59 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CABAL

面白いです。マジメに。

レベル上げが単調な狩りではなくクエストで上げていくこと。
クエストが短くGPS機能がついてるためわかりやすい。
ステータスは10レベルごとにある目標ステにあわせればいいので迷いづらい。
装備ステータスが明記されてるため装備できるレベルなどわかりやすい。
でもイチバンは

コンボゲーム


なところですね。

チャット機能は使いづらいけどわかりやすい
WISは右クリックですぐ送れる。BOTの処置も早いらしい・・・
グラフィックボードの必要スペックが低い(3Dではw)


・・・ROを卒業する日も近いかもしれない。だってあまりに面白くて30分しかINできなくても1クエストくらいクリアできるし・・・。
単調な狩りが苦痛になるほど狩りしなくていいのがすばらしい。
  1. 2007年06月15日 22:01 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東方プロジェクトについて

昨日はじめたばかりなのであまり知らないですが・・・。
「上海アリス弦楽団」という同人ソフトが元で「東方プロジェクト」と呼ばれる一連の作品です。
キャラクターが愛されており・・・10年以上前から根強いなファンがいる「弾幕系縦シューティング」です。

個人的には・・・「首領蜂(ドンパチ)」や「虫姫」・「式神の城」みたいなゲームです。
東方シリーズはPC98時代からあったから、年代的には式神のほうがだいぶあとか(==
まぁ、あの辺をカジってるととっつきやすい難易度です。

画像載せようとしたけど・・・掲載できないなぁ。



とりあえず永夜沙をやってますが・・・イージーモードでも難しいとわたしは感じました。ボム使いまくりですよ^^;;
人間時に敵の使い魔を破壊し、なおかつ妖怪時に敵の使い魔と重なって弾数減らしたりしないと・・・
クリアするの至難の業だと思われます^^;;

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年06月09日 23:50 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなわけで東方永夜沙やってます

烈華伝はそっこうクリアしたけど・・・アップデートの仕方がイマイチわからないので放置・・・。

永夜沙はイージーモードをなんとか霊夢と紫ペアでクリア。

ウドンゲさんがイチバン強かった気がする(==

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年06月09日 22:23 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~程度の能力

東方プロジェクトでの各キャラクター説明の書き方が変わっていて・・・
「~程度の能力」と書かれています。

参考のほどに何キャラか例を出すと

・空を飛ぶ程度の能力を持つ。
・魔法を使う程度の能力を持つ。

のように説明されている。

本日その話題で盛り上がったところ

一人がポツン・・といった
「時を止める程度の能力」
その瞬間、会社の人間およそ5人ほどが同時に

「DIOにあやまれーー!!」

と突っ込んでみんな大爆笑^^;;

なんて明るい会社なんだw

それ以外にも

「kさんは幼女に手を出す程度の能力」
「ちゃうわ!つかそれ犯罪なだけやろ!?」
「いいえ、それは能力じゃなくて性癖です!」
「じゃあ、kさんは幼女に手を出す程度の性癖?」
「程度って問題じゃ収まらない内容だな(==」
「おまえらどのくらい上からモノ見てるんだよw」

↑のように明るい職場。ホントにここ会社なんだろうか?(==

他にも
「ドイツって右ドイツと左ドイツにわかれてたんだよね?」
「それちがだろう?ぃぁそっちのほうが馴染みやすいかw」
「今日、俺左ドイツ行ってくるわー。みたいな?w」
「右と左で政治思想がちがうのですね?」
「じゃあ俺上朝鮮と下朝鮮ってこれから言おう・・・」
「上でも下で最低に変わりないですから^^;;」

↑のようにボケと突っ込みを頻繁に行われる職場って限りなく少ないと思うw

  1. 2007年06月09日 22:11 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月姫始めました

もともと伝奇やファンタジー・神話など好きだったからかこういうジャンルは元々大好きです。
ドラキュラ・ヴァンパイアなども好きですし^^;;
ホラーやスプラッターは母親が大好きだったし、サイコ系も好きなので・・・なんだろう?ジャンル的に怖いものと感動できるものは好きですね。

そうだな・・・非日常系が好きだからだろうか?日常が壊れていく描写とか好きなので、FATE,ヴェドゴニア,ファントムなどとっつきやすいです。

まだはじめたばかりなので全然キャラクターとかわかってないのですが・・・

困った・・・

なにが困ったかというと
萌えのジャンルが拡大されてきた!!

今のところツンデレ・純情・ツインテール・黒髪ロングヘアくらいだけど・・・

月姫で新たに「妹属性」ができてしまったOTL
ぃぁ、貧乏姉妹物語やブラックラグーン(どっちも金田さんかw)で下地はできてたんだろうけど・・・月姫で確定してしまった・・・orz

仕事柄必要な知識だけど・・・ますます戻れない道に進んでいるような?

・・・戻る気もないけど・・・(==

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年06月05日 14:13 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半分の月がのぼる空アニメ版

続きを読む
  1. 2007年06月05日 14:10 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RagnarokTheAnimationの感想

みはじめました。毎回1話ごとに感想を書いていこうかと^^;
続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年06月03日 18:44 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
