アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

緋想天のメインキャラやっと決定しました

わたしは格闘ゲームが好きです。しかし不器用なためあまり使えるキャラが少数しかいません><
以下わたしが使ってきたマイキャラ

・キングオブファイターシリーズ 怒チーム(主にラルフ・クラーク・ハイデルン・ウィップ)・アテナ・ルガール
・カプコンVSSNK ルガール・ヴァイス・ヤマザキ
・CVS タクマ
・竜虎の拳2 タクマ・サカザキ
・飢狼伝説SP ビリー・カーン
・ヴァンパイアシリーズ デミトリ・マキシモフ
・スト? リュウ
・スト? リュウ
・ストZERO ゴウキ
・ギルティギアシリーズ ソル・バッドガイ

↑を見るとおわかるかもしれませんが、扱いの難しいキャラが一人もいませんw
ちなみにSNKの怒チームは’94の頃からずっとチームで選んでます。怒とアテナが大好きだったもので他はまったく扱えません。(正直レオナは扱いづらくハイデルンっぽい戦い方しかできませんw)
主人公しか使えなかった、ということで」(^^;;
(怒チームは毎回物語の中枢にいるので主人公チームよりも主人公っぽいです)

・・・

で今回選んだキャラは

アリス・マーガトロイド

アリス


もともと好きなキャラなのですが・・・ドット絵のキャラがあまり好みじゃないw
ぃぇぃぇ、紅 美鈴ともども愛してますよ!

とは言うものの・・・

チルノと幽香りんがいたら間違いなくどちらかをメインにしたのは言うまでも無い(^^;;
動きや立絵を見ていると
萃香・幽々子様の二人は秀逸かも?動きも立絵もかわいいんだよねー。どちらも使いやすそうだったけど・・・

マリアリがわたしのジャスティス!!

これが決めてですw
めがっさツラそうですが・・・がんばります(ノヘ;;




テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年07月30日 08:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方緋想天はじめました

ニコニコ動画のおろんげことoroさんの動画を見ていて

「最近格闘ゲームをやっていない」

と、思い至りはじめてみました。

そそいてストーリーモードを最初からやって思ったのは

なにこのムリゲー!?

説明書もなにも見ないでハジメタので

・弾幕を避けれない
・コンボわからない
・技もわからない
・受身なにそれ?

状態でした。霊夢のショットの性能が高いおかげで何度かプレイしたらクリアできましたが・・・
とりあえずストーリーモードをクリアできたのは(もちろんコテニューで)
・霊夢
・魔理沙
・アリス

の3人。
みょんは妖々夢をあまりやったことないので、スルー
鈴仙をプレイしてみました。

・・・

うどんげ難しすぎ(^^;;

なんで戦う相手がボスクラスばっかりなのか納得できないw
幽々子様を無傷で通り抜けられないです(;;

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年07月26日 11:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近怖い体験をしないなぁ

タイトル通り。

成人するくらいまでは頻繁に遭った怖い体験が最近ないです(ノヘ;
不思議な体験すら息を潜めてます・・・

霊感といわれるものがなくなったのか、見ようとしなくなったのが原因なのか・・・
下手なものに惑わされずに済むのはありがたいことですが、自分にとって日常の延長にあった世界が感じられなくなるとさびしくもあります。

なので実際にそういうものと縁遠くなったのか確認のため、今年か来年あたりにずっと行きたがっていた東京の将門公の首塚とお墓を訪れようと思ってます。
他に行きたいのは
・ノコギリ山
・須佐神社
・高千穂

将門公と須佐神社には思うところがあり昔から行きたがってたんですよね。夢見とでも言いましょうか?かなり昔の夢なのですがこの2箇所に行けば答えが出そうな気がするんですよ・・・

高千穂を選んだのは自然がキレイなのと余計なものが少ないであろう、という認識から。ミステリースポットやパワースポットに行っても余計なモノがかなりいたりするのでそれは遠慮したいと思います。
  1. 2008年07月21日 10:19 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某!幸せになってくれ!


このスレ主(某:それがし)という人物には、世間一般の言うところの「幸せ」はないかもしれない…

でも、

彼女の「今ここに感じている幸せ」を誰も否定できない
彼女の友人を大切に想う気持ちを誰も笑えない
彼女の苦悩を誰も馬鹿げてると言えない

ただ好きになった相手が同姓の友人だっただけ…

彼女の真摯な友人への想いは純粋な愛とはなにか、考えさせてくれた
彼女の暖かく気さくな応対にみんな応援したくなった

そして彼女の想いはみんなに感動を与えてくれた

わたしも某にありがとうと言いたい

この胸に温かみを

そして心が優しくなれる大粒の涙を思い出させてくれて

ほんとうにありがとう!
  1. 2008年07月17日 05:45 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りポイント!?

竜神お姉さんに交換の項目を見させてもらった。

なに!?

逆鱗や剛力、ギルドコインと交換できるんだ!?

次回は俄然やれねばなるまい。逆鱗もっとほしい(ノヘ;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年07月16日 17:06 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーギー・・・(==

・・・

口にしなくても画像がすべてを物語っている
続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年07月15日 13:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若干pだとうすうすわかっていた…



なんか題名でわかりやすい(^^
今回はおとなしめでしんみりアコースティック。

わたしはメロディのリフレイン(くりかえし)があまり好きじゃないです。
唄ってるor聞いている最中にあきてしまうんですよ(^^;;


でも若干pの曲はメロディがしつこいと思えないし、不思議なくらい短い。
そして胸に残す心の痛みに触れるか、触れないかのギリギリの世界観が心地よく感じる。
決して嫌味じゃないし温かみを感じる曲調に仕上がっていて素晴らしいと思う。

コメントにもあったけど「ニコニコ動画にいるのが不思議なひと」だと思う。
  1. 2008年07月15日 00:18 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにこの達人スカル・・・



ランス回避性能MADを見ようとしたら・・・↑のこんなの発見・・・

すごすぎる・・・

つかラージャン相手にあの装備でいきたくないなぁ・・・マジで尊敬します

ランス回避性能MADはこれ↓
  1. 2008年07月10日 19:05 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

逆襲のドスファンゴ!プーギー報酬術

プーギーイノシシ

性懲りもなくプーギー。
激運も幸運もついてないのにこの威力・・・

アカムや黒竜

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年07月10日 04:59 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

?クエスト

???

深夜の???クエストいってきました。 続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年07月08日 04:38 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ランスしか手につかないんだ・・・

題名のとおり・・・

いつも「わたしは大剣使いですよ!」とか言いながらランスを構えていた。
稀に、愛用のローゼンズィーゲンを担いだ事もある。
祖龍や黒龍など麻痺が必要だと思ったときはきんねこじゅうSPを背中におんぶしていた。

そして先日・・・

フレに「ナズチにいきましょう!」

と言われた時、

「わたしの実力では、ランスを使ってナズチを討伐できない」

と思い、凹んだ・・・

もう、なんというか・・・

じぶんはランサーになってしまったんだ

と、認識してしまった・・・

たしかに、新しい武器を作るときは槍しか造っていなかった・・・

槍をつくる為だけに紅龍を討伐しに行った・・・

もう、ダメぽ・・・

アテナはこれよりにわかランサーになりまする><

以上、報告おしまい

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年07月07日 04:09 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑貨屋を2LVにしてみた

確かに陳列が増えた。

なんとページ数が11ページに渡る品数の多さ。でも見たことのあるものばかり・・・。
街の調合屋と道具屋、ギルドおねーさんのアイテムをあわせた感じかな?


雑貨屋2LV1~4

雑貨屋2LV5~8

雑貨屋2LV9~11


ここでしか買えないアイテムは
・健康飲料の素
・温冷ドリンク(クーラー・ホットドリンク両方の効果)

あれ?温冷ドリンクしか役に立つアイテムないような(==

あと取り立ててあげるなら、街では買えないアイテム
・捕獲用麻酔薬(1LVでもありますよ
・怪力&忍耐の種

あたり?

温冷ドリンクが欲しいって人でなければ、雑貨屋を50ポイント使って2LVにする必要がなさそうです

(ノヘ;

自分のマイトレに他人が来てもアイテムを買えない(知り合いに試してもらいました)ので、おとなしく雑貨屋と調合屋を開店させて、健康飲料を使えるようにしたほうが役に立つかも?

あるいは癒しを求めて管理人の服やプーギー、冒険屋などおもしろいかもです(^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年07月06日 23:18 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プーギー報酬術

猟団ランク8になると猟団部屋のプーギーが着れる服ようになる「厳粛な白と黒」。
この服のスキル、プーギー報酬術はクエスト完了時に報酬が少し多くなります。

実感は少しどころじゃないですが(^^;;


ちなみに以下のスクリーンショットは友情ナシです。一緒に狩りしている方がS装備をもっていないもので(^^;;

プーギー?


HR31の赤フルです。報酬でここまで欄が埋まることが稀なのでタブン発動していると思います。ってかアルビノエキス出すぎ(==



プーギー赤フル


同じ赤フルクエです。これは間違いなく報酬術出ているでしょ?



プーギー?ネコ


黒猫40,白猫20匹狩りのクエです。これもまちがいなく出ているだろう・・・と思うw

スクリーンショットにないのですが、このほかにネオジムメモが3枚とか竜玉が3個とか、
鋼龍の宝玉3個とか・・・。
ただ、問題なのは・・・友情スキルとはちがい、発動したかどうかがわからないこと(==


まだアクラ・ヴァシム戦ではあまり報酬でいいものが出てないけど(2列の半分くらいは埋まるのですが・・堅殻ばかりで泣ける)、場合によっては虹色鉱石4個とか出るかも?(夢見すぎ



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年07月06日 16:43 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクラ・ヴァシム

アクラ連戦


フレとやってきました♪

討伐後の記念撮影♪
とかいいながら焦って剥いでるのでポーズなんてありません!




そして連戦してわかったこと(体験談なのであまりアテにされてもこまるようなw
・閃光がきかない

・通常時に音爆弾がきかない

・潜っているとき、溜めモーション時にも音爆弾がきかない

・シビレ罠素通り

・状態異常にならない(ガンナーで麻痺も毒も何発撃っても無駄でした

・破壊できる部位は、頭・右鋏・左鋏が2段階、尻尾の水晶、尻尾は切断可

・2段階部位破壊ごとにひっくりかえり、体色が変化する(と思う

・体色ごとに攻撃方法が変わる(通常・黄・蒼・紅)

・尻尾切断は体色が紅じゃないと斬れないっぽい

・尻尾は尻尾部分と水晶部分の2箇所が剥ぎ取れる

・尻尾の水晶を埋め込むと破壊された部位部位を修復する(たぶん
修復されると体色が一段階前にもどる(と思う

・尻尾から置かれた水晶は時限爆弾
被爆すると水晶が体に刺さり雪だるまみたいな状態になる
振り落とせない場合は、一定時間経過後さらに被爆
仲間の攻撃やレバガチャで水晶を外せます(ゆきだるまと対処同じっぽいです

・レーザー、水晶爆発を食らうとスタミナ最小になる

・大回転時、固定モーションに移る動作で尻尾に当たり判定があり位置取りをまちがえ巻き込まれると、尻尾巻き込み→大回転コンボの可能性が(ノヘ;

・尻尾突きに麻痺効果あり

・剥ぎ取り、基本報酬共に虹色が出る
・・・etcetc

まちがっている情報あったらごめんなさい。

とりあえず思ったことは・・・双剣とガンナーがいたらラクになるとおもいます。あとハンマーでスタン狙い。
体色で気をつけるべき色は・・・紅・・・
酔拳だよ!酔拳!!あんなのどう反応していいかわからんよ(ノヘ;

アクラ酔拳


尻尾切断の記念撮影をしていたら酔拳使いがおっかけてきた(==

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年07月03日 08:59 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
