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アイリのファンタジー

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【pso2】カットインあまり出ない?

カットインを覚えたのでオートワードに使っています(^-^)

主に最初の
・PT加入時のよろしく
PT加入されてもラグネ交戦中だと見逃すので、カットインしてわかりやすくしてます(^-^)
・ジャストガード時
ただの見栄です(^_^;)

こういった演出の楽しみ方ができるのがいいですよね!
で、個人的にネタをやろうと思ってジャストガードの練習してたんですが…
ジャストガードしてもあまりカットインしない(ーー;)
常にジャストガードして毎回カットインで
「やかましぃわ!」
って突っ込まれたいんだけどできそうにない(ーー;)
カットイン連発できたらニコニコ動画に投稿しようと思ってたのに(>_<)
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テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年04月30日 12:45 |
  2. PSO2
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【PSO2】cβ課金について

課金についてわたしの考えは賛成。
コネオンに掲載されてた制作責任者の酒井氏のコメントも合わせて考えるとすごく良心的なシステムだと思った。
マイルームや二台目以降のマグは基本的な要素ではない。副次的なものだし、必須ではないと感じる。
追加倉庫は一キャラでクラスを絞るなら必要なし。複数キャラあるいは複数のクラスで各属性や良オプションの素材で確保するなら必要。
課金ガチャは特にこれだ!というめぼしいものは見当たらない。マグのデバイスくらい?でも必須とは感じない。別にマグなくても十分遊べるし…
問題はエステかなぁ?何度も着せ替えたり気分で髪型変えたりする人はいるだろう。

おそらく文句を言っているのはガチャに過剰反応してる人や、「運営は味をしめてぜったいやらかす」と疑心暗鬼になってる人かな?コメントを見ても感情論が多い。
エステに関してはPSUで課金してれば無料だったのでその反発じゃないだろうか?

わたしはサービス開始したら間違いなく課金すると思う。今のところ課金に対して不満点はない。
エステにしてもそれだけキャラに愛着が湧くだろうし…みんなそんなに髪型や声、顔を頻繁に変えたいの?わたしがやってきたゲームは他できないことも多いし、変えられても髪型だけで高かったり…個人的にPSO2は良心的であるとおもう。

総評
個人的には大満足。
でもPSシリーズ既存ユーザーからは反感があると思う。
酒井氏のコメントを読んで理解しようとしないなら日本のネトゲーなんてあきらめた方がいい。
このままじゃソーシャル業界に全部奪われるから応援したいと思う。
正式オープンが期待を通りあるいはそれ以上だったらいいな(^-^)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年04月30日 12:34 |
  2. PSO2
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【PSO2】ジャストガード試した

まずジャストガードについて軽く説明。
クラススキルのジャストガードを覚えると使えるようになる。
効果はガードする直前に成功させると大幅に被ダメージを減らし、相手にダメージをあたえる。ガード硬直も無くなる。

使ってみた感想
玄人向けのものですな(>_<)
モンハンの回避ランサーみたいなものかな?ちゃんとできればずっと俺のターン!!
ロックベアに試したところ、掴みも含めてガードできた。
掴みにジャストガードすると勝手にロックベアがスカってコケる(ーー;)

対BOSSを意識するとソードギアと組み合わせるのがいいかもしれない。たしかにフューリースタンスの火力は大きいし喰らわないこと前提になるからフューリーのがいいかもしれない。
これはスタイルの違い。
ソードギアならジャストガードを駆使して手数を稼ぎ、ギアのチャージすればスキルが多段ヒットしたり、チャージの時間が大幅に減る。
PA主体なら強いかも(^-^)/
もちろんその為にはモンスターの動きを把握してなければいけない。

攻撃力の高さを求めるスタイルか、常に攻撃できるスタンスか。

たぶんパーティなら前者、ソロなら後者が向いているんだろなぁ(^-^)
  1. 2012年04月27日 14:24 |
  2. 未分類
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【pso2】やっとお友達が増えてきた

クエスト情報でパーティを検索してもなかなか誰でも楽しくパーティがない(>_<)
しょうがないので自分で作ることが多いのですが…やっとフレンドが何人かできました(^-^)/
いや~、やっぱBOSSはソロよりもパーティがいいですね!
協力プレイって感じる!
負けた後も「悔しぃ(>_<)」や「もう一度やりましょう!」など言って気持ちを共有できる。
また、自分視点では気づかないことも多々あります。
例を上げると
・弱点があるのを知らなかった(カルターゴなど)
・ハンターは足元が比較的安全(押し潰しやスパーク除く)
・部位破壊できる(ダークラグネの脚破壊ギミックなど)
・同じ職業で別武器、別PAの使用感やスタイル

特にBOSSや中型など弱点を知らないと苦戦します(>_<)
苦戦したあとに対策を練り再挑戦し
、うまくいったときの感動はソロより楽しいですね!
プレイヤーがお互い成長していけるのはいいですね♩
  1. 2012年04月27日 08:21 |
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【PSO2】ジャストアタック覚えた!

今更です、ごめんなさい(ーー;)
成功すれば攻撃力1.5倍くらいに上がるので重宝します。
それはさておき…

只今+10武器を二本持っています。
ギガッシュという微妙なところですが…(^_^;)
しかしながら産出量が多いので属性50を狙ってつくってます(^∇^)
氷は45までできた。通常攻撃力は火山探索で130~180くらいのダメかな。
フューリースタンスをかけるともうちょい強くなるけど受けるダメージがハンパじゃなく痛い(>_<)

JAする上で個人的な考えがあります。これはきっとマイノリティだと思うけど、言わせて!

ハンターはクラススキルのステップアタックを持っているといいと思う。
・まずステップ終了後もディレイがあるし、他方向にも蹴りを入れられる
・ダッシュ攻撃自体にスキが少ない。すぐダッシュに移れる
・ダッシュ攻撃→通常1段目 のコンボの時、通常1段目にJAを入れられる

以上、手数が増えスキが少ないのでオススメ(^-^)/
プレイヤースキルのある人なら火力重視なんだろうけど、わたしくらいのヘタッピはこれがいい。
わたしの実際の使用例は
ダッシュ攻撃→通常1段目→クルーエルスロー
のコンボで小型ザコは死滅します。
JA使うと特にクルーエルスローのダメージが大きくなるので、pp回復手段としてもステップはいいかなぁ?
  1. 2012年04月26日 16:36 |
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【PSO2】ハンターをカンストした

レベルのリミットが20レベルまでだったので数日前にハンター大剣をカンストしました。

主に戦闘の感想ハンター視点
コンビネーションなどフォトンアーツ(武器ごとのスキル)次第でいろいろ試せるし、空中に浮かせてコンボや空中ダッシュなど常に動き回ることができる。
イメージで言うと2D格ゲーみたいな動きするかな?
ガードに関してはまったく使ってない。ダメージ食らうし…硬直がある。
クラススキルでジャストガードなるものがあるけどよくわからんなぁ(ーー;)
無料でできるうちにジャストガードを試してみるかなぁ。

レンジャーはランチャーがつまらない。攻撃力が高く範囲攻撃、硬直が長いが…うん、作業(ーー;)
アサルトは攻撃力がかなり弱く多段式、歩きながら撃てる。
こっちは弱点を狙えるスキルもあるしかなりいい!
ただ火力がない。・°°・(>_<)・°°・。
とはいうものの、対BOSS戦では重宝する。弱点部分に弱体化つけた時の火力は爽快o(^▽^)o
またあたり易い部分に弱体化つけられるので他職に効果あるならすごく便利スキル(^∇^)
多分アサルト→ランチャーに持ち替えという流れが主流になりそうだけど(ーー;)
  1. 2012年04月25日 18:03 |
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【PSO2】クローズドβ始めました

面白い!そういう人が周りにいたので只今クローズドに参加してます。
やってみた感想良いところは
・グラフィックがキレイ
・フィールドが広い、毎回違う
・マイルームなど楽しむ要素がある
・突発ミッション?(救援や援護、強個体と遭遇など)がリアル感を出す
・クラスが三つでロビーからいつでも転職可能
・倉庫IDごとに共有(同じシップ限定)
・パーティーフィールドでは他パーティとも遭遇する。共闘もOK
・アイテムは個人ごとに別判定なので取っても問題ないし、相手のアイテムは見れない、取れない。

悪い点
・ファンタシースター初めての人はとっつきにくい(独自システムや用語など)
・戦闘モッサリ。スタイリッシュアクションではない。
・レベルあげにくい?
・真後ろに敵がくるとカメラアングルが敵で見えなくなる。
・トレードが課金必須みたい。業者対策?
・総合レベルが無く各クラスごとのレベル。

あとは課金次第ですが概ね問題ないですね。
職業ごとにキャラつくんなくてもいいので2キャラ目以降課金は問題なし。まぁ、全シップ(ワールド)で1キャラなので…シップ移動できれば一番いいなぁ。じゃなかったらシップごとに1キャラ無料とか(^_^;)
  1. 2012年04月21日 14:50 |
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【ドラネス】50なっちゃった(^_^;)

50になってやっと金策のやり方が見えてきました(^-^)/
クエとソロノーマルばかりやってたからお金貯まらなかったんだな(^_^;)

しかし50になっても魔法攻撃力が1900しかないザコです(>_<)
新デイリーはアビスなんで即死にそうだわ。・°°・(>_<)・°°・。
  1. 2012年04月19日 07:55 |
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【ドラネス】47まできた!

さて、愚痴はここまでにして…
レベルが47になりましたo(^▽^)o
これでスプリンターEXで俺tueeをば!

使ってみて思ったのは
思ったより強くないかな?
範囲は広くなったけどカスあたりが増えた感じ。
実際は単体射撃から範囲に使いやすくなったはずなんだけど、カス辺りのダメージで微妙に感じてしまうのかな?

装備はレアミノ(生命)5箇所にして生存を優先にしたところだいぶ安定しましたo(^▽^)o
  1. 2012年04月14日 00:27 |
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【ドラネス】ムーンロードに転職o(^▽^)o

念願のムーンロードなったぞo(^▽^)o
早速ブレードダンスを使う…

あれ?
スプリンターくらいのダメージしか出ない(^_^;)
なるほど巨大な敵には多段ヒットするから強いのであって、小型には当てづらい&それほど威力はないのかぁ(>人<;)
とはいえ、五発当てればノーマルスプリンター(2hit×3発)くらいの威力だから侮れないo(^▽^)o
  1. 2012年04月12日 20:26 |
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【ドラネス】アビスきつい

野良で武器庫アビス募集があったので参加してみました。

たぶん20分以上はかかったかな?
水ルート予定だったのがリーダーが間違えて風ルートにしちゃった(ーー;)

そのあと紙装備のわたしだけHPがかなり減ってる状況で…
他メンバーがわたしに気を使ってチキンなどを残してくれていたんだけど、
リーダーがHP満タンなのに食べる(ーー;)

まぁ、別に死んでも問題なかったんだけどそのことでメンバーの一人が切れる→パーティから離脱…

ダルトン手前で三人パーティに( ;´Д`)
全員低下力でマゾかったけどスリルは味わえました(^∇^)

でもあんなギスギスした野良始めてでビックリしちゃった。・°°・(>_<)・°°・。
  1. 2012年04月09日 17:37 |
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【ドラネス】44レベル到達

レベル44になって
いまだにケルベロス防具をつけているウォリアーくんです(ーー;)

レベル上げに良いとされるリバワ廃墟マスターを試す為にまずは小手調べでハードに行ってきました

うん、無理(ーー;)
1map目の最初のネームドがディレイしない、スーパーアーマー壊せない、めわりにボコられる(>人<;)
また、倒すのにすんごい時間かかる。・°°・(>_<)・°°・。
うん、ノーマルで生きて行こう(/ _ ; )

速めにマンティコアネストに行って両手バルナックを知恵に上げたい
  1. 2012年04月07日 10:28 |
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【ドラネス】43レベル

ロータスマーシュソロしてます。・°°・(>_<)・°°・。

アビス行ったらネームドにボコられたり殺されたり…

フルケルベロスで野良パーティに迷惑かけまくってます、ごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。

特に火力が足らないので武器を検討する。
ふむどうやらフィッシュダメージ140って今のレベルだと攻撃力10%も上がらないみたい…よし、変更だ!

さっそくバルナックソード&ガントレットに変更。
女神の涙を初めて使ったわ(ーー;)
両方とも+6にして試し切りにガランオークとゴブリンファイト!

うむ、火力あがってる…
フル装備より5セット効果+両手バルナックの方が強い。
デメリットは冠詞が付いてないので追加攻撃力がないことかなぁ(>人<;)
セントヘイブンでバッソス、ソフィアの結晶探ししよう(^∇^)
  1. 2012年04月05日 22:01 |
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【ドラネス】41レベルまできた

ソロか野良アビスばかりやってます(ーー;)

そういえば更新し忘れてたのですが

フルケルベロス装備揃いました(ーー;)

レア素材が集まらなかったので、ガントレットもソードもほぼお金で買ったようなモノ…
とはいえマジック素材はあったので完成品よりは安かったかな?

どちらも魔力冠詞着けたら体感で火力があがりました。
火力がだいぶ上がっているので楽ちんにo(^▽^)o
  1. 2012年04月03日 21:49 |
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