アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【Valkyrie sky】オープンβ終わっての感想

良いところ
・PTプレイすると難易度が非常にラクになるため、シューティングが苦手でも大丈夫
剣士さんがいるだけで弾幕が消せます♪
・各種族に特徴があるため慣れればどの種族でも特定状況で輝ける
魔術師なら道中のザコ、召還師なら単体殲滅力+オート射撃、剣士なら弾消しなど。
弓はスタンダードにシューティングっぽいキャラです。連射力による火力は非常に高いと思われます。

・夜になるとスタミナ消費が2倍の為、15分休憩が取れる。目の疲れとかにやさしいゲームです。
釣りか料理か演奏をするとスタミナが回復します。放置していても夜ならば若干スタミナが回復するため、休憩や雑談、武器の修理やクエの報告などに持って来いです。

・PTに参加した時にPTリーダーがメンバーを即時召還できるので、サクサク集まれる。
コレ、超便利

・15レベルから条件のステータスと金額をクリアすればクラスチェンジし放題(お金は何度もかかります)
同じ種族なら他職スキルも覚えられるため、組み合わせ方たくさん。立ち回りも変わるかも?

改善して欲しいところ
・村でしかPT募集の登録と参加ができないこと
↑現地だとPT募集掲示板に載らないのでオープンチャットで呼びかける必要がある。そのため、人数を集めようとすると村に戻らないとメンバーを集めづらい。現地でもPT登録&参加できたらうれしい

・メートの制限数が少なすぎる
スタミナ消費が少なくなったり能力値が上がったりと恩恵があるのですが、コミュニティレベルが低いと2・3人しかメートにできません><

・演奏の自分のスタミナ回復回数が少ない件
聞いてる人は2分間の演奏で5回スタミナが回復しますが、自分は2回のみという・・・

・クエストアイテムは専用のアイテム枠に入れて欲しい
ただでさえアイテム枠が少ないので是非!

・夜のスタミナ消費を抑えて欲しい
ゲーム時間の夕方のPTが始まると途中で抜けるもしくは途中で解散するケースが多いため、周回ができづらい仕様となってます。魚をめっちゃ食べればスタミナが回復するけど尋常じゃないスタミナを消費するのでオススメできません(^^;;

・ログアウト中はスタミナを回復させて欲しい
せめて夜の分だけでもログアウト中に回復させて><

・武器の消耗が非常に早い
たぶん2回周回したら(10ステージ)修理しないと3回目の途中で武器が壊れる(@@
壊れるとザコですら一撃で倒せなくなります(ノヘ;

・ノーマル射撃が種族で固定されている
素早い攻撃が信条の軽戦士や一撃必殺の重騎士などノーマル射撃で選べたらよかったのに。ノーマル射撃は固定されているので、わたしの使っている魔術師系では張り付いて連射というスタイルはできません(レイストームのレーザーのようにロックオン→射撃なので連射性が皆無)。
ばら撒きや前方方向へのレーザー、追尾レーザーとか数パターン欲しかったよ><

・アイテム枠が少ない
うん、クエアイテムたくさんあるから装備とかもちづらくなるんだ(ノヘ;


わたしは十分に面白いと思う。MMORPGとは言えないけど、スキル構成しだいでは特定状況に置いての安定感や火力が変わるので非常に面白い。ただ、ノーマル攻撃は固定されているので、選べたらよかったと思ってます。
このゲームの良さは手軽にプレイできるところがとてもいい。つらいステージもPTプレイにするだけでだいぶラクになる。レベルが上がればスキルを強化&ストック数を増やせるので今までのステージがより戦いやすくなる。
正式オープンが待ち遠しくてしょうがないです♪

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年02月24日 04:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】ガンダムUCコミュより閃光のハサウェイ



わたしはガンダムシリーズの作品の中で閃光のハサウェイが一番好きです。主人公のハサウェイがガンダムシリーズで一番カッコイイ主人公に見えて仕方ありません。
小説版では人気のある作品ですが、主人公がテロリストという設定上内容が過激なのでアニメ化できないと言われてきた不遇の作品です。でも大好きな作品なのでR15でもいいので、ぜひアニメ化して欲しい!なんてずっと思ってました(ノヘ;

今回掲載している動画は、ニコニコ動画のガンダムユニコーンコミュニティで作られている動画です。短い時間ですがワクワクします。
主人公のハサウェイは大好きなだけに(閃光のハサウェイのハサね)作品が出来上がるのを楽しみにしています。
完成するまで何年でも待つぞ!

ついでにガイア・ギアもアニメ化希望。
ぇ?
黒歴史ですかそうですか(==

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年02月24日 03:20 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Valkyrie sky】スタミナしんどい

はい、相変わらずヴァルキリースカイでメイジでがんばってます。

ちなみに魔術師3職のうち、なぜメイジを選んだか・・・
それはMMORPGの先入観で

基本職→一次職→二次職

となると思ったのですが・・・

いきなり一次職→二次職なんですよね・・・
ぃぁ、適当クリックしたわたしがいけないんだけど(^^;;

なので気がついたらメイジでレベル10を超えてしまったので、クラスチェンジをあとでしようと心に誓いました!

魔術師のいいところはレイストームっぽいところでね。

ロックオン!
まとめて殲滅!

と爽快感がありますが・・・
火力弱いのよね・・・連射できんし(==

速くウィザードにクラスチェンジして、弾を弾けるトルネードと設置型火力兵器ブリザードを覚えたい。

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年02月22日 02:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Valkyrie sky】おもしろす

ヴァルキリースカイ

ニコニコ動画を見ていると「弾幕系MMORPG」の文字に釣られホイホイアカウント取ってプレイすると・・・

あんがいおもしろいぞ!

やばい、ヤマツカミサブAクリアして神龍苔なんて剥ぎ取ってる場合じゃない!

浮岳ガンは街ヤマツさんがくるまで我慢してヴァルキリースカイで遊ぶことにしよう(^^

以下主観によるヴァルキリースカイ 続きを読む

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年02月21日 03:14 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】mugenにチル姐が参戦だと!?【mugen】


なんでもありの格闘ゲーム「mugen」にチル姐が参戦。

ありえん・・・(==

だがしかしこれはチル姐の産みの親(ZUNが原作だがチルノではなくチル姐という意味で)であるリーチャ氏から語られた事実である(゚_゚

脱衣システムってことは・・・竜虎の拳のように必殺技で倒せばいいのですかね?
ぇ?ナンデモナイデスヨ

このキャラが画面内を所狭しと動き回る日が来るのかぁ・・・
無限起動をDLするかな・・・
ラルフを操作して戦えるレベルくらいまで行くのにどのくらいの時間が必要なのだろう・・・OTL

テーマ:mugen - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年02月12日 23:57 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】ntcr05 八雲チルノ【ntcr】


まゆげ(絵師)さん愛してる!

23分があっという間でした(^^
相手を想い心を込める、それがいかに大事か教えられた気がします。
しかしあれだ・・・まだ色々と解決してないことがある・・・気がする。

もういちど最初から読み直すか(^^;;

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年02月12日 02:49 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ 】刀語 第二話

チェリオ!
拙者にときめいてもらうでござる!
ただしその頃にはアンタは八つ裂きになっているだろうけどな

「チェリオ」と聞いて飲み物を思い出したのはわたしだけじゃないはず(^^;;
チェリオは確かにかわいいと思うが・・・

「拙者にときめいてもらうでござる」

は、ない!

ありえない!

と思ったらかっこいいじゃないか(^^

音楽や背景のシチュエーションと声優さんの「間」が一致するとこんなにも恥ずかしいセリフがかっこよく聞こえるとは不思議だ・・・(@@

テーマ:刀語(カタナガタリ) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年02月10日 23:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ツイッター】始めました

MHF関連やアニメ・ゲーム関連でつぶやくと思われます。IDはraiden512e2です。

誰か絡んでくださいな♪

鬼火を落とす程度の能力

呟記能力夢">呟記能力夢より鬼火を落とす程度の能力・・・なんか強そうですね♪
妹紅やリグルあるいは・・・藍様やスイカなんかと仲良くなれそうな・・・

そんな幻想はイマジンブレイカーで打ち砕かれそうなんでここまでにしておこう・・・(==

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2010年02月09日 21:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】ヤマツさん剛種

なんとか剛種さんを倒して証を19枚集めました。

剛種チケットが残りわずかです(ノヘ;

棘眠クエは作業感丸出しの為、行かなかったので集めなおさなきゃ・・・OTL


さて、ヤマツさんですが・・・

求人区の非火事場でいってるからでしょうか?ヤマツさんの機嫌が悪いとすぐ起き上がってくるんですが・・・
火力足らないのかしらね?
3回叩き落してすぐ復帰されたときは唖然としました(@△@
また、機嫌のすこぶる悪いヤマツさんとあたるとエリアの上に即効登っていくこともあるのでまったく安定しません・・・OTL

速いと5ラスタで遅いと18ラスタ

だれか・・・何が悪いか教えてぷりーず(ノヘ;


せっかくなのでヤマツの剛種武器つくりたいけどなにつくればいいのだろう?やっぱライトボウガンかな?
しかし散弾銃ってキリンさん以外使い道がわからない・・・
あるいはハンマー。麻痺属性高くて威力も高いなら言うことなし!

もうちょい考えてみよう(^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年02月09日 18:27 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】戦う司書18話

ヴォルケン・・・お前の信念は正しいと思うぞ。例え世界がお前をバカにしていても、真実が人を破滅に追いやるために存在したとしても・・・

お前の存在とその信念は絶対にまちがっていない

(ノヘ;

テーマ:戦う司書 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年02月06日 22:55 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】バカとテストと召喚獣5話

伝説の樹の下

続きを読む

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年02月04日 13:06 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
