アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ニコニコ動画】ころもかたしき




もうなんというか、圧倒的な世界観ですね。残虐性や憎しみ、悲しみを抽象的に表現するが非常に上手いと思う。橋姫伝説は人間がもたらした悲劇と怪異。

橋姫の怒りと憎しみは中将に対してと相手の女性とそして、中将を繋ぎ止めることのできなかった無力な自分に向いていたのだと思う。でなければ自ら鬼にまでなる必要はなかった。ただ中将と相手の女性を殺せば良かっただけなのだから・・・
だから彼女は生まれ変わった、
何もできず待つだけの女から
自分の意思で人を殺す鬼へ、と。

そう思うとこれは日常にありふれた狂気の一端なのかもしれない。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月29日 03:22 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】6.0の個人的評価

【オルガロン】
攻撃動作などが思ったより面白く、突進の回避の難しさに絶望した・・・特にクネクネホーミング突進は距離が開いてるときに武器を構えてるとまずかわせない・・・OTL
強すぎず弱すぎずいい感じ。剛種は強すぎるようですが(^^;;

【ラスタ】
今回から全種類の武器が使えるようになり、防具もレベル9まで開放されました。
SP防具も一部装備できるので、スキルに幅が持てるようになりました。わたしのラスタはヤマツ太刀を持たせ切れ味+1,状態異常強化,耐震,広域+1をつけています。

【キャラバン】
素材がクエスト報酬で出るようになり個人的に超感激。
航路のレベルに差があっても連れて行けるように変更されたのが一番うれしかったです。
よくやった運営!
あとはマイハウスご飯をどうにかできれば言うこと無し!笛さんがパーティにいると一々マイハウスにもどって検剣士ご飯食べるのがかわいそうだ・・・・

【装備】
話題はほとんどヘビーガンですね。浪漫砲は素晴らしいものです(@@
実用に足りうるか?そんなこと関係ありません!楽しめればいいんです!!

テオ=バレッタ
魅惑の火炎弾超速射。しかしながらしかしながら・・・火属性が弾属性より利く敵の種類なんて・・・なので硬化中の黒龍系にはいいものです。あとはフルフルやゲリョス猿系をいじめるしか・・・

北斗
貫通弾・貫通矢スキーなわたしにはコレが今回の目玉だと思う。超速射で貫通弾が撃てる日がくるとは・・・(ノヘ;
弾数少なくて超速射の恩恵にあずかれないだって?
ぃぁぃぁ、あれはバールが強すぎるだけです・・・餓狼北斗の青エフェクトを経験したらおそらくバールよりも北斗を担ぐはず。個人的にですが(^^;;

極封龍剣【超滅一門】
本命の大剣。龍属性で一番ダメージが大きくなりそうな武器です。火事場タやタメ3だと逆転されてしますが、縦斬り一撃ならおそらくナナブレイドよりも強いはず・・・さっそくつくってしまいました。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月29日 00:13 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】Die妖精さんの動画


ニコニコ動画で東方手書き劇場のメインスポンサー、die妖精さんの動画です。
動画作成を今までしてなかった人がニコ童祭を契機に作品を作り上げたということに驚きと感動を覚えた。
作品自体もほっこりできるような内容で今後のの作品に期待したい。

とりあえずアリスかわいいよ!
  1. 2009年09月28日 09:36 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】剛種チケット アクラ【餓狼剣士】


餓狼剣士でアクラヴァシムの参考動画。4分台で尻尾切り+討伐とはすごい!
ガンナーが尾水晶破壊して、部位回復させないようする。これぞ連携よね~♪
ヴァシムが来た当初はガンナー必須と言われたけど、コレをみるとやはりうなずける。
太刀とガンナーさんはちゃんと第一段階破壊されてなくても破壊ダメージ蓄積させて早く壊しに行ってるし、良いチームワークですね。

求人区や自由区でわたしがヴァシム&ジェビア募集をすると、鋏から破壊することを知らずに、率先して頭から破壊する双剣さんや太刀さんが多いのよね・・・何度も仕切りなおしで15分針から20分針しても尻尾切れずに討伐のパターン(ノヘ;
挙句に三死でクエ失敗の可能性が高いです(==


餓狼装備を剣士・ガンナーともにつくらなきゃなと思った動画でした。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月14日 10:14 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】剛種ラオシャンロン


久しぶりにニコニコ動画にてMHFの参考動画をさがしました。剛種ラオシャンロンとは戦ったことないのでズサー撃ち以外でこういう戦い方もあるのだと参考になりました。
ズサー撃ちはやりたいと思わないけど、ライトボウガン餓狼貫通速射撃ならズサー撃ちより遥かにいいですね。作業ゲームはイヤなのですよ、プレイヤースキルの上達が見込めない立ち回りはちょっと・・・
(実際にはプレイヤースキルがあるていどなければできないものがほとんどですが、単調な作業の繰り返しは腕を鈍らせると思っているもので)

餓狼弓だと事故で轢かれて死んでしまうことが多いので(自分がヘタだからですが)、餓狼ガンナー装備を検討していたところだったので大変参考になります。でも明後日には、オルガロンでも餓狼スキルが付くらしいので実際餓狼装備はどうしようか迷いどころ。
現状アルマ装備をつくりたくても猟団メンバーには敷居が高すぎるので、死神クエに行ってませんし(^^;;
INしても最近は猟団メンバーの剛種クシャに付き合うことが多いのでモチベーション下がってます。もっといろんなクエストやりたいんだけどなぁ。

バールダオラつくれるようにクシャ証だけでも20枚あつめておこうかな(==

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月14日 10:04 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
