アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】近況

レベルが17になりました♪
装備が
・+10クレイモア(パワーⅡ)
・各ユニット ヴォルソール

・ジャストガード、ステップアタック使い

ジャストガードしては脳みそから変な液体を撒き散らしてます♪
失敗すると萎えますOTL

マッタリと少人数でクエをまわしてます。

・以下道中
背後からリサさんに撃たれたり
pso20120626_135045_004.jpg


続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月26日 17:30 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】火山まで到達

マイルームとマイショップが使えると知らなかったAIRIです、こんにちわo(^▽^)o
ACチャージできないから課金要素全て使えないと思ってました(^◇^;)

昨日はソロでマターボードとクライアントオーダーを進めてました。
アフィンのオーダー、カルターゴ戦がS取れない…
あれか、最後のザコを無視してるから殲滅ポイントないのか(−_−;)

また、緊急ミッションで知り合った方とそのお友達でPTを組み、キャタドラン討伐まで進みましたo(^▽^)o
このPTがかなりフリーダムで
・Aさん:我先に進み「みんなどこ~?」
・Rさん:誰かに付き添う。多分苦労人
・Mさん:「各自がんばれ~」「任せた」

なんだこの収集のつかなさはΣ(・□・;)
しかし、カオスで面白いo(^▽^)o
わたしがチャットのミスでチームに送ろうとしたり、円滑にしゃべれてないから余計に収集が付かない(ーー;)
マジでチャットミス多いわ(^◇^;)

でもすごく楽しめたのでok♫
マイルームで檻の中に入ったり、置物に喋らせたり(*^^*)
他の人のマイルームの行き方わからず彷徨ったり新しい発見があってまだまだ飽きない( ̄▽ ̄)
  1. 2012年06月23日 15:47 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO】ヒューイって北斗の拳にいたような・・・?

ヒューイ
たしかこんなん・・・?

本当はのヒューイはこちら
小物臭がするヒューイ
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
会話が小物臭がするというか(名前的にも)・・・
一歩間違うと某英雄王のいい人版みたいな・・・
考えすぎですね(==

正直言いますとこんな軽いキャラが強いといわれましても・・・ニセモノだろ!と、勘ぐってしまいます(^^;;
でも会話から「強制で襲名した」と言ってますので、元々その座にいた人物がいなくなったのかな?
で、急遽襲名させる人物を用意しないとアークス的には問題があると・・・

なんちゃって(^^
言ってみてもファンタシースターをプレイしたことのない人間の戯言です(^^)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月22日 16:15 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】姉妹かわいいよね

姉妹ナベリウス1
姉妹ナベリウス2(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
この二人の会話好きです♪
姉の一方的なしゃべり→妹の解説→姉:わかりづらい情報→妹:解説→姉:夢見る一言→妹:突っ込み

のほほ~んと癒されていたらダガン森林で連続で出会った
姉妹ナベリウス3
姉妹ナベリウス4
姉妹ナベリウス5
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

姉:朝比奈夕子
妹:館林見晴

いきなり連続で体当たりを食らった!!
新手の当たり屋にちがいない!!(@@
妹のセリフは同じだった。

というかぶつかってから1分経たずにさらにぶつかるってどーよ(^^;;
妹が「バカ姉」と呼んでて普段は猫被ってるのがわかってしまったw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月22日 11:55 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO】マイキャラ決定!

ship3にて
ID:フレイヤのAIRI
キャラ:AIRI
クラス:ハンター
pso20120620_225723_000.jpg


・・・まんまというかめんどくさいからそのままにした・・・OTL
マッタリやっていくので見かけたら気軽に声かけてくださいな♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月21日 17:35 |
  2. マイキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AIRIのネーミングセンス

キャラの名前はだいたい名前の響きで決めます。
なんか最近はめんどくさいので、好きな作品のキャラ名を入れてかまってチャン・・・
ではなく好きなキャラの名前だから愛着沸くかなぁ?みたいな感じでつけてます。
以降キャラ名

・AIRI
ブレイクエイジのサイリ嬢から名前の響きをいただいたキャラ。
ROではキャラを演じたためか・・・女性だとずっと思われてました・・・OTL
あまりに間違われるので途中から男ですとカミングアウトしたっけなぁw
また名前がアルファベットの為、やたら英語で話しかけられたのはいい思い出(^^;;

・アテナ,ATHENA
異国のお姫様。ビキニ姿だったりフルプレート着てモーニングスター振り回したり・・・弓も使う。
ちなみにみなさんが知ってる麻宮アテナはアテナ姫の子孫だったりします。
初代から大好きです。


・綾崎ナギ,ナギナギ
いわずと知れたハヤテの如くのダメ人間が元ネタ。三千院にすると名前が被ることから綾崎にしてます。
このキャラクターが好き・・・なんてことはなく名前の響きが好きなのでよくつかってますw

・三千院ハヤテ
うん、俺の嫁w
ナギにはわたさん!

・礼加(れたす)
昔TVで見た名前。「礼儀正しい子供に育って欲しい」と込められた名前らしい。

・れもん
名前の響きがかわいいし、ひらがなにすると余計かわいく見えるから不思議。

・めのあ
ルナルサーガの幼女or未来から来た少女。しゃべり方がオットリで語尾が「ですの」。名前と響きがかわいい。

・ラッツベイン
魔術師オーフェン魔王の娘その1。頭がいい不思議ちゃん。性格はオットリだけどスイッチ入るとなにしでかすかわらん(==
だけど好きなんだよねー(^^
個人的にはマイナーキャラだと思ってるんだけど・・・MMOやってるとけっこう名前かぶるのよね(@@

・そのざきしおん
わたしがヤンデレ好きになったのはこのキャラのせいですw
初めて既存キャラクターの名前を使ったキャラ。

・MADLAX
大好きなキャラなんだけど名前の響きが最悪・・・。なので使われることがまずないw
銃を使ったらヤンマーニ流したら被弾しなそうw

以上ネーミングセンスのないAIRIのキャラ名でした。
  1. 2012年06月21日 10:52 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】あれなんかダウンロードありなのか・・・

今日は待ちに待ったPSO2のオープンβ♪
試しにゲームを立ち上げてみると

・・・あれ?
なんかダウンロードしてる(==
直前の追加データとかバグ消しのプログラムでも入れたんだろうか?

マイキャラのコスチュームはフリルスカートにしたいんだけど
・・・果たしてSFモノでそういったものが出るかどうか(^^;;
コスチュームは今後に期待だね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月21日 09:14 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】明日が・・・待ち遠しい

第3シップにて出没します。
IN時間は不定期です。ID名は「フレイヤのAIRI」かなぁ?
キャラ名決まってない><

暁美2

おそらくこのキャラクターになるかと思います。
たぶんにほむほむの影響を受けていますがおそらくハンター・・・の予定
キャラ的にはレンジャー(ピタほむスイッチ的に)なんだろうけど・・・遠距離職は苦手なので・・・

もうちょっと丸っこい顔にしてKOF’94のホンワカアテナもありかなぁ・・・
・・・
アテナだったら剣とモーニングフレイルと弓を使うのでどの職でもありだなぁ(^^;;
もういっそめんどいからまんま「AIRI」で行くか(==

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月20日 23:19 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】プレオープンβ

更新サボってました。
最近はマビノギ英雄伝がつまらないので速攻やめて、C9をプレイしてました( ̄◇ ̄;)

プレオープンに今日入れたのでプレイしてみました。
cβと比べると若干変わってる?
ミッション終了後にアフィンから通信のカットインあったっけ?前は無かったような…

新ステージの砂漠にレベル3で行ったら案の定ボコられましたヽ(;▽;)ノ
人型ロボット倒したと思ったらガンダムみたいに上下とコアファイターになったり、コアファイターが壊れたパーツを修理したり…ギミック面白いわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


期間超限定のプレオープンだったので二時間ほどプレイしてお終い。
課金アイテムが思ったより高いのにビックリしたΣ(・□・;)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月17日 00:28 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
