アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【日記】TGS行ってきました









サカイ氏は閉店間際にエグザイルダンスしたり、お客様と談笑しててすごくサービス良かったですね
この人のこと好きになりそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
余談ですが龍が如くのプロデューサー?ディレクター?が真横にいたので彼女様に報告したら

「うん、まさに龍が、如くみたいでかっこいいね!」

とキラキラした目で見てました(´・_・`)
  1. 2012年09月23日 18:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】今日の成果

フレンド二人GET!!

順調に増えているんですが、野良PTで知り合った人に後日乱入する勇気が湧きません(ノヘ;
ぃぁ、今度から強制的に攻めますけどね!

今日の一番の成果はまどかマギカを二人に布教できたことです(ナニ

そして先ほど33番館に偵察に行くも・・・お目当ての方はいなかった・・・OTL
そりゃ~ね、いつログインしてるかもわからないのに会えるわけないよね。
偶然を装ってドッキリしようとしただけです、ハイw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月21日 02:05 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】リリーパ族

公式ツイッターでリリーパ族発見!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月20日 11:01 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】緊急ヴァーダーでバグ

深夜2時に来た緊急ヴァーダーに参加しました。

3戦目にそれは起こりました!
ステージ開始から30秒くらい経ってから青字でカウントダウンが始まり、
カウントダウン終了後…

全員攻撃できなくなりました
Σ(・□・;)

チャットはできるけどジャンプできない。
キーボードでスペース押してもジャンプしない( ̄◇ ̄;)
ヴァーダーの攻撃は続くので皆逃げるのみ。・゜・(ノД`)・゜・。
そんな状態が一分くらい続いたかなぁ?
急に動けるようになったので、みんなで一致団結して倒しました(((o(*゚▽゚*)o)))

終了直後の時計をみたら18分くらいだったので、あのカウントダウンは配信終了のカウントダウンだったのかなぁ?
サーバーの入り口を締める処理でバグが起き、攻撃やジャンプができなくなったのかな?
  1. 2012年09月20日 08:22 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】ツイッターを始めました

「AIRI_ship3」

PSO2での情報共有とネタの調達、そしてフレやイベント参加を目論んでツイッターを今日始めました!

ブログを持ってない方もツイッターで積極的に活動してるのを見ると
ツイッターしないの損してるじゃない!
インできなくてもリアルタイムで情報共有できたらモチベーション上がるし、楽しいもの(((o(*゚▽゚*)o)))

他に目論んでいるのは…友達をたくさんつくり、マルチパーティの固定メンバー化を目論んでます。
もちろんソロマルチも含みます。
ブロックやレベル帯により過疎になるマルチでもツイッターから仲良くなったり、「誰もいない」なんて呟かれたら参加するっきゃないよね!
個人的に「手伝ってあげたい派」所属なのでログイン時に手伝えることあれば誰でもカモーん!
  1. 2012年09月19日 20:29 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ニコ生見ようとしたら・・・

ログインすると公式のニコ生放送をやっているというのでログイン。
東京ゲームショーに行くとサントラがもらえるらしい・・・

サントラとか聴かんし(==

そんなことを思っていたら
ニコ生から蹴りだされた

説明イラストを見るとまさに蹴り出すイメージ映像ががが・・・
プレミアムじゃないからしょうがないね・・・(ノヘ;

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月19日 08:57 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ねんがんのダブルセイバーギアを覚えた

久々に長時間PSO2をプレイできたAIRIです、幸せ~♪
ここ二日間休日中なのに探索グルグルPTに人数が集まらず微妙な雰囲気・・・
まさか過疎ってる?

ぃぁぃぁ、きっとみんなハードにいってるんでしょうね。
だってブロックみるとノーマル人がいないのにハードたくさんいるもの・・・

で、なんとかレベル18になりねんがんのダブルセイバーギアを手に入れました。
使い心地は
・ギアが溜まりやすい
・効果時間は短いものの密着時の追加ダメージとして優秀
・JAでも発動しさらにJAにつなげられる

ダブルセイバーで困っているのはヴォルの角を折るのが難しいこと。
PAをデッドリーしか使ってないことが原因ですね(==
他PAも試してみよう♪

余談先日の友人の話 続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月18日 09:58 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】高校時代の友人がプソ2を始めた

先日の友人がPSO2はじめました!
友人のプレイスタイルは殴りフォース(゚o゚;;

フォース使ったことほとんどないからわからんけど殴りって見ないぞ( ;´Д`)
友人曰く「殴ってなんぼ」
タリスの存在を教え使わせてみたところ
友人「スタイリッシュな支援できそうだね。でも殴ってナンボだろ?」

なんかまちがってるよ!!
そんなに近接したいなら…と、テクターの存在を教えたら
友人「マジで~?速攻30にして転職するわ!」

この友人ノリノリである( ̄◇ ̄;)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月17日 22:36 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】イトーヨーカドーのパンダ

昨日松戸まで出かけました。
イトーヨーカドーで知らないうちにパンダがレジ打ちしたらしい…
  1. 2012年09月17日 22:29 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】東京ゲームショーいくぞぉ!!

急遽東京ゲームショーに行くことにしました!

理由?決まってるじゃないですか・・・ 続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月17日 00:09 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】ひみつ堂行ったら・・・

雑記です(^^;; 続きを読む
  1. 2012年09月16日 18:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】友人とのメール

皮肉のみ。読んでもいいよって方のみ・・・↓
続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月14日 12:45 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】念願のダブルセイバーを手に入れたぞ!

ポケモンやったことないからわかんないや・・・(==

さて昨日は睡眠時間をけずりファイターに転職してきました!

ヴォル討伐で武器変更する前に死んだり・・・
グワナさんが死にやすいのでみんなチキンに最初っからパルチ装備。
討伐にすこぶる時間がかかったり・・・w
グワナさんが3匹いたにも関わらずもう一度クエを受けなおそうとして反省したり
ロックベアさんが思いのほか弱かったり・・・

あれ、意外と速く終わったよ(@@

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月14日 10:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ハンタースレ読んでます

三時間の寝坊をしたAIRIです。
空が明るいわけだわ…((((;゚Д゚)))))))

昨日は結局ダウロードするのに五時間くらいかかりました( ̄◇ ̄;)
ダウンロードの有権度を高いにして他プログラムを切ってたんだけど、三時間たってもメーター動かない…
夜中にもう一度チャレンジしたら30分でダウンロード終わりました。
もともとここのサーバーのアップロード速度が遅いのわかってたけど…、なんか改善できないんですかね?国内最大級って伊達ですか(^◇^;)

通学途中にファイター総合スレを観ているんですがまとめると
ツインダガー
・攻撃モーションにパリィ効果がある?
・手数と攻撃範囲がナックルよりある

ダブルセイバー
・ギアがあると世界が変わる
・デッドリーアーチャー使い方次第ですっご…
・ボス戦では常時ギア満タンにできる(手数が多い

ナックル
・動作が固有なので玄人向け
・単発の威力は高いが攻撃速度、範囲はツインダガーに劣る
・ギアがらあると世界が変わる

まだまだ情報が足りない為、ただ単に子供みたいにネガっている人が多いみたい。
そもそも、現時点でのソニックアロウと比べる人間は一日でどんだけレア堀と特殊能力つけたんだよ!
と突っ込みたくなる(^∇^)
レベルとPAレベル、武器のレア度や特殊能力と強化…そのあたりを揃えてからじゃないとネガる意味がわからない。

…あれ、逆に言うと
ダブルセイバーが強いってことじゃ?
((((;゚Д゚)))))))

おまけ

スレにこんな画像がありました
なにこの最強武器((((;゚Д゚)))))))
  1. 2012年09月13日 12:00 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】今日は待ち望んでいた日

あと数時間でサブクラス解禁♪

面白そうだなぁと思ってるのはテクター。
近接できる魔法使いっていいよね!できれば魔法剣士希望w

ガンナーは・・・チェインのシステム次第。
効率を求める人が出てくるくらいすごい火力になるかも・・・
そうなったらハンター死亡ですね(ノヘ;

バランスブレイカーがいなければいいんだけどなぁ・・・実際始まったばかりのサービスだからバランス取るの難しいかぁ(^^;;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月12日 15:01 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】明日かぁ、明日になれば・・・

2日連続で夜中にまどかマギカの10~12話を見たAIRIです。
・・・眠い・・・(@@
好きな場面はほむらが嗚咽しながら銃を撃つシーンです(わかるよね?)。
あとはピタホムスイッチのシーンは何度見てもワクワクします!
10話見たあとに1話のほむらが倉庫で後ろ向くシーンで足踏みをして目をつむってるところも大好きです♪
話がそれました(==


さて、明日からPSO2の新職がくるのですね~楽しみ楽しみ♪
セイバー振り回すことになります!
苦手な空中の敵にはツインダガーで少しは楽になるんだろうか?

そして、一番の懸念は!
ジャストガードがなくてどこまでいけるか!アセアセA(--;;
まぁジャストガードを意識するのは中・大型かディーニアン系しか意識してませんけどね(==

そうそう、ship移動なんですがわたしはあまり魅力を感じませんね~。
往復1400円かかるんだったら用事のあるshipに新キャラつくってチャット専用にしたほうがいいような・・・?
700円で安いと思える人は移住用の価格として見てるんでしょうね。
たしかに周りが移住したり引退,休止してる人が多いなら移住も視野に入りますものね。

話は変わりまして、高校時代からの友人がship1で始める模様・・・。
彼はモンハンでソロハンマー,双剣やってた非効率厨のプロ(立ち回りがすんごくうまい)ハンターさんなので、
「PSO2はぬるい」とすぐに引退しそう(^^;;
生暖かい目で見守っておこうw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月11日 16:39 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】困りごと・・・

基本ソロでマターボードを進めるか、野良マルチに特攻することが多いAIRIです。
最近の困りごとは・・・
ぃぁ、最初っからわかっていた部分ではあるけど

時間が不定期過ぎてフレと遊べません><

うん、これに尽きる。IN時間が夜中なのもありますね(^^;;

本当はたくさんフレを作ってチャットやお手伝いなどを率先してやりたいのですが・・・
急な呼び出しなどがあり中々誘えないんですよね~。

そんなことは考えずに「遊ぼう♪」って言って、
呼び出されたら落ちればいいんだろうけど・・・気兼ねしちゃうわ(==

もっと前向きに楽しめないと損だからもうちょっとポジティブにPSO2ライフをしようかしら・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月10日 08:44 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【PSO2】エステで胸に穴が開く・・・

先日エステで三つ編みメガネからロングヘアに変更ようとしたところ・・・
左胸消失_正面
あれ・・・?左胸が消失して透けた・・・

左胸消失_左側面
横から見ると反対側も透けて見える(@@

グラボを無理やり最高描画にしてたからかなぁ(^^;;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月09日 16:30 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】初音ミクがストーリーにいる・・・

この画像を見ていただきたい!
いつかブログに書こうとおもいつつ忘れていたスクショです。
ストーリー上の初音ミク
志村、うしろー!!
ちなみにスクリーンに映ってるミクさんは動かないです(^^;;

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月09日 12:50 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】初戦闘機

道中はマルチエリアでキャタドランサとグ・ヴォンダ?が沸き、
狭い場所で戦っているにもかかわらず・・・
さらにキャタドランサが追加されて・・・
阿鼻叫喚でした・・・
実験で最高画質でグラボの性能をフル稼働させていたら
画面が止まってラグりまくりでした・・・OTL

マルチ行くんだったら設定しなおさなきゃ・・・ぁぅぁぅ(ノヘ;)
戦闘機
・・・初めてクォーツと戦いました・・・
でも・・・あの、突進は

戦闘機でしょ!
パニックレーザーを喰らいながらもジャストガード成功できたのうれしかった♪
ただどこ向くのかわからない(^^;;
突進で旋回されると画面を追えなくて混乱が増すという・・・



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月08日 10:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】過疎化

だいぶ前から気づいていたのですが・・・

浮遊大陸実装後から過疎化してる気がする

月曜日に岩熊さんのイタラプトランキングがあったのですが・・・
71位になりました!!
やった~♪
2体しか倒してないけどね!!

探索グルグルも浮遊大陸以外のブロックは人がいなくて・・・せっかく多めのマルチに入ってもNPCつれてる人が多くてなえる・・・OTL

夏休み中にサブクラスがこなかったのもあるんでしょうね。
せめてレベルキャップくらいは来てほしかったなぁ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月07日 13:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】キャタドランサーに行ってきました!

大好きなキャタドランのセレブさん?とデートしてきました。

1回目
野良PT2人+オーザさんでキャタドランサーと対峙

ぇ?え?え~!!
ザコキャラディーニアン系の飛び掛かり→ダメージ硬直中に他ディーニアンからの追撃コンボ(ノヘ;

キャタドランサーじゃなくてディーニアン系にころされるよ!!

2回目
野良3人+オーザさん(AIRIオーダーで慣れないワイヤードランス装備)

キャタドランサー2匹と対峙するも
一匹を奥で引き付ける。
キャタドランサーの硬直中にグラップルを決め、

ディーニアン系から逃げ回る

・・・ディーニアンの追尾性能高いし、動きが早いきがするんですけど・・・キノセイですか?
あとドロップが異常に少なく感じる(@@

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月07日 12:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】今更ステアタキャンセル

今更その存在を知りました。・゜・(ノД`)・゜・。

今まではなんとなく聞いたことがあるのが、
・ステップアタック→ジャンプ→ジャンプ切り(ジャンプキャンセルのみ)

ワイヤードランスに慣れようと検索しててステアタキャンセルを見つけました。
乱戦時にソードで使うと回り込みみたいな動きできるのね、コレ!
1,相手の攻撃をステップで避けて、相手をすり抜ける。
2.振り向きながらステアタが相手方向に移動しながら発動。

もちろん空中からステアタできるので段差の下にいる敵にステアタから回り込むように攻撃できてラクチン。わざわざ視界をズラす必要ないからいいなあ(^∇^)

問題は操作が忙しくなるので、チャットに参加する余裕がなくなる。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2012年09月06日 17:31 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】アンケート

Q.14からのアンケートを続きにコピペしました。
あくまでわたしの勝手な思い込みです。 続きを読む
  1. 2012年09月06日 02:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】9/12以降のスタイルを思案

SSが溜まってるけどイマイチ記事になりそうなモノがないAIRIですこんにちわ・・・。

9/12のアップデートでサブクラスきますね!
アップデートの紹介動画を見てきたのですが、

新PAがサブクラスのしか見当たらないのはキノセイですね!

わたしの予定はアップデートしたらまずファイターになります。
わたしは二刀流大好き人間なのですが、ツインダガーが空中特化っぽいので
・手数重視のダブルセイバーをメイン武装
・ボスあるいは空中の敵にはツインダガーで対処

ツインダガーが今のところガンスラとどうちがうのかわからないので・・・
あとはやってみるしかないね!

ただファイターになることでのデメリットは
ジャストガードが使えなくなる
これは・・・大きいです。
これがあるからビッグヴァーダーやキャタドランに張り付けていたのに・・・OTL

でも思った以上にステップの無敵時間が長いんですよね♪

ピタホムスイッチ
そしてチームメンバーがいなくなったらソロでガンナーの練習をするわたしがきっといる・・・。
ピタホムスイッチを覚えるその日まで修業あるのみ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月05日 16:32 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】ソードアートオンラインってクリス・クロスのオマージュ?

大事なことなので先にいいます。わたしはソードアートオンラインを読んでません。
なので作品の否定もしません。
感情的にならんでください。

続きを読む

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012年09月05日 08:52 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【日記】ブログHTMLが使いづらくなってきた

FC2で用意されたブログのテンプレートをいじっているんだけど、どうやらWEBクリエイター能力認定試験上級ていどの勉強では今のテンプレートを解体できないっぽ。・゜・(ノД`)・゜・。

リンクバナーを左サイドに起きたいのだけど…
仕組みがサッパリわからない(−_−;)
もうちょっと自分でも弄れるテンプレートに変更しようかしら(>人<;)
  1. 2012年09月04日 19:54 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ゲッテムハルトを見ると・・・

武装錬金の二人組を思い出します。
武装錬金大好きだったんだけど打ち切り決まった時はショックでした。
さすがジャンプ、婦女子向けの厨二設定の方が大事なんですね~♪

無題無題



炎のように超凶暴な性格の火渡とそれに付き添う毒島の二人。
ゲッテムハルトを見るといつもこの二人を思い出すのですが、だいぶちがうかなぁ・・・?

ゲッテムハルトと火渡しは
・火渡しは敵と認めたらその場で殺す
・ゲッテムハルトは興味の対象だった場合機が熟すまで待つ

ゲッテムハルトはけっこう世間話してますもんねw

メルフォンシーナと毒島、どちらも相手の言うことに従順に従うけど、
・メルフォンシーナはダーカーが相手の場合離れて戦闘を見ないようにしてる(「見たくないものを見なくて済む」と発言)
・毒島は率先して同じ戦場でサポートする

この当たりが違うかなぁ?どちらもロリっ娘だけど毒島は本編では一度もガスマスクを脱いでいない(^^;;



続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月04日 09:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】マターボード進めてました

pso20120903_091209_000.jpg
胴体の下が存在しないことが発覚したグワナーダさん・・・。
脚か這いずり回れる長い胴体がないのが不思議ですね・・・。
続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年09月04日 01:48 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【日記】ウチの近所のステーキ屋が気になる

ここのステーキハウスにいつもアニメのポスターが貼ってあります( ;´Д`)
偽物語や氷菓など…
外からはポスターが邪魔で中を除きにくい。店員さんかオーナーさんがアニメ大好きなんだろうか?
非常に気になる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2012年09月01日 08:15 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
