アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

秀逸の作品


原作を忘れていたのですが・・・たしかにこんな話を昔聞いた覚えがあります。
これはいい作品ですね。

どうして七日目に彼女はやってこなかったのか?

それは…
死者に三途の川の船賃として6文銭を一緒に埋める風習がありました。
このお金を三途の川の渡し守(死神という説もあります)に渡すとあの世に行けると信じられていたのです。

6文銭で赤子のために飴を買った母親の幽霊…
6文銭が無くなれば必然的に飴を買いにいくことはできません。
だから七日目にはこれなかった…
そして、6文銭の無くなった彼女はあの世にも行けなくなってしまったのです。
そうなることを自分でわかっていて…それでも彼女は赤子を泣き止ませたかったのでしょう。

彼女の悲しい子守唄には無事に育てて上げれない(墓の中では死ぬしかない)
赤子への贖罪や先に死んでしまった後悔があったのかもしれませんね。
飴屋さんは心優しい人だったからこそ、彼女の悲しい子守唄を敏感に察知して赤子を救えた、そんな気がします。

あぁ、涙腺緩むわぁ(;;
  1. 2008年06月30日 22:15 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え?なにこれ?こんなのハジメテ



コレ、いいな!!カワイイ!!
  1. 2008年06月30日 01:57 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンナー武器

わたしの一番のお気に入りはローゼンズィーゲン(通称:次元)です(^^

火力がライトボーガンでは高く、火炎弾と通常弾lv2の速射対応
火力的にきんねこSPの1段階上の武器に思っていたんですが・・・
きんねこSPとはだいぶちがいました・・・OTL

以下きんねこSPとのちがい

続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年06月28日 07:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHF現在の状況

今はHR180くらいだったような・・・(@@

でも、同居人の手伝いをメインでやっているので・・・
HR100↑の変種などとあまり戦っていません。むしろ・・・赤フルとしか戦っていません(@@

フルフルの討伐数が130体を超えたのですが
あれ?同居人とやる前は50体にすらなってなかったはず・・・(==
フルミナント作ってから素材も必要ないのでまったく相手してなかったのに。
同居人の付き添いで50体の称号を得て・・・
気がついたら討伐数130体超えとか・・・マジでカンベンしてください(^^;;

はい、近況いきまーす

最近ランサーと呼ばれます(@@

きんねこ欲しさにクライアントを買って、水晶ランス使ってたら・・・
ギザミ相手に使う獲物が・・・ランスになってました・・・OTL

ちなみにランスを使う相手は
・フルフル系
・ギザミ
・モノブロス
・テオ&ナナ(大剣or太刀もやりますが)
・ヤマツカミ
・ガルルガ
・クック先生
・ガノトトス
・ヴォル(or麻痺太刀、亜種だと祖龍大剣)
・バサルモス

ちなみに下はランスでまだ戦えない相手
・グラビモス(仲間に斬られるわ、肉質硬いわでストレス溜まります)
・レイア(ダッシュと風圧で戦いづらい)
・レウス(↑に同じ)
・ティガ(あまり経験ないもので)
・ラージャン(↑に同じ)
・キリン(ランスで戦ったことない)
・オオナズチ(↑に同じ)
・エスピナス(翼をガードして何度殺されたか・・・)

↑のうち、ティガは槍と相性がいいと聞きましたが・・・雷武器持ってないです(@@
紅龍と戦ったことないのでニーズヘッグをいまだ持ってないです(’’)
黒滅すら持ってません・・・龍属性武器が有効な相手には祖龍大剣を担いでいきますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年06月28日 06:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰かぶり姫

アリスが幸せならそれでいい…

  1. 2008年06月28日 06:09 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【鏡音レン】イダルゴ

ニコニコ動画を眺めていると、うp主のコメントの中に好きな言葉を見つけたので、興味が涌き聴いてみた


ラテン系なのでハマった。歌詞も力強く、雄大で哲学っぽい。
調教は残念だけど・・・曲はとてもよく感じたので・・・青もふさんあたりカバーしてくれないかなぁ(^^;;
  1. 2008年06月16日 08:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青もふさんすごいなぁ

前から高音域の伸びが好きだったのですが、この曲は良いなぁ♪
CD出たら衝動買いするぞw

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008年06月11日 12:12 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン近況

やっとガンナーでミラアンセス(通称ミラルーツ)を倒せました。
HR150台になってやっと黒龍素材が使えるようになるのはどうなんだろう(‘‘)

主に大剣しかつかえないのでしょうがないですけどね・・・。

わたしが使っている微妙なガンナー装備ですが・・・(きんねこ銃SP限定ですお)

頭:クシャナFスーラ   ○○
胴:モノデビルレジスト ○○
腕:リオソウルガード   ○○
腰:リオソウルコート   ○○
脚:ギザミUレギンス  ○○○

スロット11個→装填珠x3,弾穴珠x1,反動珠x1(スロ2使用),剛力珠x5
スキル→攻撃力【大】,装填+2,反動軽減+2,火事場+2,装填数UP,見切り+1,最大数生産

のs友情装備をムリヤリ詰めたものとなります・・・

・・・(‘‘)

ソコ、「頭をカイザーマスクやギルド紅に変えりゃいいじゃん!!」とか言わない!!

・・・(==

カイザーマスクは逆鱗出すの面倒だし、伝説の職人っている時間帯がわからないし・・・
ギルド装備はそもそも道場とかたまご券をやるのが非常にメンドイ・・・

ちなみに7/2以降は友情スキルが消滅するので、頭をSP【装填】にしたり全身U装備で遊べるようになります♪
友情装備が暗黙の了解となっているMHシリーズですが・・・7/2以降のアップデートで、友情スキルがなくなり遊びやすくなってくれるならいいなぁ、なんて思ってます♪


個人的な話ですが・・・
ウチの同居人は見た目重視なのでねこ服しか着ません。HR41できんねこ+フルU(見た目と防御力を鑑みた結果この装備)装備なので求人区に連れて行きにくかったのですが、7/2以降は求人でも嫌われずに済みそうでなによりです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年06月08日 16:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり歌はいいね♪

最近自分の感情がコントロールできてないことが多く、妙にイライラしたりする時があります(^^;;
そういう時は・・・

誰も周りにいないことを確かめて感情を込めながら(ここ重要)歌を唄うとスッキリします。
ちなみに最近よく唄うのは

・ギブ・ア・リーズン/林原めぐみ
・ゴーイングヒストリー/林原めぐみ


の2曲です。サビの部分のメロディーが強調しやすく感情を込めやすいのと、リズム感がるのと・・・歌詞が好きなんだなぁ♪
ギブアリーズンの歌詞だと
傷つくことは怖くない だけど決して強くない
ただ何もしないままで悔やんだりはしたくない


ゴーイングヒストリーだと
夢はどうして遠くに逃げるの?
夢はどうして他人のものなの?
眩しいほど 貫くほど 夢中な 夢見つけたい
苦しいほど切ないほど好きな人に会いたい
そして いつか 振り返れば 懐かしい思い出を 熱く語る 自分になるため 歩くよヒストリー

歌詞だとゴーイングヒストリーのほうが好きですねー。ただわたしがリフレインを好きではないので、繰り返されるとだんだんあきてくるというw

夢を追いかける歌は昔から大好きで、共感する部分が多々あります。ガンダムXの主題歌のひとつ「ドリームス/ロマンティックモード(通称ローム)」も大好きです♪
昔から夢見がちなくせに、どこか冷めた感覚が抜け切らない自分に苛立ちを隠せない。そういう想いがこういう歌を好きにさせるんでしょうね。
  1. 2008年06月05日 14:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛恐るべし・・・

ここ2・3週間で腰痛になりました。
調子が悪いと腰と背中が突っ張る感じがして、眠れないです(TT

重心の位置が右側にずれているらしく、長時間立っていると膝から下がジンジン痺れて立っているのが苦痛に変わってくる・・・
整体に行って診てもらってますが・・・治すのに時間かかりそう(TT
  1. 2008年06月05日 14:04 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
