アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】新クラス

紫色のワイヤードランスに惹かれおめおめとファミ通を買ったAIRIです、クッソー資本主義め~。・゜・(ノД`)・゜・。

そのファミ通に新クラスが書かれてありました。

・ファイター(ナックル、ツインダガー、ダブルセイバー)
・ガンナー(ツインマシンガン)
・テクター(ウォンド)


・ファイター
ツインダガー
空中戦闘特化。
ギアは空中にいる時間に応じて威力あがる。
ダブルセイバー
手数が多い。ギアは手数とダメージが増える。
ナックル
リーチがなく攻撃力と攻撃速度が速い。ギアはコンボで攻撃速度が上がるみたい。
ファイタースキル
敵に攻撃する向きに関係がある。正面からだと攻撃力が上がり背面
からだとダメージが減るブレイブスタンス。
また、逆のワイズスタンスもあり。
おそらく敵の弱点に合わせて切り替えてあたくのかな?

ガンナー
見た感じデビルメイクライ。
回避しながらの攻撃に重点を置く。
ライフルの攻撃特化にあたるのかな?
チェインというシステムがあり、同じ箇所を攻撃してフィニッシュを決める。
かっこいいし、スタイリッシュだから人気出そう(^O^)

テクター
これ殴り型と支援型に別れそうだ…
高い打撃耐性、ギアが溜まると通常攻撃に追加で法撃爆発(゚o゚;;
スキルも一定時間シフタやレスタの効果範囲が広がるものと、HP減らしながらPP回復量を上げるものがある。
  1. 2012年08月31日 16:57 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ゲーム】KOFについて

KOF(キングオブファイターズ)というゲームがありまして、わたくしはそのゲームの通称怒チームが大好きです。
みんな軍人さんなんだけど、このチームしか使いません!
ラルフ、クラーク or ハイデルン,レオナ,ウィップ

知らない方もいると思うのでKOFとは何か説明しておきます。
・キングオブファイターズとは
世界規模の格闘大会です。餓狼伝説龍虎の拳もKOFという格闘大会のお話です。
なので餓狼伝説や龍虎の拳のキャラクターが登場します。

ちなみに主人公チームが毎回設定されてますが、KOFの主人公チームは軍人チームです!
間違いありません!!


と言うのも軍人チームは毎回ストーリーの中軸にいるからです。
詳しく書くと長くなるので…

・94 ルガール
ボスキャラ「ルガール」は軍人チームの指揮官ハイデルンの仇。ハイデルンは妻子と自分の部隊を皆殺しにされ、片目を奪われた。
エンディングではルガールをたおしたあとに家族写真を切り裂くハイデルンが印象的。
※銅像にされた格闘家の中にガイルが入ってます。のちにカプコンからダンが登場したのはこのせいではにかと噂されましたw

・95 オメガ・ルガール
ルガールがオメガになって復活。

・96 ゲーニッツ
ハイデルンの代わりに養子レオナが参戦。オロチ八傑衆の娘がレオナだと発覚。自分の家族を皆殺しにしたのが、ボスキャラゲーニッツに暴走させられた自分自身だと知り自分を呪う。
※この作品はエヴァンゲリオンの影響を受けたネタが仕込まれています。お蔭でクラークがネタキャラ設定にされました

・97 オロチ
諸悪の根元オロチを封印しても自分が愛する父親を殺したことを許せないレオナ。だがラルフの前向きなチャラい励ましに父の最後の言葉を思い出し笑顔を取り戻す。クラ~ク様~
※オロチが正攻法で倒すのが非常に難しいくらい強く設定されてます。

・98 オメガルガール
お祭りなのでストーリー無い。
※この作品のアテナの衣装が人気あります。特に2Pカラー

・99 クリザリッド(k'のクローン。本人はオリジナルだと思い込んでいる)
ネスツ編
ウィップ参戦(強キャラ)
設定がややこしいが…ウィップはk'の姉のクローン。ウィップはクリザリッドの最期を看取り、軍人チームへビデオレターを残し失踪。生死不明。
※たしかこの当たりからSNKが迷走&2D格闘ゲーム衰退し始め

・00 ゼロ(リング司令)
ウィップ失踪後、ネスツを追跡する軍人チーム。今回の黒幕はなんとリング司令官(すでに殺害)に入れ替わったゼロ。

…等々、導入ストーリーもエンディングも密接に関わっています。
毎回主人公チームより関わってるんじゃないかな?
ルガール編、オロチ編、ネスツ編、アッシュ編も全部黒幕を追っかけているしね。最期のアッシュ編EDでは何時の間にかウィップが軍人チームに戻ってたり嬉しいサプライズもあったよ!

無敵対空や飛び道具持ちが少なくても使い続けてます。
だって怒Ⅰ、怒号層圏(異次元バトル)、怒Ⅲ(素手で敵兵倒す)とやり続けてきたから愛着あるのよね♪───O(≧∇≦)O────♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年08月30日 13:00 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】プレミアムに入ったものの

ログインができない状態が続いてるAIRIです。
本当はSSを撮ってるから記事に載せたいんだけど・・・

仕事終わりに家に帰ったら境界線上のホランイゾンⅡを見て寝てます・・・OTL

さてではPSOの現状をば・・・ 続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月29日 12:32 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】無性にまどかマギカの10~12話がみたくなる

はい、題名どおりです。まだ見たことのない人はネタバレを含みますので、続きをみちゃダメ♪ 続きを読む
  1. 2012年08月29日 10:00 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】ひみつ堂(氷蜜堂)のかき氷

日曜日に行った天然かき氷のお店ひみつ堂のかき氷の写真をば・・・

ひみつ堂は去年の夏にテレビで知って一度だけ行きました。
一年ぶりに行ってみると開店前だというのに・・・行列できてるがな(@@

続きを読む
  1. 2012年08月28日 16:12 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】クラリスクレイスの武器

昨日は東京は谷中、ネコの町の ひみつ堂 にてカキ氷食べてきました。
開店前に並んだのに50組目で、70分待ちだったのがビックリです(@@
去年はそこまで混んでなかったのに・・・

マターボード、ストーリーのネタバレ含まれそうですので続きはWEBで!
続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月27日 12:26 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】なんで敵がアイテムを落とすのか?

PSOの設定全然知らないけど、勝手に妄想してみた。

アークスはフォトンという不思議な力を制御できる特殊な人間。ハンターとレンジャーは超能力者に近いと思う。フォースはまんま魔術師。
ゲーム中の疑問で、敵を倒すとよくアイテムを落とす。
なせだろう?
アークスの使う武具はフォトンを使うから特殊なつくりにちがいない。敵が元々武具を持っていた?いや、まさか…ディーニアン系なら納得できるが、ダーカーや機工種、原生種が持つとはかんがえづらい(・_・;
となると都合よく納得できるものはなんだろう?
マターボードクエで学者さんが壊れた武器に対して
「プロパティは武器ですね」
と言っていた気がする。
となると、敵が落とすアイテムは実はフォトンのエネルギー体なんじゃないだろうか?フォトンのエネルギーに武器や防具などエネルギーのパターンが決まっていて、敵ごとにそのパターンが違うとしたら?
武器の種類が敵ごとに違ったり、ソールなどの特殊な能力が付く理由や、鑑定屋で属性やメセタフィーバーなどを付与できるのもエネルギー体を敵がドロップ→アークスが触れることによってなんらかのパターンが固定されアイテムになる。その為各職業ごとの武器が落ちやすい。
スペシャルアイテムはエネルギーが固定化(槍や剣など種類は固定してるけど)してない、あるいは保護されてる為鑑定屋で鑑定し、加工する必要がある。
そんな設定だったりして?

で、伝説の刀匠シグについて
彼はアークスかどうかわからない。見た目はモロキャストでアークスだけど、キャストが全員アークスか知りません( ;´Д`)
さっきの敵が落とすのはフォトンのエネルギー説を使うと、アークスじゃない人間はアークスの武具を作れないと思うんだけど…
パティがシグは創世器に至るかもしれない、という話があった。
創世器とは、今のアークスが使っている武器のオリジナルで、桁外れに強く扱うことができない為、今の武器はわざわざパワーダウンしているらしい。
そうであるならば、アークスの武具を作る人間はアークスじゃなくてもいいのかもしれない。
元々強いモノに制限をかけるならフォトンを扱えなくても知識と経験があればできそう。ドゥドゥが武具を強化できるのはこの手順を逆にやって制限を解除してるんだろう。
そう考えるとシグはアークスじゃなくていいのかも知れない。
壊れた武器を観て復元しようとするあたり神がかってる職人さんなのは間違いない(・_・;

じゃあ、敵が落とすアイテムが武具じゃなくて回復剤やメセタだった場合どうなるか?
メセタはおそらくフォトンエネルギーの素、あるいはカス。だからそれをそのままアークス達は通貨にしていると思う。
回復剤などの場合は武器と同じで、「プロパティ:道具」などの基本エネルギー情報があり、アークスが触れることにより固定化されるんじゃないかな?
ボックスを開けるんじゃなく、壊す理由はコレかと( ;´Д`)
また、アークスのスーツにエネルギーを固定化させる為の仕組みがあると思う。この仕組みでおそらく状態異常や傷を回復できる特殊なフォトンの場をつくり効果をだすんだろう。

などと妄想してみました
妄想って楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

読み返してみて思い出した。
シグって個人専用の武器をつくれるんだった((((;゚Д゚)))))))
失われた技術を独自に解析、自己解釈による試行錯誤で伝説の刀匠になったのかな?
むむ、シグが気になって夜も眠れないヽ(;▽;)ノ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月25日 22:51 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】昨日の成果

ねむねむねむ・・・AIRIです

PSO2やると次の日は確実に寝不足になるので眠いです・・・
6時起きなのに0時過ぎからPSO2やるのが悪いのはわかってるんだけど、
その時間しかPCの前にいないんだよ!!

画像は家に帰ってから挿入します

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月24日 12:49 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】JavaScript難しい・・・

愚痴日記になるのかな?
愚痴っぽいの嫌いな人は続きをみないでください♪ 続きを読む
  1. 2012年08月23日 10:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】アクセス解析をしてみた

筋肉痛で死にかかっているAIRIです、おはようございます。
ヒマを感じたらすぐに5回ずつ腕立て伏せとスクワット(膝を前に出さず)を
ゆ~っくり~筋肉の動きを感じ、息を吐きながらやってます・・・。休憩時間ごとにやると死ぬ・・・

本題
今までアクセス解析をやったことないので何週間か前に登録して様子を見てみた。

「ソコ!アクセス数ないのにやる必要ないとかいわない!」

その中で驚いたのが・・・

[RO オットー]

・・・

この検索ワードでどうやってウチにたどり着いたんだ(==?
ROは一番大好きなネトゲーでしたが・・・廃人仕様,プレイヤーの効率重視の傾向が嫌になってしまったので無期限休止してます。
プロ南は効率狩場の職+装備+型制限になっててたお・・・OTL

アサシンの旧データでよければ二刀アサ&黒蛇記事があるので参考になるかも?

今はPSO日記しか書いておりません、ごめんなさい。
  1. 2012年08月23日 09:01 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSOリンク】相互リンクのお知らせ【大歓喜】

昨日はお二人の方がブログ相互リンクしてくださいました♪
あぁ、うれしすぎる~キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ship2のナウラのぷそしょ。
 スクリーンショットがとてもキレイで幻想的なブログさんです。同じ惑星にいるとは思えないほどキメ細やかな画像があります。
また、ブログのテンプレートもスクリーンショットを主軸にカスタマイズされています。
お気に入りのSSは[ギガッシュがいいなぁ]一眼レフで撮ったんじゃないかと思うくらい1コマに動きがあります。
・・・
こういうブログに改造したいと常々思っている矢先に見つけてしまい・・・何度も足跡残しましたw
ship移動を運営が検討しているようなので、その暁にはナウラさんのに突撃したいとおもいます♪

くじらの日常うぉっちんぐ!
 同じship3の方です。ブログの内容が読みやすくテンションも高いので日常でも笑えます。
個人的にはバイトの話がうらやましぃ(ぁ
ぇーとなんというか・・・自分にも若いころがあったな・・・なんて思ったりします(^^;;
時間があったらぜひ一緒に遊びませう!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月23日 00:00 |
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】ラッピースーツいいなぁ


ラッピースーツはシュール
シュールなSS ぷそまとめ
http://blog.livedoor.jp/pso2matome/archives/11265347.html

※↑別窓で開きます

なんかこのシュールさがいいなぁ。ソード振り回してる高火力ラッピーもある意味シュールだけど、
ラッピーの頭の位置が低すぎて、サラ相手には胸を見てるようにしか見えない(^^;;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月22日 08:59 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】トランマイザに殺された・・・

肝心なSSを撮り忘れているのでトッリクレイヴのキックパンチラの写真でも(ぁ
トリックキック
モーションブラーが恨めしい・・・
あとグラボがGT9800なんでそろそろ限界を感じます・・・
他サイトさんだとSSがウットリするくらい綺麗だもんね~。



では本題
初トランマイザーは・・・カッコイイ!!
どころではなく、阿鼻叫喚から始まりました(==

チームリーダー「トランマイザー2匹いこうw」
私&Sさん「らじゃりま」

初見のトランマイザー2匹からの爆発やら乱射やらに巻き込まれ・・・
即死亡
斎藤一に出会った瞬間に
悪・即・斬!!
されるくらいのスピードでシップに帰りました・・・OTL
ミサイルを侮っており・・・
「密着してれば当たらないだろう♪」
      ↓
頭上を越えるミサイル
      ↓
チュドドーン!!

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニガオキターッ!!

と・・・、とても楽しめました♪
さらにチームメンバーの協力によりリリーパ族救出で頓挫していたアークスクエストが坑道探索まで解禁になりました♪
みんなありがとうv


で・・・また言いますがわたしの装備が紙装甲&低火力過ぎる・・・。そうね~、ザコに2発攻撃を受けたら退避して回復しなきゃいけないくらい防御力がない(==
ユニットの防御力が30台なんてこのレベルじゃいませんよね(ノヘ;

あ、そうそう
レアをトランマイザーから拾いました♪
メタリソリドム
フォース武器だから使う予定が立ちません・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月22日 02:23 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】緊急クエでレベル上げ

有意義に年齢をとっている(と思いたい)AIRIです、こんにちわ♪

一昨日の深夜にマ○コDXによく似た人のクエを消化しようとログインしたところ・・・
いきなり緊急指令のアナウンス(@@
ちょっとだけやって帰ろうと思ったのに・・・
これはやらねばなるまいて

チームメンバーのSさんを誘いLet'sグルグル♪
野良参加で一人加えまして、マルチパーティ8or9人のところに別パーティで乱入~

12人ではぐれることが多かったので湧きはそれほどでも無く・・・ラグネさんやグワーダさんは現れませんでした・・・(ノヘ;
でも、最後の最後でバーストフィニッシュが10分間近く発動したのでうまうま~♪

なんとかハンター38レベルになりました。
そろそろアルバギガッシュから他武器をメインにしないと火力が厳しい・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月20日 12:50 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【日記】ハッピーバースデー

ハッピーバースデー トゥ ミー

今年は今まで以上に充実しそうな予感!
というか目標がでてきたので、少なくとも前進しそう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年08月18日 10:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】マールとオーザのイベント

やたら頻発するんですが・・・

もうめんどくさいから結婚しちゃえよ!

と思ってるのはわたしだけじゃないはず・・・だよね?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月17日 12:51 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】久しぶりにログインした

今日が生徒数二人の最後の日になります、AIRIです。

久しぶりにログインしたらチームメンバーが3名残っており、チームチャットを楽しみました♪
(チームリーダーがログイン繰り返しては落とされ,いなくなったのはナイショ


ログイン直後にAさんからチームチャットでスペースツナをくれるというのです。
ナンテイイヒト・・・
まぁ・・・わたしが未課金なのでトレードできないのが問題になりました(^^;;
じゃあマイショップで1.000メセタで売りに出すというので待機♪

即効で買われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そのあとAさんがマイカウンターあるからそこなら変えたんじゃないかとメンバーのRさんから突っ込みが入り
・・・Aさんの部屋にマイカウンターあったの知らなかった(゚ー゚;Aアセアセ

直後に5250メセタで売っていたのを買ったので問題ないんですけどねd(*^v^*)bヤッタネェ♪
Aさんお心遣い本当にありがとうございました!

そのあと「最近火力が足りない」という議題があがり、

AIRI「ウチらは気楽にやってけばいいよ~」

A「いい話聞けた!これで・・・」

A「寝れる!」

N「俺も寝れる」

・・・アンタら・・・わたしは寝かしつけ係かい!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

Nさんとは初対面であったにも関わらず・・・
ツナに夢中になり過ぎて寝る直前まで挨拶できませんでした!(ドヤァ
グダグダチームですが楽しいです♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月17日 12:46 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】とうとう一人ぼっちに…

今、わたしは職業訓練学校に通っています。
分野はHTML,SQL,JAVAスクリプトです。
三ヶ月ではとても覚えられない、と言われる分野をハイスピードで学習する教室です。
ですが、そんな教室だからか学校の生徒はわたしを含め二人しかいない…(ノ_・。)
そして、明日で一人辞めます(T-T)

先生はコミュ障みたいに根暗で目を合わせず、常に下を向いてくぐもった声で…やたら噛む&どもります。
明日からマンツーマンでうまくやっていけるかしら(^-^;
  1. 2012年08月16日 17:32 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ツイッターに注意

http://pso2.jp/players/news/?id=322公式から告知です。

不正行為や不正ツールをうたい、ウィルスソフトをダウンロードさせる手法のようです。
みなさん沖を付けくださいませ。

余談ですが
以前ハンゲームからPCメールが届き不審に思ったことがありました。
と言うのもその時わたしはハンゲームなどやってなかったのに
なぜかファン宛のメールで
「このHPから注意を確認してください」
という怪しげなメールががが・・・。
HPを確認するもあまりたしかにハンゲーっぽかった・・・うん、っぽかった(^^;;
デザインなどから不信感をぬぐえなかったので、メールの送り先を調べると・・・

「なりすましのウィルスです。HPのリンク先に行くとウィルスをダウンロードするので気をつけてください」

と、ありました(@@
わたしがどうして不信感をぬぐえなかったかというと
1・デザインが簡素過ぎ
2.HPのアドレスが変
3.以前ウィルスバスターでホンモノそっくりの偽サイトが作られたことがあった
4.プレイしてないゲームの案内がくるはずがない

これだけ揃ってれば疑いますよね?
ただ相手も手口がオレオレ詐欺みたいに巧妙になっているので気をつけなければいけません。
例えば
友達からメールがきてそのリンクに飛んだら・・・

↑ということもあり得ます。
アプリ製作者ならアプリをダウンロードした人のスマホの個人情報をカンタンに取得できますし(LINEやカカオトークなど電話帳のデータ全部抜き取られます)、ドコモのパケット交換機障害で違う相手にメールが届いたり、アドレスが他人に変わったこともありましたよね?
悪意のある人間ならこういうことをできるので・・・
まずはなにか不自然じゃないか?疑問を持ちましょう。
リンク先があった場合には特に注意が必要です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月15日 23:05 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】みんなレア運あるんだね

今までほとほとレア運のないAIRIですおはようございます。

赤箱って全然ドロップしませんよね?(ぇ、そんなことない?
わたしは正式サービスになってから5個くらいしか出てないです(TT

しかも杖とか銃剣・・・つかえないよ(/ヘ ̄、)グスン
せめてツナ欲しいです、神様m(゚- ゚ )カミサマ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月15日 16:22 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】4時に目が覚めたのでちょっと坑道にいってきた

4時ピッタシに(`・ω・´)シャキーンと目が覚めたAIRIですおはようございます。

タイトル通りです(^^;;
スノウ夫妻はなんとかクリアできたので坑道のアークスクエストをソロで進めました。

・・・

あの・・・すんごく痛いんですけど?

クラリスクレイスが乱入してきてどんな姿なんだ!?
と脳汁出しながらSS撮ろうとやっきになったらヌっ殺されました・・・壁|ω・`)

あげくリリーパが吹っ飛びました・・・。
NPCが容赦無さ過ぎ・・・ぁぅ(T T

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月14日 08:41 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】スノウ夫妻からくもクリア・・・

ブログを書き忘れしているので過去記事になってます、AIRIです、おはようございます(==

先日、チームリーダーに手伝ってもらいなんとかスノウ夫妻を討伐しました♪
部位破壊を狙わなければそこまで苦戦しそうにない相手ですが(メクり判定のぞく)、


やっぱ部位破壊したいじゃん!

スノウ夫妻とは3度しか対戦してないこともあり、予備動作がわかりづらく苦戦します。
ジャストガードさえちゃんとできれば難しくなさそうですが・・・w

ジャストガード練習します(ノヘ;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月13日 08:29 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】初スノウ夫妻

スノウ夫妻にやっと挑戦したAIRIです、こんばんわ。

ソロで凍土探検に挑戦しました!
まったく予備知識なく行ったところ…
ボコられました((((;゚Д゚)))))))

初見のイメージ

咆哮がモンハンのティガっぽい?
一回だけ判定があり、ガードor回避すれば張り付き可能。

後脚蹴り
見た目より当たり判定が広く、ジャンプしても当たる。理不尽(>人<;)


精進しなければ( ̄◇ ̄;)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月10日 01:10 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】浮遊大陸いいなぁ

昨日、急きょお休みをもらいさっそくやろうと思ったらメンテだった・・・OTL
いつも通りのAIRIです、こんにちわ(ノヘ;
なんでわたしがゆっくりできる日はメンテなんだ、コンチクショー

家の模様替えを終わらせてヘトヘトになりながら、アップデート後の初めてIN♪

チームに誰もいない(ノヘ;

(´・ω・`)ショボーン

一人では凍土探索を終えられそうにないので、フォースにクラスチェンジ!

・・・

使い方わからないOTL

通常攻撃からPA撃とうと思ったら武器パレットから杖消してた( >Д<;)
おがgg
PPとっても足らない(ノヘ;

わたしにはフォースは速過ぎたようです・・・
スニークシューターで目の保養しときます♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月09日 16:03 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】深夜の緊急ラグネ

久しぶりに深夜にログインしたAIRIです、こんにちわ。

昨夜は自分の古いブログを読みながら
「昔は率先して人と交流しようとしてたんだなぁ」
と感慨に耽っていたところ
「このままじゃいけない、ログインしてチームメンバーと仲良くなろう!」

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月07日 12:24 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】今日のSS

火山ハードネームド
火山ハードにて虚ろの骸 ダークラグネと遭遇♪


続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月06日 23:23 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】34レベルになりました

怖い話成分が足りないAIRIです、だれか怖い話を教えて(>人<;)

32レベルで凍土探索を開放しました。
早速行こうとすると
レベルたらんねん!_| ̄|○
…なんと33からだったのですね( ̄◇ ̄;)

気を取り直してハード火山行ったりして33レベル。喜びいさんで凍土へ。
袋小路にて…虚ろの躯ダークラグネと遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))
ラグネの落雷で即死→他メンバーさんが復活させようとして起き上がりに雷、仲良く二人死亡((((;゚Д゚)))))))
直後ラグネ追加( ̄◇ ̄;)
袋小路は戦いにくいわ(T_T)
ソロパーティが多かった周回でしたがオープンチャットで和気藹々と楽しめましたo(^▽^)o
  1. 2012年08月06日 17:25 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】近況

もう8月ですね~、今年はどこにもいけそうにないAIRIです、こんばんわ(==

今日は久しぶりPSO2にINできましたよ♪
なんとか32レベルで凍土探索開放までいけました(^^
これもチームメンバーのお陰ですo(_ _)oペコリ

凍土で思ったのは・・・
相変わらず紙装甲なので被弾すると痛い・・・
マルモス系の突進がゆっくり過ぎて反応できず死ぬ・・・
ジャストガードが苦手になってた・・・
等々・・・(^^;;

特にデ・マルモス戦は初見で3人+NPCで行った時
「あ~マルモスがこっち歩いてきてる~。他のザコ片付けるかぁ~」
     ↓

ヘヴシッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!!


いいわけですけど・・・近接の所見ごろしかと(^^;;
次は凍土フリーでレベル上げだ~♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月05日 02:22 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】アプデあるのかぁ~

アルバイト始めたAIRIですおはようございます。
うん、寝るの2時過ぎで起きるの速くて6時、遅くて7時なの(>人<;)

浮遊大陸や水着で盛り上がりたいけどインできないので我慢中(T_T)
  1. 2012年08月01日 08:52 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
