アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

とりあえず現在EXTRAにまま・・・

勝率コンスタントに30%をキープ。
一時期は48%までいったのですが・・・

文と妖夢に3タテを喰らい過ぎた

なので基本の立ち回りを強化するためにスペカやスキカに頼らない立ち回りを勉強しようとしたら

勝率がめがっさ落ちました・・・。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月21日 19:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方緋想天修行中 Extra突入

先週当たりから勝率35~50%を行ったり来たり・・・
Normalの勝率48%でExtraの入り口を目前にして3連敗・・・

やたら強い人に何度か当たり凹む

IRCのアリスchで固めをしている人がいたので、ここぞとばかりに回避結界の練習して

なんとか過去50戦の戦績が50%までいきました。

アリスchでの12連敗とか・・・
そういうもろもろを含み、ノーコンテスト無しで勝率50%にいけたので満足!

ついに、Extraの扉に手をかけた!

で、Extraそのまま行くには不安材料が多すぎるので(グレイズ下手とか、勢いよく攻められると脆いとか、弾幕厚いと防戦一方とか、千槍引いても使えないとか、帰巣引いても人形ばら撒き過ぎて霊力たらないとか・・・・)
アリスchの実力者二人に稽古つけてもらいました♪

そして言われたのが

「ハードでいいんじゃない?」

・・・

ぇ?

ありえねー(@@

ハードって言ったらExtraの上ですよ?ありえなくないですか・・・?

でも、正直うれしいけど気恥ずかしいぞ♪

ただ、自分で言うのもなんだが・・・
モチベーション次第ですんごく動きにムラがあるのよね・・・
幽々子様相手だと毎回同じような攻撃ばっかくるので(量産型としかあたりません)ジリ貧になり、精神的にどうでもよくなってきたり・・・
小町や鈴仙にあたると試合が長期戦になりやすいので集中力が切れる(==
こういう細かいところを治してさらに精進していきたいと思います♪

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月14日 23:15 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしの原動力

わたしは自分でも実践できてないが、矛盾が好きじゃない。

例えば病院は人を助けるモノなのに、人を身なりで判断して受け入れ拒否したし結果死なせてしまったり・・・
人の心の安定を願う宗教が人を殺したり、政治の覇権争いに絡んできたり・・・
自由を謳う国が自分の国の利益が少ないと政治圧力や戦争をしかけたり・・・
人が快適に生きるための法が人を縛りつけたり・・・

よく「正義」や「正しい」なんて言葉があるがわたしはあまり好きじゃない。なぜならそれは人を固定観念で縛り付けるからだ。
世界中を見待たせばわかる、なにが正しいかわかっている人は本当に少ない。
だって本当に正しいことがわかる人は人の嫌がることはしないし、人をいつくしむと思うからだ。
正しい人が人を殺すわけないし、物を盗むことなんてきっとしない。
友人の恋人を好きになってもきっと友人とその恋人に本心を打ち明けた上で、友情もしくは愛情を育てるだろう。
年端もいかない子供が同年代の子供と仲良くなりたいとおもうことは正しい?子供が親を心配するのは正しい?
そんなわけない。それはとても自然なことで、正しいとか正しくないとか言ってるのは社会人ぶった大人だけだ。そしてそれを通説として正しいことをしない人間を批判しているだけだ。


人が行動するにはナニカがある。それは本質と呼ぶのかもしれない。
それはとても大切でシンプルなものほどいい。

なにが言いたいのかというと自戒と言うべきかな?
自分の気持ちに素直になれれば人を傷つけることは少ないはず、そう思っている。
そこでコソコソ人にナイショで出し抜いたり、照れ隠しで本心じゃない言葉を言わなければ争いは生まれないんじゃないか?
戦争もそうだし、きっと恋愛もそう・・・。
純粋な気持ちが強ければ、自分にだけじゃなく自分をとりまく環境すべてに「わたしはこうだ!」と宣言できればきっと争いは少なくなる。
もちろん自分と同じように相手を尊重すれば・・・

相手を大切に想う気持ちを忘れないでその気持ちを大切にすれば、すれ違いも少なくなるんじゃないか?所有欲や先入観を持たずに愚鈍なまで同じことを繰り返せば相手に伝わるんじゃないか?

そう思っています。稚拙で馬鹿げてるといわれるかもしれないけど、今の社会のほうがよっぽど馬鹿げてる。
素直になれずに相手や自分を傷つけるような人生を送りたくは無い。
自己欺瞞に陶酔して、それをできない相手を批判したくない。

「わたしはわたしである!」そう胸を張って生きていきたいなぁ。

助けたい相手がいれば自分のことなど考えずに助けられる人間になりたい。
そうすることで自分が窮地に立たされても、相手を恨まずに自分に胸を張って自分を誉めたい。
いけないのは自分を負け犬だと思ったり、なにかをうらんだりすることだ。
社会を恨めばことはすむかもしれない、でもそれじゃあ・・・きっとなにも変わらない。
だから自分という社会の末端から世界を変えていくことが大切なんじゃないかな?

と、言ってみるテスト
  1. 2008年08月07日 02:32 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Normalに突貫しました!

昨日夕方よりイージーモード勝率5割(最近30試合ですね)を超えたので、強制的にNormal(決まりごとですw)に突貫!
・・・
初戦の相手がパチェでした。からくも2本先取して1勝した・・・

そしたら2・3回戦目で待ちレミリアだったorz
でもヤルしかないので、がんばってきた
結果負けたけど、今まで戦ったレミリアでもそんなに強くなかった
ただ相手がずっと待ちに徹していたのでムリ攻めして負けた感じです。

Normalでの勝率は3割くらい。とは言っても戦っている回数少ないけどねw
最近はアリス攻略のIRCに入り浸ってます。IRCは初めてなので最初は戸惑ったけど、みんな優しいので助かります♪
  1. 2008年08月06日 17:38 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方緋想天修行中-そろそろ脱Easy?-

昨日の夜あたりから動きがよくなったのか、だいぶ動けるようになりました。
今まで間合いに入ったら即6Aを使っていたので、カラぶるとフルコン確定みたいな状況でしたが…
昨日から遠A→6A→B射or2Corカード宣言を取り入れてます(^^
入力が遅いとキャンセルできなくて硬直が長いのですが、より安全に手数を増やすために積極的に使ってます。

間合い間違えたりされたり、めくられて6Aが化けてボコられますが(==

3Aも使えるようになればいいのですがとっさにキャンセルできないわ、3A出ても追撃わすれるわ・・・まだまだ覚えることたくさんあります。




全体成績
 336戦132勝204敗
 勝率39.29%

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月05日 09:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緋想天やりすぎた・・・

コントローラの十字キーの→方向(6方向)が死んだ・・・
試合途中に急になったもんだからビックリ。
まぁいいさ、負けにちがいはない。

でコントローラーを変えたんだが・・・
十字キーが親指の水ぶくれに当たってコマンドいれづらい・・・

OTZ

ここ30試合の勝率がジャスト20%

むむむ。やればやるほど手が痛み、コマンドミスや状況判断鈍る、負ける・・・
いやな悪循環だなぁ。昔から力の加減できない人間だからしょうがないけど・・・
これでコントローラーこわしたの何個目なんだろう・・・(==

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月03日 16:53 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしい・・・

支援ツールAddressUpdaterのメインロビーを使い、イージークラスでホストになって募集をするのはいいんだが・・・。
・試合中に1本取られると回線が繋がったままキャラセレクト画面にもどって妖夢や文やレミリアに変わる人や(ESCボタンしてるっぽい?)
・とてもイージークラスとは思えない安定した壁際追い討ちコンボや固めで中段・下段・射撃を決めるけどキャラがランダムの人・・・。
土曜日の夕方あたりからそんな人が増えてきた。が・・・

どうもその人たちがうますぎて解せない

イージー狩りなんじゃないか?と思える人が3人に一人くらいは出会うかな?もちろん、アドバイスをくれる優しい先輩方もいるけど・・・

こっちが1本も取れてなくて一方的な試合展開。それでも3試合で10分以上はきっと粘ってる。そういう状況で無味乾燥に
「ありがとうでした」
の一言で片付けられと切ない。
一体どこが悪くてなにをすればいいかわからない、そういう状況がままにしてある。

土曜日の夕方くらいには
「ノーマルでもいいんじゃないでしょうか?」
と言ってくれる人が何人かいた。
そう言われて自分で勝手に舞い上がっているだけかもしれないけど、強さの尺度が対戦成績だからこのままいけば確実にベリーイージー行きが待ってる。(イージーで勝率1割未満がベリーイージー、4割でノーマルと並行、5割で強制ノーマル)
対戦でボコられた時はぞえーる氏やphスレの動画やリプレイで多少イメージプレイをしたり作戦を考えてはいる。(ぞえーる氏はアリス使いの英雄さんです)
けど、
今の自分がベリーイージークラス程度の強さなのか、それともノーマルクラスの底辺にいけるだけの力量があるのかサッパリわからん・・・

だけどノーマル目指してがんばる!!
格闘ゲーム(ちょいちがうけど)だからって強いキャラクターを使ってるわけじゃない。好きなキャラクターだから使ってるんだよね。
む?
逆に言うとやりこみ甲斐があるといことか?
今まで手も足も出なかった状況を苦し紛れでも応戦できるようになれば、それは大きな前進だとおもう。

凹んでるヒマなんかないってことがいまさらわかったw
シャンハーイ!!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月03日 13:51 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方緋想天修行中

緋行跡による今現在のトータルの戦績。
100勝144敗
勝率 40.82%

勝率でイチバン悪いのは天子で2勝10敗(勝率16.67%)
次いでアリス3勝11敗(21.43%)
次いで鈴仙4勝13敗(23.53%)

週末だからだろうか?やたら強い人にあたると3敗確定みたいな・・・
コンボも安定してるし割るのがすごくうまい人でもイージーなのかと思ってたら・・・
エクストラの人とかきてたよw

募集は以下の通り

【対戦数】3
【天候】続行
【ステージ】自由
【キャラ】アリス
【その他】7/31日にはじめたばかりの初心者です。アドバイスいただけるとうれしいです

上のランクの人がきても立ち回りやキャラ対策で参考になるから誰がきても大歓迎ですよ。
でもね…
一方的にボコってアドバイスくれないのは・・・ちょっとイヤだなぁw
正直何度凹んだことか(^^;;

でもがんばるさぁw

ちなみに最近30戦の成績は10勝20敗
鈴仙には一度も勝てず圧倒的に0勝7敗ボコられました。
1勝してるけど小町も同じ感じで1勝4敗。

もうね・・・近づかれるとムリゲーw
アリスは密着状態になると基本不利なのかな?一方的に近接で負けるし、巻き返せそうな感じがしない。
が・・・、空中でJ6A・J2Bを置くと少しはマシになることが判明。でも密着されるとなにもできないので(力不足です)

空中ダッシュor飛翔で逃げる→空中近接で打ち落とされるor固められる

ってパターンが多い。

これからもっと精進します(T_T

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月03日 08:21 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方緋想天修行中2日目

100戦超えるまで戦ってました♪

対戦相手の人によく言われたのが、

6A使いすぎ

・・・よく暴発しますw

次に言われたのが

ガードが固い

そりゃ格闘ゲームだし硬くなるでしょ?って思うのだけど・・・
後半20戦で、近接攻撃メインの人の固めを体感しようとワザと防戦一方をやったり・・・
(攻めれるんだけど、アリスの近接や射撃をやみくもに振っても当たらないし、すぐつぶされるし、霊力切れちゃうので・・・と聞こえがよさそうに言ってみる。ホントのところはスキルカードが来なくて固まってる)

・・・

ってやってたらクセになった(@@

おかげでガードが非常に固くなりました。そして何人かはスペルカード・霊撃・スキルカード封印で足せるようになりました。

が、これは決定力がなさすぎなのでもうヤメヨウ(==

勝率 EASYにて
約38%

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月02日 03:05 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず苦手な相手がわかってきた

・小町
リーチの長さと判定の強さでごまかされる。

・霊夢
射撃と肉弾戦においてかなりキツイです。相手がミスしなければ勝てそうに無い。

・咲夜
射撃の速さと反射攻撃、なおかつコンボが安定しやすいからか、歯が立たない><

・レミリア
射撃性能と速さとスペルカードの強さ。弾幕はるのが手一杯で、6Aをハズしたらコンボの餌食。勝てそうで勝てない(^^

・幽々子様
弾幕貼られると近づけないわ、肉弾戦でぼこられるわ・・・。動きがゆっくりなのがまだ助かる程度・・・。

・天子
弾速の速くて判定の強いC射撃は苦手です。あと人形を設置してもすぐ壊されるので近づかれるとこわすぎ・・・


まぁこんなものかな?他のは絶望的に勝てそうに無い、ってキャラはいなかったけど・・・
途中ではいってきたうまい(と思う)てんこ使いさんに3戦とも生殺しされ、超萎えた・・・
1本取ったら2本目の途中から一切攻撃しないってのどうなんだよ・・・。ムカついたので「生殺しはこたえました」とは言ってしまったけど・・・
返ってきた答えは「すいません次からは気をつけます」

・・・

合宿所スレで強化合宿とかならまだしも・・・さすがに萎えたでも、よけいにやる気が出た。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月01日 16:36 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の戦跡

クライアントで挑戦することはできてもホストで誰も来ない・・・

そう、なぜかポートがあいてなかった・・・。

結果からいうと10時間ほど格闘してポートひらけるようになったけど・・・疲れた(==
IPアドレスの4番目の数字が影響したのか・・・まぁ正直わからんからいいわ(==

ホントなんでポートがあいたかわからないけども、アドレスアップデーター?を使い、メインロビーにてイージーモードのホストで挑戦を待ち受けるw

最初は誰にも勝てず、まさにボコられる・・・ホンキでベリーイージーに逃げようと思ってた(ノヘ;

9連敗くらいしてからだろうか?徐々にラウンドを取ったり、かなり僅差の試合をできるようになってきた。

なんかオラ、ワクワクしてきたぞ♪

本日の結果
29戦13勝16敗

アリス(同キャラ)と紫には3連敗で1勝もできなかった。というのも・・・ちょうど連敗してたときだしなぁ(==
次はこうはいかないさ!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月01日 06:08 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
