アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ROは本鯖引退です

コメントでありましたが土曜日よりエミュ鯖でプレイしています。

規約違反なので文句をいいたい人もいるでしょうが・・・
フレイヤで友人と狩りをするでもなく、ソロ狩りをして…
大手Gvギルドに所属していたけどGvに出ても役に立たず。(それでもGvを楽しんでましたが)
かと言って、対人キャラをつくるために養殖しているわけでもない。

まぁ、要は…オンラインゲームなのにソロしかしてなかったのようね(^^

で、MHFをずっとソロでやっていたのですが(夜勤明けだと人がいない)知り合いから「こんなんあるんだけど試しにやらないか?」と言われ・・・ハマった。

なのでフレイヤ鯖でAIRIのキャラを見かけることはないでしょう。あったとしても借りた装備を返したり、自分の装備を他人に譲るだけです。
今まで応援してくれてありがとうございました。

まぁ正直ガンホーの運営のしかたにかなり辟易していましたからね(==
雑誌やテレビにも取り上げられ、政府からも「サービスを向上させろ」と注意を受けていたのに有効なBOT対策を取れず…
オフラインミーティングではアイテム課金の内容を公表せず、オフラインミーティングが終わったとたんにアイテム課金を強行。
「BOT対策をイチバンに検討する」といってたけどアイテム課金の方
が優先順位が高かったらしい。
BOTの数は確かに減りましたが、できるんなら最初からちゃんと対策とれ!って感じだし…

ニコニコ動画を見ている人はおわかりかもしれませんが

ROは顧客満足度NO1

だそうです、ハイ(==

ノーマナーや枝テロも放置だしこんな運営でつづけられかと(==
まぁ、それでも楽しめる要素があればよかったんですが・・・実際にはないわけで(^^

そんなんでエミュ鯖でスローライフを満喫してきます♪
  1. 2007年11月22日 15:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROについて

今・・・某鯖(フレイヤではありません)にて教授やっていたりします。ダブルキャスティングが楽しくて楽しくて

ぇ?INT=DEX型ですがなにか?

ASにもダブルキャスティングが有効になったようなので・・・今ならサマル型&INT=AGI型いいかもしれません。

DEX=VIT型!?興味ありません(==
  1. 2007年11月21日 08:48 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコ動画のプレミア会員になったら…

友人に

「バカがここにいる」

と言われ思わず唸ってしまったAIRIです…OTL

だってロード待ちとかいやなんだもの(T=Tグスン
  1. 2007年11月21日 08:43 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人がストリートライブでデビューしたっぽ

うらやましぃw

選曲が
・オリビアをききながら
・フルーツバスケットOP(岡崎さんのですね)
etcetc

ふむ、実力ないとできない選曲ですね。まして弾き語りとな・・・(==

このままでは置いていかれるのでコツコツと努力しよう(^^

ストリートライブ敢行おめw
  1. 2007年11月16日 04:51 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTM・・・?

初音ミクを動かしたいというのもあるけど・・・
プレイヤーズ王国で自分の作品をUPするには他人任せ過ぎるのも問題がが・・・(プレイヤーズ王国は演奏など既存のカラオケはNGなので、自作もしくはコラボしないとダメらしい)

最近体調悪くて歌の練習や唄うという行動すらしてないなぁ・・・おそらくかなりの音痴になっているとおもわれ(==

さて、というわけでとりあえずDTMマガジン8月号と12月号を探していたら横浜の島村(だっけ?)楽器で8月号を見つけたので、嬉々として購入。
しかし・・・1500円は割高に感じる・・・毎月1500円とかいけるのか!?

ちょいがんばって見たいと思います♪

初音ミクとデュエットできるのはいつの日だろう・・・?w
  1. 2007年11月16日 04:24 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ・・・サイフ落とした・・・OTL

グラフィックボードの相性が悪かったのでPC-DEPOで7900GALAXYの査定をしてもらう・・・
時間が遅かったこともあり当日では査定できないと言われたけど、家が近所なので問題なし!

で、グラボの品揃えを見ていると7600GTを発見!!

7600GTは前のケースでも快適に動いていたので、「相性とスペックを考えても、PCの動作でおそらく問題ないだろう」と判断し、購入♪

所持金が4千円になった(==

そのあと非常食を買いに業務用スーパーまでいきスパゲッティを買う。

で、家に帰ろうと思ったが・・・

アレ?なんかズボンのうしろポッケに違和感が?


なんか軽くてスースーするんですけど?
こんな感覚スカートを履いて以来感じたことないなぁ(ぁ

そう!!サイフを落としたんです!!

スーパーから出て10分くらいの間に・・・そっこう来た道を戻り、スーパーの店員に落し物の確認などをしたけどみつからなかった・・・

MHF課金できないじゃん!!(T=T

所持金は小銭の1000弱のみ・・・

本日が給料日だけど・・・キャッシュカードも身分証明書もありませんから!?

身分証明書がないからグラボの代金も受け取れないしなぁ・・・まずは役所で住其ネットカードの申請からやるしか・・
  1. 2007年11月15日 06:13 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤あけ~

うは!?もう帰ってきてから3時間初音ミクを聴いてる!!??

OTL



↑の曲はアニメ版を見てしったのですが・・・イイ!!歌詞が深いですよね?
たぶん目で見える「ナニカ」ではないけれど、ミクはソレをさがすことで自分にもナニカが変わることを感じ取った・・・だから探すんでしょうね♪きっと答えは人との触れ合いを通じて手に入れる「キモチ」や「ココロ」なんでしょう・・・と勝手に妄想してます・・・


というわけでROしてません・・・(どういうわけだ・・・

というか・・・先月にグラフィックボードを変えたんですよ!!
RADEON9250(だったきがする)からほぼ最新の(量販店で買える範囲ですよ?)RADEON X2600へ!!

そうしたらMHF(モンスターハンターフロンティアです)は快適なのですが・・・

ROの画面を一度降ろすと(ウチの場合フルウィンドなので別窓作業すると)画面がブラックアウトしたまま見えなくなる・・・
音楽もなっているし効果音もしますがなおらない・・・
一度クライアントを落として再起動させると元に戻りますが同じことの繰り返し・・・
自分じゃわからないので友人に頼み、実際ブラックアウトした後も動いているかの確認をしてもらう。
友人のPCから見ると通常通り動くようですが・・・自分じゃ確認取れない・・・(T=T)

で、ググッって調べてみるとRADEON製のグラボとROはあまり相性がよくない(みたいなコメントが時々見かけられる・・・が原因は不明だし、あまりとりあっていないと見える)なので、
ジーフォースの7900GALAXYに走ってみる!!

ジーフォースではAGP対応のグラフィックボードの製作が事実上消滅しているので(PCI-EXPLESSの方が規格が新しく高性能でグラボも安い傾向にあるというか・・・AGPはほとんど新型が店頭に置いてない)、
AGP対応の7シリーズで一番性能が高いと思われる7900を搭載したGALAXYを購入してみる(==

が、ROは快適に動く・・・

MHFは途中でフリーズしてPCがフリーズする・・・(T=T)

どうも電源の供給不足のようなので(350wの電源でした)、ケースを新調し450wの電源ケースでやってみる。

結果・・・

同じだった・・・OTL

フルウィンドがキツいならウィンドモードでやってみるともフリーズ・・・

もうね・・・アフォかと・・・

けっきょくしょうがないのでRADEON9250にグラフィックボードを戻してます(T=T

まぁ上記の
・初音ミクがかわいすぎて目が離せない
・MHF大剣ソロでHR25
・グラボ問題で気力が萎えた
3点でROに課金しながら・・・3日くらいしかINしてません・・・むしろ狩りしてないような(==

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年11月08日 05:34 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のAIRI

ニコニコ動画で初音ミクを毎日チェックして時間が過ぎ・・・

「ぇ!?もう3時間たったの!?」

とかやっています・・・OTL

初音ミク・・・おそろしいこ・・・・

最近好きなのが、ファミコンソフト「マザー」のED曲(らしい)の↓

素直で前向きでとてもステキな歌詞です。終わりの方の歌詞を聴いているとイマジン(ジョン・レノン)の「きみはぼくを夢想家というかもしれない・・・」を思い出しました(TT
こういう人間になりたいし、こういう人と知り合いになって生きるパワーをもらいたいですね♪
仕事中よくメロディを口ずさんでは歌詞当てをしてステキな詩ができないかな?と試行錯誤してたり・・・ェ!?仕事はちゃんとやってますよw
この曲を聴いてマザーをやってみたくなった・・・


英語を歌うミクでは・・・もうひとつ
コレをはずすことはできません。


hideのことはよくしらないのですが・・・この曲の歌詞がかわいらしく、好奇心に溢れてる様が目に浮かぶようで・・・とても好きになりました。hideはロケットダイブやピンクスパイダーに好きだったけど・・・こんなかわいい曲を作るとは・・・正直、人は見た目じゃわかりません><
イラストのミクもとてもかわいらしくてラブリー♪こんな妹がいたら大変そうだ(==

刺身さんも好きだが多くはかわたるまいw
  1. 2007年11月07日 06:14 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
