アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【MHF】逆襲2頭の牙獣【参考動画】

http://zoome.jp/mhfnote/diary/82/

大剣での参考動画。なんと0分針(@@
ドドとババはあまり戦わないのでこんなハメ?があるのを知りませんでした(^^;;
肉を目の前に置くといいのか・・・メモメモ(・・

この動画を見てわたしも真似しようとしましたが
・カリバーンがない(ネカフェ武器なのでキングナルコしか持ってない)
・プーギー状態異常強化がない
・大剣術がない
・劇薬を持ってない

などなど経験不足もありマネできそうにない。
それでもやろうと思い立ったが吉日!
ラヴィ装備でキングナルコを担ぎ、久しぶりに逆襲ドドババに行ったところ

20ラスタでした(@@
捕獲タイミングまちがえて、トラップ持ち込みも忘れたので両方とも討伐・・・orz
火事場をずっと維持できたのはいいのですが、安全に戦いすぎました(^^;;

精進します!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年12月24日 09:30 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【MHF】ラヴィエンテ三昧

はい、ランサー天国に浮かれてるアテナです、こんばんわ。

やっと対ラヴィ装備を完成させました・・・ぇ?遅い?
ぃぇぃぇ、ゲキを集めるのに苦労しているのでここで激運装備をと・・・

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 匠珠
フェルムFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 報珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 覚醒珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:611 スロット: 火:7 水:8 雷:4 氷:9 龍:1

攻撃力UP【大】,激運,麻痺無効,気絶無効,見切り+2
高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,餓狼+1

↑を使ってます。防御力も高く、アカム槍を背負うわたしとしては死ににくくて素晴らしい装備に思えます。
弱点は・・・ガード性能がないので怒り時に這いずりをされて視界を塞がれると隆起した地面のガード方向がわからなかったり、強壮が切れるとスタミナをモロ削られたり・・・
あぁ、ガード性能+1って偉大だあ・・・

個人的に役に立ちそうなスキル(ランサー視点です)
・早食い…種や回復アイテムを使うときにスキが少なくてすごくいいです。粉塵を使うにもいい感じ
・ガード性能+1…のけぞりする攻撃が減るので攻撃チャンスも増えるし死ににくくなります
・回避性能…言わずもがな!ランスの真髄はコレ!
・麻痺無効…必須スキルかもしれない。怒り時の麻痺→粉塵や麻痺体当たり,麻痺尻尾ふりは即死コンボ(@@
・気絶無効…レバガチャに自信があればいらないかも?開幕の突進で火事場をするならあったほうがいいくらい
・切れ味+1…武器によっては必須。剛種武器であれば欲しいスキル。
・砥石高速化…高速砥石でも代用可能。が、5個までしか持てないため、このスキルがあると便利。ゴルト装備だと切れ味と一緒に剛力スキルをつけれるというハイセンスな装備もできます
・超高級耳栓…開幕以外あまりいらない。とは言うものの、隆起した地面にやられることもあるのであれば事故が減ります
・龍風圧…かなり欲しいスキル。ところどころ龍風圧でコカされるので、あると攻撃のチャンスが増えます
・耐震…ラヴィが地中から出てくるときや潜るときに欲しくなる。でもラヴィの内側にいるとあまり必要なかったり
・女神…かなりお世話になります。慣れてないのであればこれをつけたほうがいいです!ミートボールも尻尾振りも痛くない(こともある


ちなみにアテナは開幕に種を2種と強壮Gを飲んでラヴィの翼?に向かって突進→火事場を維持して叫ばれるまで尻尾に突進→上付き3段を繰り返す
粉塵爆破はガードもしくは回避性能で避ける。あとは地中に潜るまでずっと尻尾を攻撃。

位置取りは尻尾の先端すなわちラヴィの頭すぐ近くで尻尾をツンツン
尻尾が内側に来ると石が飛んでくるのでMAP中央を向いてガード
尻尾攻撃などは攻撃モーションが大きいのでダイヴをできるようにダッシュして角度を確認しておく
(尻尾振りの時はラヴィの顔に背を向ける必要があるため

火山岩はわたしは苦手なので必ずモドリ玉を持っていってます。7・8・9フェーズになったときはラヴィが地中にもぐったからと言ってアイテムを使わないように・・・使うと硬直中にミートボールで死にます(何度死んだことか…
霧が出て怒り時の尻尾振りは即死級の威力なので、尻尾振りが切りで見えないならモドリ玉をオススメ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年12月18日 04:09 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
