アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【MH】英雄の証を作ってみた



">チラシの裏の裏さんで見かけたものです。

うわ、ホント懐かしいや(^^
釜威太刀や斬馬刀が大剣だったころのモーションを見てホント懐かしく思いました♪
わたしはMHGからの参戦です。始めたばかりの頃は大剣を担いでクックに何度泣かされたことか(==
しまいには友人に「こんなの倒せっこねーじゃんYO!」とグチメールを送っていましたね(^^;;
フルフルでは狭い洞窟の中で飛び掛りをガードしてスタミナ削り取られて大ダメージを食らったり・・・
ガノトトスが倒せずにムリゲーと思ってたり・・・
レイアがとても苦手なんだけどレウスが相手だとカンタンに倒せたり(変だと思われるかもしれないですがおそらくタックルが苦手だったんでしょうねw)・・・
斬馬刀をつくるために鉱石を掘りまくったり・・・
決戦場?当時は火山かな?のキリン二頭でエピタフプレート(当時は錆びた大剣が一番強かったような?)担いで阿鼻叫喚したりw

あの頃はなにかも新鮮ですごく楽しかったですね。効率厨もいない環境で遊んでましたが、勇者様は非常に多かったですねw
特にランスの勇者様w

当時はのわたしは使う武器が大剣しか無くG級まで行き、桜と蒼夫婦をソロで倒せるようになるのを目的にしてました。実際それができるようになって自信がつきましたね「やればできる子なんだ!」って(^^;;
MHのすごいところは勉強ではないけどじっと我慢して、徐々にできるようになって、やっとの思いで討伐に成功して、その時の達成感なんでしょうね・・・すごくうれしくて誇らしくなる(^^

そんなわたしも今や、釣れてってちゃんや意味も無くハンマーを振り回すだけの人間、完全効率厨などと楽しめない卑しい人間ですが(^^;;


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年03月30日 12:13 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】メンテ・・・

朝8時半ごろ、ゲーム内ででお金が無いのでメンテまで逆襲のバサルモスをプレイすることにする。

弓を担ぎ何度か失敗してやっと成功♪

と、はいでる途中に出た謎のエラー

メンテナンスによりサーバーから切断されました

な、なんだと!?

今9時やねん!
9時からメンテは先週のはず・・・OTL

36万ゼニー返せ!祭りP2倍じゃなくていいから36万ゼニーを返せ(ノヘ;
  1. 2010年03月24日 18:47 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

最終話まで視聴しました。

うん、素晴らしい!

アニメは感動ありきだと思います(^^
人を想いやることがいかに大事か、そしてなにより自分の「正しい」という想いを貫く信念。
それは決してまわりに流されず、己というものを持ち、客観的にあるいは大局的にものごとを見ることができなければいけません。1121小隊の取った行動は軍人として謀反でしかない。

だけど一人の軍上層部のエゴの為に多くの人を戦争に巻き込んでいいはずがない。誰も望んでないものを「命令だから」とか「しょうがない」で片付けちゃいけない、そう教えられた気がします。

カナタのラッパが響いたときは「両国に響くメロディとはコレをさすんだな」と思い感動しました。
また、わたしが大好きな曲なので涙腺が刺激されました(ノヘ;

ただの萌えアニメではなくメッセージ性もあったので大満足の作品でした♪

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年03月23日 23:18 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【東方】突撃マスタースパーク



すごい!(@@


もうあれだ・・・マクロス7好きで東方好きにはこのクオリティの高さに痺れる!振込先を教えれ!

途中のゆゆこ様には大爆笑しましたo(^^)o
  1. 2010年03月16日 23:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【東方】アリスは大変な人形を造ってしまいました #1前編



待ってた!ずっと待ってたよ!

七色の人形遣いのアリスが大好きなわたしはこの作品の続編を待ってた!
このお話で気になるのは幻想郷にいるアリスがオリジナルアリスの創造した人形でいいのかな?そうなるとターミネーターばりのロリスは人形アリスのつくった人形?それともオリジナルが残した戦闘用の人形?
どっちにしてもオリジナルアリスは性格がクールすぎるからなぁ・・・自分の人形を戦わせて愉しむなんてこともありそうだ・・・

続きはまだか!?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年03月09日 23:29 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【東方】ntcr06



最近ニコニコ動画を見てなかったのですが、精神的に癒されようと東方手書き劇場を探していたら見つけました!
大好きなまゆげさんの動画を!

17分なんてあっと言う間でした。
にとりの健気さや勇気を振り絞るシーンが愛おしいし、勇儀に素直になれないみとりもかわいい。

以下ネタバレゆえ動画を見てからクリック
続きを読む
  1. 2010年03月09日 20:54 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Valkyriesky】ボスが画面外に逃げた場合

リーフィフォレストの5ボス(蜂)に過去三度画面外に逃げられて自滅待ちしました・・・OTL

が、倒せる方法がありました。

逃げられた後ヒマだったので

・マナボールを撃ってみる
画面外に追尾しないようで意味無かった(==
むしろ画面外に攻撃判定がない可能性もあり

・ブリザードを撃つ
何も起こらなかった

・トルネードを撃つ
ボスにカスッっているらしく若干HPが削れた

・オクタゴンを撃つ
どうやら画面外にいてもそう遠くにいないらしく、全段当たって討伐♪

↑を踏まえると、ボスは画面外に出ていても射程距離圏にいる可能性がある。また、画面外にも攻撃判定のあるスキルなら攻撃できる可能性がある。

・・・

コレってマジシャン系にだけの条件なのかな?

ちなみにボスを倒したらちゃんと画面上からアイテムが降ってきました♪

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年03月04日 02:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Valkyrie sky】メイジとウィズのスキルについて

よく職を理解しないまま適当にメイジを選んでしまったわたしですが、今まで取ってきたスキルについて主観で語ります。

・マナボール
追尾弾。威力もそこそこで弾数も多いので汎用性が高い。

追尾性ピカ1で、弾速も速く威力もそこそこあります。スキもなく融通が利きやすいので、ザコの殲滅&硬いザコにあてるのがベター。
初期メイジではボス戦ではメインスキルとなるでしょう。真っ先にレベル5まであげたいスキルです♪

・オクタゴン
ザコ殲滅用汎用兵器。術者を中心に外へ円を描きながら消滅する。弾道は外に行くほど緩やかになるのが特徴。
使い勝手は良いがあまり威力はないので固い敵には多段HITさせるため近場から撃つべし!

攻撃力の低さによりマジックミサイルとオクタゴンどっちを切るか迷いましたが、ザコ専用スキルとして採用しました。

・アーケインマス
術を発動中は硬直により移動不可。攻撃力が高く信じられないくらい多段HITする。
術発動中から攻撃判定があり多段HITするため密着して撃つ事ができればメイジのい最強スキルになりうるかも・・・
おそらく玄人向けの厨スキル。扱うにはプレイヤースキルという熟練度が必須。もしくはロマン派の必須スキル。

・マジックミサイル
スキルを使用した場所からレベルに応じた発射数を撃つ。術者が移動しても発射位置が変わらない。

ミサマリ・・・。レベル2でも十分に実用に耐えられました。攻撃力は高く使いやすさからいってもバランスのいいスキル。
置きやザコ殲滅にはいい感じです。最後まで切るか悩みましたがブリザードを火力として使うことにしたのでお蔵入り・・・(ノヘ;

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年03月04日 02:49 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Valkyrie sky】近況


レベル25のウィズ(元メイジ)一筋です♪

トルネードのおかげでボス戦において生存率上がっています。これも↑の動画のうp主さんのおかげであります。
ちゃくちゃくとブリザードを鍛えている最中!

現在 メインスキル
・マナボール5
・ブリザード3
・オクタゴン2
・トルネード5

サブ(というか過去のスキル)
・マジックミサイル2
・アーケインマス1

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年03月04日 01:45 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
