アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【アニメ】バカとテストと召喚獣

異端審問会

その存在感に爆笑させられました。ここまでバカだと楽しすぎる♪

しかし下野紘さんって声優さんすごいな!「異世界の聖機士物語」などを見ていても不思議と親しみを覚える声で、スッと耳に入ってくる。さわやかとカワイイの間の声で個人的にすごく心地いいですね。

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年01月30日 13:13 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】戦う司書17話

ヴォルケ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!


カッコ良すぎる!眩し過ぎる!堅っくるし過ぎる!

やっぱヴォルケンが司書の中では一番好きだ。
2番目はノロティ。

でもエンリケもカッコイイ(だが司書ではない)

コリオとヴォルケンはわたしの心を虜にして止まない2大キャラクターです。純粋で誠実なキャラクターってどうしてこんなに魅力的なんだろう。
きっと信念や意思、そういったものに曇りがないから真っ直ぐ行動できるんだろうね。そういうところに憧れを抱いているのかもしれない。

で、思ったのだけど・・・

ノロティから見て代行(ハミュッツ)はどう映っているんだろう?ノロティの性格からすると、ハミュッツが虐殺しようものならカラダを張って止めようとするだろうし、あとでしつこくお説教するかな?それともノロティは未だ見習いなので、代行と一緒に戦場に出たことがないのかな?

テーマ:戦う司書 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年01月25日 16:44 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】まゆげさんの作品

東方手書き劇場の作り手さんに「まゆげ」さんという方がいます。この人の描くキャラクターたちは原作とはまったくちがうけど活き活きとしてわたしの心を虜にします。
さらに一度書き始めると投稿の早さがすごい・・・過去に「幻想郷最速」というタグをつけられていたこともありました(日刊ペースだったからだと想われます)。

余計な説明をしないのでグダグダにならず「ぇ?」と思うことも度々ありますが、ストーリーが進むにつれ、あるいは幾度となく読み返すことで理解できるストーリーに感服させられます(_ _)

http://www.nicovideo.jp/mylist/11155138#+sort=0

東方が好きな方で二時創作がOKの人ならぜひご視聴されてはいかが?

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年01月24日 00:46 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】ガンナー装備で頭がおかしくなる・・・

バール=ダオラを作りたくて対クシャ装備を作ろうと思ったのですが・・・

装備倉庫がいっぱいでどこになにがあるかわからない・・・

しょうがないのでつかう機会の少ない武具をみんな追加装備倉庫に押し込みました。
先日のラージャン超速射崖下装備を作ったのはいいのですが・・・

対クシャ装備をつくるには圧倒的に剛力珠が足りない・・・(==

旧装備を解体してつくりなおすも・・・組み合わせを考えると頭がパンクしそう・・・(@@

まぁそんなんでもつくったのがコレ!

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
ガルーダベスト【天】   (BP)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード          Lv7   62  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
モノデビルレギンス        Lv7   57  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:363 スロット: 火:11 水:8 雷:4 氷:7 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,装填速度+3,高級耳栓
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,餓狼+1

・・・

4.0時代のガンナー装備をカフと頭を入れ替えることで麻痺無効とガロウを発動させてます(^^;;
ほぼ状態異常弾しか撃たないって前提の装備です。状態異常強化を付けない代わりに、ガロウでダメージの底上げを図ってます。
ガロウ発動すれば会心率+80%ですよ!

↓上位スキル装備です

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
ガルーダベスト【天】   (BP)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
フルフルRコート          Lv7   64  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 剛力珠
エクエスFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:400 スロット: 火:11 水:5 雷:14 氷:6 龍:5

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,麻痺無効,装填速度+3
高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP


エクエスなど持ってないし、つくれないわたしがいます><
でもいつか断食+2にしたい・・・OTL

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
ガルーダベスト【天】   (BP)  Lv7   86  ●●● 反動珠, 剛力珠
リオハートRガード    (祭)   Lv7   75  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:411 スロット: 火:11 水:3 雷:7 氷:8 龍:3

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,麻痺無効,装填速度+2
高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

ストレガFコートは強化済みなのでこの組み合わせならつくれますね。ストレガとガルーダとネコミミって偉大だわ♪
貫通大好きっ子としては北斗を作ったらバール持たなくなるんだろうなぁw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年01月13日 02:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】イヴの時間

アンドロイドが一般家庭に普及している未来のお話。命令に従うだけの従順なアンドロイドが命令以外の行動をしたとき人はどう感じるのだろう?
ただ命令を聞くロボットが人間のことを理解したいと願っていたら?道具として扱われるのでなく、同じ家族として人間を理解したいと感じていたら?

これはすごい問題提起だと思う。使い捨ての便利な社会において大事なのは心なんじゃないかとそこを忘れてはいけない、そういわれている気がしました

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年01月12日 10:55 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームブログランキング

http://game-blog-ranking.com/

さっき家に帰って着てブログのコミュニティに変化があったようなので確認すると・・・

ゲームブログランキングからのお誘いがありました。

・・・

ピン!と来なかったわたしはそのサイトを調べてみると・・・

チラシの裏の裏エゾシカのモンハン生活など有名なサイトが参加してるランキングでした・・・(@@

まさかブログランキングに誘われるとは思ってもいなかったので、なかなか現実を受け止め切れてないですが・・・
身に余る光栄です!せっかくの機会ですので参加させていただきます!

これでモンハン友達できたり、意見交換をブログでできるようになったらいいなぁ♪

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年01月11日 22:36 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】最近ご無沙汰してます

mixiでしか日記書いてませんでした(^^;;

はい、新年明けましておめでとうございます。
去年は季節感をあまり感じることなく過ごしたせいか・・・
なんか年が明けたなんて気がしない(==
それどころかずっと店頭にいたからでしょうか?
クリスマスソングを満喫することもなくクリスマスが終わってしまいました・・・

あれ?ホントにクリスマス終了してたのかしら?

はい、ではモンハン

1日1ラヴィの日課が一週間くらいで途切れました・・・えぇ、なんかね進化武器の素材が急に集まり悪くなったので人数集めにくい(==

しょうがないのでいつかバールを作ろうと思い、バール用装備を作っていたのですよ。ドドンしか持ってませんがね・・・OTL

先日作ったラージャン3頭用ガロウ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 装填珠, 装填珠
メレティFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFガード・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
ボーンRレギンス         Lv7   44  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:309 スロット: 火:7 水:6 雷:4 氷:4 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,反動軽減+2,火事場力+2
通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,装填数UP,はらへり倍加【小】



ガロウ装備を嬉々として装備して逆襲のバサルモスに行くと

グォォーーーーン!

ぇ?なになに?これ高級耳栓ついてない~(ノヘ;


反動無しのガロウ装備で変えて行くも反動の硬直中にランゴスタに「プスッ!」
麻痺→ブレスorタックルで 死亡・・・OTL
捨て身のピアス装備だとランゴまじで怖い・・・(ノヘ;

自分にはガロウはまだ速いと考え直し、バール用装備を無理繰りつくりました♪



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
艶・皇【鉢金】           Lv7   32  ●●● 装填珠, 装填珠, 剛力珠
クレールFスーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFガード・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 属攻珠, 属攻珠
クレールFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 龍王珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:349 スロット: 火:10 水:13 雷:5 氷:13 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓
探知,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP

ラクチンなのはいいのですが、コインのためだけに闘技場のバサルを何匹殺したんだろう・・・
おかげでドドン・カノンソロ(ラスタ付)でも1ラスタ安定になりました♪

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年01月10日 03:05 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
