アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

オーク斬り込み隊長に会えない><

なぜだろう・・・1-1に出てくるオーク斬り込み隊長に会えない(><)

だれか会えた人いるかな?

ちなみにわたしがやっている手順は

1.岩を一個だけ壊す
2.転がる岩を避けて「魔方陣が」のイベントまで行く
3.残った岩を壊す
4.スタート地点に戻る

が、イベント始まらない・・・なにかまちがっているのかな?
  1. 2007年07月31日 23:22 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3-1サソリMAP

はい、このクエでよくありがちなのがコボルトに話かけないでクエが進まなかったり、尻尾を集めてもコボルトに渡してないからクエが進まなかったり・・・
よくあることですが、今覚えたよね?だいじょうぶだよね?w

あとハーピーを倒すと時間のロスになるのでハーピーは無視しましょう。じゃないとサソリ兵士が出てこないのでクエ進みません。
あとサソリは倒しても経験値はいらないの(><)コンボ練習とクエ消化と割り切るしかありません。
ちなみにサソリの毒のドロップ率非常に低いと思うのであまりお勧めできません。
毒サソリを○00匹は優に(クエ消化とコンボ練習で)倒してますが、サソリの毒のドロップ1個しかでてないよ(==
  1. 2007年07月29日 23:50 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルニア戦記のwiki情報があまりに心もとないので

自分で気づいた事あったら買いていくかな。

クエスト関係とかわかりづらいことがあります。たとえば「~にいる○○を何匹倒せ」とか…

迷いの森のオークファイターを倒すクエだったと思いますが、迷いの森がMAPに記載されていないため、クエストをクリアしたのがレベル16とか^^;;
1-5あたりだっけな、たくさんオークファイターが出てくる所じゃないと他MAPでオークファイターを倒してもカウントされません。
なので「どこどこで」と記載されているクエはその指定された場所でやらないとダメかな?
エピソード一気に3-6まで行っちゃったから詳しい事は言えませんが^^;;
  1. 2007年07月29日 23:45 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるアングル



↑のアングルってどうなんだろう…キャラの表情見えないしマナの樹を移しているわけでもない…パンツ覗いてるだけ?
小人キャラが見上げているわけでもないしなぁ・・・
  1. 2007年07月29日 01:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近やっているもの

ルニア戦記

↑のゲームやってます。名前はルニア戦記です。
オープンβでにぎわっていることもありやってみました。
このゲームはアクション性というか・・・なんだろう・・・シューティングゲームっぽい要素がある^^
特にボスキャラの攻撃を見切らないと即効死にます^^;;
後半に行くと遠距離攻撃や範囲攻撃・・・スタン攻撃なども出てくるのでダッシュをうまく使わないとマジで死にます。
なんだろう、プレイヤースキル必須ゲーム?避けゲーですね♪

聖剣伝説やアラド戦記っぽいと声が上がっているけど、わたしは両方とも良く知らないのでなんとも(^^;;
強いて言うなら…ヨーグルティングとグランドチィスの間って感じかな?
なにげに格闘ゲームを意識しているらしくコンボするとダメージボーナスが増える(格闘ゲームはコンボ数が増えるとマイナス修正くらけどね^^)

選べるキャラクターは3名で騎士・魔導師・僧侶。未実装で暗殺者(二刀らしい?)と人形遣い(ロリのぬいぐるみ使いで声優さんが金田朋子…狙ってるキャラだと思われ)

ルニア戦記 ジーク

・騎士 ジーク
わたしにはどうでもいいキャラクター。どこにでもいる天然ボケの主人公。ノーテンキ・オキラク・腹っぺなしで好戦的。
能力は高破壊力・高DEF・高HP。ゴリ押しっぽいけどこのゲームでゴリ押しは死亡フラグが発生するとおもわれ・・・。
コンボを続けていくと恐ろしいダメになるらしい・・・。

ルニア戦記 エイル

・僧侶 エイル
完璧超人の姉にコンプレックスを持ち自分を父親に認めてもらうために旅に出たお姫様。わがままだけどロマンチックというか乙女チック。
僧侶というかオールラウンダーっぽい。攻撃魔法もあるし回復・支援などもある。回復が範囲もしくは射程内追尾だったりするのでプレイヤースキル必須かな?肉弾戦は非常にヤリづらいですOTL
パンチラは仕様らしいのであきらめるように。ちなみにわたしはこのキャラ使ってます。教皇のスカートを装備しているのでパンチラしなくて済むようになりました^^;;

ルニア戦記 ダイン

・魔導師 ダイン
わたしの萌え担当キャラ!!
高火力・低防御力・低HP・遠距離攻撃。プレイヤースキルさえあればソロでいいところまでいけるらしい・・・
が、ボス戦で気を付けて避けないとマジメに死にまくるので(一発死なんてザラ)プレイヤースキル必須。

他二名は未実装です^^;;

ルニア戦記 ティア

・盗賊 ティア
二刀でセクシー系のキャラ。セクシーなのはどうでもいいけど二刀とハーフエルフに惹かれる(^^;;
ハーフエルフってことはロードス島時代より不幸の道を歩んでいるんだろうか(スパークどこぉ?
日本では課金後に登場するみたいなので楽しみに待ってます♪そこそこ可愛く見えるなぁ^^

 
ルニア戦記 デイシー

・人形使い デイシー
大きいお友達が喜びそうなロリっ娘。声優さんは金田朋子さんなので狙っているとしか思えません。わたしは確実にプレイしてそう(金田朋子の声好きなのよねw)。女性からも人気でそうですが・・・狙いすぎな感が否めない(==
スライムを操ることができるらしいけど・・・メインは人形じゃなくてスライムなのか?(==
  1. 2007年07月29日 00:36 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO垢ハック被害体験談

唐突ですがROユーザーにアカウントハッキングを受ける前に体験談を載せておこう、と思いまして記載します。

まず↓のSSは実際に私が被害を受けた時のヘルプデスクに投稿したモノ

垢ハック報告


3/13の6時過ぎに叩き起こされアイテム全てがなくなっていることを確認。その後「アカウントハックの被害にあったことがある」という人物に対応を聞きとりあえずヘルプデスクに投稿。
返事が来るまでに5日。

「不正アクセスの疑い」が運営から認められたためサイバーテロ課の情報通りに「最寄の警察署に相談」しに行く。
浦賀警察署で相談すると・・・

「証拠が無いと被害届けが出せない。アナタの言うことを鵜呑みにして警察が動けるわけじゃない。証拠となるものを管理会社なり自分のパソコンから持ってきてくれ。
正直言うとな・・・ウチにパソコン詳しい人間いないからわからんのよ。規約通りにいく場合、ネットゲームでの詐欺行為などは警察じゃ摘発できないことになってて正直どうしたらいいかわからん」

なることを言われた・・・。というか態度が非常に悪くこっちをうさんくさそうな目で見てた・・・
とても頼りにならない。むしろぶっちゃけここではパソコンに詳しい人いないのですか!?

実際ネットでの犯罪についてのパンフを見せてもらったけど、その場合サーバ管理者に責任がいくことになってて・・・
って、ホントにわかりづらいんだよね・・・ネットゲームだから財産と認識しづらい、ということだと思うんだけど・・・
↓神奈川県警のサイバー犯罪にネットゲームの項目より抜粋

(トラブルに遭ってしまった場合には)
● ゲーム会社に連絡し、システム上のトラブルの有無や、そのゲームを利用していないことがはっきりしている時間帯のアクセスの有無などについて事実確認をおこなってください
● ゲーム会社に事実確認を行いシステム上のトラブルがなく、利用していない時間帯にアクセスされた事実があれば、不正アクセス禁止法違反の可能性があります(但し、ID/パスワードを他人に教えてしまっているなどの場合には、該当しない場合もあります)
● 不正アクセス禁止法違反の可能性がある場合には、最寄りの警察署に相談してください(アイテムなどを元に戻すことを望むならば、ゲーム会社に相談してください)


※  不正アクセス禁止法違反では、被害者はサーバの管理者となるため、ゲームの利用者から被害届を受けることはできません






しかしここで問題が!!
垢ハック受ける直前にHDが破損したのでHDにSSなんかあるわけなく・・・(==

ハイ、浦賀警察署があてにならないので後日横須賀警察署に行ってきました。
窓口の人には証拠となるデータが無いことも説明しました・・・

結果は同じだけど・・・すごく親切に教えてもらえた。人の話をちゃんと聞いてくれて
「警察署で動けないから運営会社に事情を話してデータ取ってもらうのが一番」
だと言われた。

というわけで↓のSS
20070628225517.png

見事にたらいまわし・・・。有効な打開策すら帰ってきませんでした。

ハイ、というわけでみんな高級なアイテムなどあったら必ず倉庫のSSなど撮っておき、アカウントハックの被害が起きたらその状況もSSに撮っておきましょう!!

みなさんがアカウントハックの被害に遭わないことをイチバンに祈ってますが・・・もしものときの為にSSだけでもあると装備が帰ってくる可能性が高いです!!
あと・・・わたしの救済方法なにかありましたら教えてください、マジでお願いいたします(T=T)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年07月28日 20:39 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOTについてのコメントの回答

どういうわけかコメントで表記できなかったので(文字数おーばーだろうか?)こっちにコメントの追記します。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年07月20日 09:47 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカウントハックの件で警察に行ってきました

生活安全課の人に状況を説明し、ガンホーヘルプデスクの回答を提示しました。
相談に乗ってくれた人はオンラインゲームやアカウントハックの事についてわからないながらも理解しようと努力してくれ、スムーズに会話が流れました。
お蔭様で警察からガンホーに調書を取ることなりました。これで装備が帰ってくる可能性が高くなりました。ただし「時間がかかると思われる」と念を押されましたが。なんとか復活できそうです♪


途中リネージュの話題があがり

相手:「ラグナロクっていうゲームも韓国のゲームなのかな?」
AIRI:「ええ、そうです。どうかしたんですか?」
相手:「前にそういう相談きたことがあったみたいなんだけど、プロパイダ(運営のことを言ってると思われる)が対処できないから韓国(リネの製作会社or韓国政府?)に話を持っていってくれ、と言われて韓国に話を持っていったら向こうの体制がずさんで立件できなかったんだよ

ん・・・?ということは相手側の管理がずさんでなければ(この場合わたしがラグナロクの話をしているのでグラビティ)、韓国からアクセスしている人間を立件し摘発できる・・・かもしれない?
BOTは正直邪魔ではあるけど、BOTのいる狩場のレアに関しては露店で役に立っているので一概にも悪いとは言えないけど(二刀だから特化cが安くなっているのもあるので強くいえないです)、アカウントハッキングを立件でき不正アクセスしている人間にリスクを負わせることができればアカウントハッキングがなくならないまでも極小規模になるんじゃないだろうか?

↑の話は韓国と日本が協力関係にあるから可能な話だけど、相手が中国(こっちが不正アクセスのメインだろうね)の場合この話は無理なんでしょうね。
イチバンの対策は
海外からのアクセスを禁止
すれば犯罪が極力減るんだよね。BOTERが国内からのアクセスになればガンホー側も対処しやすくなるだろうしね・・・BOTの取り締まりに関してもラクになるんじゃないかい?
もちろんガンホーはそんなことは気づいているんだろうけど、ガンホー側は「利益が減る」と考えているのかも知れない。BOTのIN数が減れば利益落ちるしね^^;;
逆にBOTが極力いなくなれば相場もレア度に応じて価格の調整がユーザーで行われると思う。
BOTがいなくなればBOTのいた狩場のレアアイテムの価格が上がり、レア狙いの狩場の幅が広がると思うのだけど・・・
環境が整えば戻ってくるユーザーもいるだろうし、管理体制に腹を立てていた人ももしかしたら・・・
ユーザーの不満点は運営の管理体制についてが目立つので、それさえ満足のいく結果を出せれば新規ユーザーも増えると思う。

狩場が効率ばっかじゃなくなって、マッタリレア狙いできる場所が増えればPT狩りとか楽しくできそうじゃん?公平PTじゃなくても遊びにいけそうだしね^^

なんて夢を語ってみる♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年07月20日 05:59 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最近の気になる声優や歌手

伊藤静香,伊藤美紀の両名が気になるこのごろ。他二人気になる声優さんがいるけど男役が多いのかな?小林早苗,白石涼子の両名。あとはいない・・・かな?

やっとこさアニメを見れる環境になってきたのだから、最近の声優さんもチェックしとかなきゃね(むしろ歌手とかしりたいのですが)


一昨年あたりから気になっている歌手はジャンヌダルクですね・・・
わたし的には「いまさら?」って感じが無いでもないですが・・・
昔は「ポストGLAY」と音楽誌で取り上げられたけど、「EDEN」がくるまではピンとこなかったイメージがあるなぁ。
しかし、エロい曲が多いのに女性ファンが多いのは納得できません(==
ジャンヌの好きなところはキレイな歌詞の曲があること。でも逆に狂気を描いた歌詞も見受けられるので…「歌詞に自分を重ね合わせる悲劇のヒロイン思考を持っているファンとかキライ」なわたしには±0です。でもギターのyou(だったはず)は音楽のジャンルが広いから数少ない多様なジャンルの音楽性を持ったビジュアル系バンドになっているのでしょうか?ボーカルの声の伸びはいいのだけど・・・当時のボーカルさんは、歌唱力がそんなになかったからジャンヌの音楽性・ジャンルが固定されてそうで怖くて聴けないわたしがいます…(==

最近の歌がうまくてバラードもアップテンポもロックもいける!って歌手がどのくらいいるのか・・・興味津々なAIRIでした。

ちなみにわたしの基準は男性だと尾崎豊・紀世彦,福山芳樹,河村隆一(紅白でソロの時はすごかった)かな?
なんで河村隆一かというと、レコード大賞で「グラス」を唄ったとき喉がボロボロだったのに、紅白歌合戦で「ユーアーマイトレジャー」を唄ったら本気モードかかっていたようで・・・不覚にも感動のあまり泣いたから^^;;ヒデとロザンナ特集以来歌で泣いたこと無かったのに…逆にそれからの河村隆一の不甲斐なさにあきれているのですが(==

女性だと中島美嘉,島谷ひとみ,椎名林檎,平原綾香など。好みとして女性はバラードが唄えなきゃダメですw
上に上げた男性陣と女性陣ってまだ活動してメジャーシーンにいるのかな(尾崎豊は確実にいないけど)?TVを見なくなって2年とちょっと・・・サッパリわからないわ(==
  1. 2007年07月18日 18:46 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクールデイズ3話を見て

誠にイライラしたってのは言うまでも無いのですが・・・

言葉の「大事ですよ!!」発言に大爆笑してしまった^^

最後の誠のセリフ「疲れる」には驚愕したけど(==

青臭すぎて、無責任な男の子が主人公のせいだからだろうか・・・あまりに恥ずかしくてアニメをまともに見れないのは私だけですか?
ウチはリビングにわたしと友人のPCが置いてあるので、友人がいないときを見計らって1話と2話を一人で顔を真っ赤にしながら見てましたよ・・・ハイ(==

3話はニコニコ動画で見たため、だいぶラクに見れたのですが・・・
ニコニコ動画のアフィリエイトから鉈を買った人間が二人いることに驚きだ!?
ぇ、鉈なんてなんに使うんですか?雛見沢村の惨劇でもやるんですかね?基本は雑草か小枝を伐採するしか用途がないだろうに・・・(==
  1. 2007年07月18日 14:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスゼロ

全5話みました。

映像もキレイで音も言うことなし。若かりし日のフォッカーも出てきます(とは言ってもコードネームはスカルリーダーですが)。
マクロスらしいというのでしょうか?どこか幻想的でとても戦争をしているアニメとは思えない印象を受けます。
ただのカッコイイだけのアニメとはちがいメッセージ性がありとても印象に残りました。

マクロスゼロは人の繋がりと命の光、自然回帰など含まれているようですね。だけど私たちは他人の命の大切さより自分の生活を、イノチとイオチの大事な結びつきより利便性を選んできたので、文化を切り離した自然と一体化した生活には戻れないでしょう。
ですが…よりよい生活を目指すことはできます。犠牲や代償なんて無くても明るい未来は作っていけるはず。そこに他人と自分を労わる心さえあれば。
できもしないことだって人は言うでしょう、でも最初からあきらめてたら絶対できない。できないことかもしれないけど、自分の可能性を信じるために近づくことはできます。途中であきらめるかもしれません。でも、それまでに歩いてきた道は決して無駄じゃない、そう思えばやっていけるでしょう。
なんでもかんでも「結果論」で生きてたら人生は損ですよね♪

ジョン・レノンの「イマジン」を聞いてバカげた夢を大真面目に唄った人がどういう心境でこの歌を作り、どういう願いを込めて唄ったのだろう?
そう考えてみるとなにか得るものがあると思います。
  1. 2007年07月15日 22:54 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスゼロ

第一話を見てみた。

・・・

すげ~カックイィ!!

さすがマクロス。最近のガンダムのように「ガンダムって名前とアンテナつけときゃいいよね?」って作品とはちがうね。

マクロスシリーズはの特徴は、戦闘シーンがかっこいいですね。マイクロミサイルの展開の仕方や変形機構による慣性で回避するシーンとか。
ガンダムシリーズだと人間の思惑を戦闘中に入れるので(戦闘にならんと相手の思考がわからないw)同じ戦闘シーンでもマッタク別物ですね。


今回もやはり絵がキレイでした。エモーションはガンダムとマクロスになると手の入れようが違う気がする^^;;

続きを読む
  1. 2007年07月14日 18:55 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近見てるアニメ

スクールデイズ

なんか青くていいね~、主人公の暴走っぷりにわたしは苦笑いするしかないのですが^^;;
あんな時代もあった(==

絵も気を使っているようで背景とか描写とか好きですね。桂さんの家の風呂がデカ過ぎてビビったけど単に屋敷に住んでるからデカイと思うが・・・、湯船が大衆浴場一歩手前まで大きいとさすがに・・・ビビるw

みんな期待してると思うのですが衝撃のシーンはやってくるのでしょうか?わたしは原作知らないからどこから日常が壊れるかわからないのでワクワクしております♪

神曲奏界ポリフォニカ
イマイチ。戦闘シーンがひどく臨場感のかけらも無い。ある意味アニメ版ラグナロク。
演奏中の使いまわしもコマが特にひどくて・・・
ツゲさんのヴァイオリンは指や弦すら動かないで弾いてるのに(もちろんヴァイオリンの音はしている)レンパルドのサックス(だと思われ)はどうしてあんなに指とカラダがリズミカルに動くんだ!?

声優陣は有名どころを起用してるのだけど尺が合ってないので、展開がスローテンポでキャラの魅力があまり伝わらないと感じた。
特にツゲさんの精霊が檜山さんが演じてるのだけど、ケンカっ早いキャラなのに尺が長すぎるからだろうか?すごくマヌケに見えてもったいない(==

でもね・・オープニングとエンディングは好きなのだよw
ぇ、それ本編じゃないって?ぃぁぃぁクラシックも好きなので神曲の演奏とか好きです。ソレも本編じゃないって?
ん・・・原作読んでないけどきっと原作のほうが遥かに面白いんじゃないだろうか?
中原れいさん好きだから絵とかいいんだけどなぁ・・・
でもなんだかんだいいながら最後まで見ることにする^^;;

ひぐらしのく頃に

待っていた・・・これが始まるのを♪
綿流し編・鬼隠し編はわかったけど事件の真相にはほど遠いし、祟り殺し編については真相が謎のままだったし。
正直イチバン気になっているのは富竹の正体。最初は聡史だと思っていたんだけどなぁ。だとしたら毎年雛見沢に現れる理由もハッキリしてるんだけど、聡史は死んでる可能性が高い(><)
続きを読む
  1. 2007年07月12日 10:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯電話が解約されたようです

料金未納だったからねー、って3か月分(4?)で解約されたのかな?給料さえ出れば一か月分だけでも払えるのだけど・・・
なかなかうまくいかないものよね(==

今の携帯を一年ちょっと使ったけど、電話をかけることが少ないばかりか、仕事関連合わせてもあて先が20件無かった気がする(==
基本的に電話かける相手が3人しかいないからなぁ。昔はバンバン使ってたけど、今はメールとウェブ機能以外いらない気がしてきた。

ってソレ電話ですらない!?

メールにしたって返事がちゃんと帰ってくる人間が少ないのであまり必要ないのが現状。仕事(日雇いとオフィスワーク)で使う程度だなぁ。
  1. 2007年07月12日 08:53 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CABALです

ギルドメンバーより専門製造やり方をならいました。

が・・・今まで装備とか全部打ってたので、材料がてんで足らない・・・。かといってアラミド装備を店で買ってそれを破壊して・・・
なんてできるかい!!

しかたないのでジャングルに行きモスカッターを乱獲してました(==

作成に必要な材料が1個分溜まったので製造してみることに・・・

初挑戦したところ熟練アラミドグローブ完成しました。

うれしい・・・けど自分がほしいのは一個↑のレベルの熟練ブルースティングローブなんですね・・・。

取得経験値が0.4%とか・・・

ぃぁ・・・ぁの・・・次のレベル行くだけで時間もしくは場莫大なお金がかかりそうなんですけど?

アラミド装備が一種類に付き10kだとして1個0.4%
作成するだけで未精錬アラミドが250個必要で・・・
素材として壊すアラミドマテリアルが250x4=1000個

・・・ぇ・・・何ヶ月orいくらかかるの?

・・・もう少しレベル上げないと資金が足りなそうです(==
  1. 2007年07月07日 13:42 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月末までROは休止

今日一日休みだったけど・・・ほとんどINしませんでした。
ソロプレイってのがイチバンのネックかな?
装備もほとんどないし回復財買えないのがなんとも^^;;

正直・・・ソロでやるにはキツイゲームなんだなぁと改めて実感しました。特に接近職は特化武器がないと狩りしづらいイメージがあるし、かといって特化武器がホイホイ作れるわけでもない。
cのレア度を考えてみると強い武器ってそうそう手に入らないし、特化武器がないと攻撃力に差がありすぎる・・・

そういう意味でソロ、まして装備が整ってないキャラにはとてもキツイゲームですね。PTを組むにもレベル制限あるし・・・やる気が萎える(==

とりあえず今月末にメインアカウントを復活して今後続けていけるかどうかしばらく様子を見ます。
  1. 2007年07月05日 23:05 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけで

セジコソロオンライン・・・

あの・・・HP回復財ないからデスペナ喰らうとHP回復するのを座って待たなければいけないのですが・・・
ヒルクリないからアクワンとウィズ帽でがんばるさ(==
  1. 2007年07月04日 20:45 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラヘルパッチカムバックキャンペーン

この3日間にINして借りたアイテムを返済しようとしたAIRIですこんばんわ。

ガンホーに見事にやられました・・・

なにがって?↓のカムバックキャンペーンの条件を見てください

----------------------------------------------------------------

キャンペーン名称 「ラヘルを体験!カムバックキャンペーン」
キャンペーン期間 2007年7月3日(火) 00:00 ~ 2007年7月31日(火) 23:59
プレイ可能期間 2007年7月3日(火) 00:00 ~ 2007年7月5日(木) 23:59
キャンペーン対象 下記条件のすべてを満たした方

2005年5月31日~2007年3月17日の間にアトラクション利用権をチャージしたことがあるアトラクションID
(NEW ACCOUNTチケットID、1DAYチケットおよび7DAYSチケットなどでのチャージは除きます)

上記条件に該当したアトラクションIDで、2007年3月18日 00:00~2007年6月17日 23:59の期間、
利用期間が「期間切れ」となっているアトラクションID
※参加対象となった場合、自動エントリーとなります。

キャンペーン内容 対象アトラクションIDに2007年7月3日(火)~2007年7月5日(木)まで、2泊3日のフリープレイ期間をプレゼント。
GungHo-IDにご登録されたメールアドレスへご連絡いたします。

キャンペーン期間(2007年7月3日(火)~2007年7月31日(火))中に、30日以上のアトラクション利用権を
チャージした本キャンペーン対象アトラクションIDに3,000ShopPointをプレゼント。
※ShopPointは、対象アトラクションIDに直接付与させていただきます。
付与のご連絡は、WEBヘルプデスクのお知らせ発信にて行います。

-----------------------------------------------------------------

上記のようになってます。で、メインIDで喜び勇んでINしようとしたところ、課金されてないとメッセージ(==

あれ?おかしいなぁ?アカウント情報のチェックしてみるかぁ・・・とアカウントを調べてみたら

見事にチャージされたました!!サブアカントがね!!

サブアカウントなんて一ヶ月課金したことすらないんですが?つか実際に履歴を調べてみた・・・。

やっぱりサブアカウントは1DAIチケットしかつかったことないじゃん!!
1DAYは対象外ってかいてありますよね?コレまちがいなんかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年07月03日 22:47 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレイヤーズ王国に住んでますが・・・

住宅地の貸家で築40年くらいの家に住んでるので・・・ギターも練習できなければ歌も練習できません。
はぅ~、思いっきり歌を唄える環境が欲しいAIRIです(><)

歌を唄う機会が年に1・2度のカラオケのみなので・・・声が出なくあなてるばかりか、音感がより悪くなってて・・・自分の出してる音が低いのか高いのかサッパリわからなくなっているこのごろ・・・。

マクロス7やヴィジュアル系の曲を歌える日はくるのだろうか・・・?

あぁ、でも昔の影山ヒロノブさんの曲なら歌えるなぁ♪
声の音域があってるんですよね、すごく唄いやすいw
最近JAMプロジェクトはムリでしょうが(知り合いの歌がうまく安定した声の持ち主の舞台役者さんが「あれはムリだ」と言ってたので)

おれからは自分から歌を唄う環境を作っていきたいと思います。いつかマクロス7の「my soul for you(アコーステッィクバージョン)」を唄えるようになるまで頑張ります♪
  1. 2007年07月03日 07:50 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CABALレベル52になりました

初めてポートルクスの大地に足を踏み入れ見回してみると・・・亀ばっかσ(==

しかも口から岩を吐いてくる^^;;

亀のクセに遠距離仕様とは・・・ナカナカヤルナ(==

こっちはROの亀島で亀の大虐殺してまわったから亀はあきた!!

とはいうものの弱い割りに経験値がおいしい・・・。一撃200とか・・・他のモブだと120くらいしかもらえないのに・・・
うれしい誤算だ♪


話は変わってモンハンフロンティアですが「夕張めろん」という名前で初めて女性キャラを作成致しました!!
今までモンハンで女キャラなんてつくったことないですよ!?
でも女キャラのほうが見た目かわいいのとかあるんだよねー、男だとゴツイのとダサイのが多いからさ(==

でも教習所しかやってないとかきっとキノセイ

ぃぁ、わたしの持っているコントローラーのボタン配置が変わっててやにくかったんだもん><
  1. 2007年07月01日 13:20 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
