アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【日記】マクロスFB7追記

そういえば思い出したのですが、バサラってマクロスフロンティアの4話あたりで1カットいましたよね?
ランカがショッピングモールでミシェルに煽られてオッパイマスター歌ってるときにたしかあの衣装であのギターを持ってるカットがあったはず・・・
コスプレという可能性もありますが懐メロのバンドのコスをする人がいるかどうか・・・
今で言うとQUEENのフレディのコスしてる感じですかね?(==

マクロス7の続編あるいはリメイクをつくってくれないかなぁ。
とは思いつつも監督はアミノさんじゃなくて河森さんにやって欲しいw

河森さんはいろんなところにギミックというかファンがニヤリとする複線の演出を挿入してくれるから大好きなんだよね♪
アミノさんにそれは期待できない・・・(==
  1. 2012年10月29日 10:59 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

【日記】マクロスFB7見てきました

カラオケに行くと必ずファイアボンバーを歌うAIRIです、おはようございます。
突撃ラブハートとハート&ソウルがお気に入りです♪

感想としてはマクロス7を全部見た人向けの総集編ですね。
わたしはシビルが復活するところまでしか見てないので、後半置いてけぼりでした(==
解説キャラやナレーションがいないので、プロトデビルンがよくわからず会話劇が続く。
また、ガムリンとミレーヌはほぼ空気。ガムリンとミレーヌの三角関係や、ガムリンがバサラにパイロットとして劣等感を持っていたこと、レイが搭載したミサイルを撃ってしまいガムリンに激怒されるシーン、夜明けのコーヒー「愛の前にすること」などカットされていました(ノヘ;

不明点
・アルトが出てこない→けど三島は存在している
・劇中にオズマ「バサラは死んだ。マクロス7船団を消滅した」と発言→船団が地球に捨てられたから地球に連絡を取らなくなったのかも?それに伴ってファイアボンバーの詳細が不明になったのかな?
・鳥がオズマを選んだ理由→たまたま銀河に帰ってきてバサラの曲が聞こえたから?それにしてもなぜVHSをもっていた!!
・シェリル「まだどこかで歌っているわ」→発言後フォールドクォーツが輝く演出があるので、まだバサラは歌を歌っている?

またこちらのサイトさんではhttp://analmogmog.exblog.jp/18086078/#18086078_1ガムリン関係の映像がなくてプロトデビルンとガビルが多かったのは、ガビルが編集したのでは?といわれてます(^^
その発想はなかった!

バサラ好きには良いものだと思う。わたしは半分しか見てない分、最初から見直したいと思ったし(^^;;
ただみんなが期待した新作じゃないし、Fを期待した人には残念な内容だったと思う。

ヴァージンストーリーはすごく良い曲だったので、CD買おうかなぁ♪
  1. 2012年10月29日 09:36 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

【日記】急遽休んだので…

彼女様が熱で倒れ病院まで連れて行くため、今日は会社を欠勤。

看病をして寝付いたところでPSO2やろうとしたら…
メンテΣ(・□・;)

またか!
なんで長時間ログインできそうな時が水曜日なんだ。・゜・(ノД`)・゜・。

しょうがないので久しぶりにC9でウィッチブレイドをやる。
レベル26で装備しょぼいからマスターですっごく時間かかる( ̄Д ̄)ノ
  1. 2012年10月24日 17:06 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】素子集め終わり♪

チムメンが手伝ってくれたお陰でリリーぱ素子が集まりました
みんなありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すんごく今更なんだけど…
もしも複数人でPT組めるならトランマイザーのザコ倒しが無限ポップなのでいいかも?

というのも4人くらいでグルグルしてても湧きが、あまり多くないしダーカーの湧きが多い時もありますし(;^_^A
グルグルの利点はトライアルとヘルフレットの夢があることかな。

VH(ビビッドハートと読み間違える)が解放されたけどしばらくはファイター一本で行く予定です( ̄Д ̄)ノ
C9鯖統合したのでメンテ中はやってよぅ(⌒▽⌒)
  1. 2012年10月24日 17:01 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】この時間帯だと

緊急をチムメンで行ったところ…11人いたΣ(・□・;)

あれれ、いつの間にウチのチームこんな人数になってたんだ( ̄O ̄;)

まぁ、その中で一番レベル低くて40のVHしか参加できないんだけどね。・°°・(>_<)・°°・。
速く素子集めてレベルあげたいよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2012年10月22日 22:34 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】やっと武器を変更しました♪

+10アルバDレイピア[光18]からやっと+10ヴィタDレイピア[雷50]に変更したAIRIです。

武器を新調しても攻撃力はあまり上がらないですね。しかし使ってみると属性でだいぶダメージが変わりますね♪
本当は雷ではなく浮遊大陸用に闇属性が欲しかったのですが・・・検索しても攻撃力高めの武器がないので、
雷武器にしました。
きっと坑道で役に立つはず・・・

レベルはなんとかファイター35になりまして・・・やっと坑道にいけるみたい。
砂漠だと素子が集まらないからダーカー倒すのがお仕事でした(^^;;
やっと大好きな坑道にいけるので楽しみです~♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年10月22日 02:10 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】チムメンが増えてた

ログインするとチムメンが増えていました!しかも3人も( ̄O ̄;)

緊急ファングが来たのでチムメン4人で行きました。
小部屋入らなくても4回討伐できるとは思ってもいなかったよ(≧∇≦)
小部屋入ったら木の上逃げないからもっと倒せたのかな?

森林の素子は集まったのであとは…
砂漠だけですね~。
ボス討伐はスノウ夫妻ならソロでも行けるし、問題なさげ( ̄▽ ̄)
  1. 2012年10月18日 01:31 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】近況

とあるプログラマ派遣会社に食客?嘱託員?研修生?よくわからない状態でお世話になってるAIRIです。

PSO2はサブクラス実装当日に火山素子を野良で集め、サブクラスをチームメイトに手伝ってもらい解放できました(≧∇≦)
強くなってると思うのですが…レンジャーさんが多いのか、攻撃のチャンス少ないので実感が湧きません( ̄◇ ̄;)

あと砂漠素子をグワナーダさんで集めようとして全く集まらず…なんでだろうとオーダーの確認をしたら機工種が対象と気づかなかったとか…。・゜・(ノД`)・゜・。

なかなかログインできませんがその分、前に比べプレイ内容が充実してるように感じます(^o^)
  1. 2012年10月17日 17:29 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】近況

ブログの更新を怠いけてました・・・OTL
本当はTGSの様子をもうちょっと詳しく書き直そうと思っていたのですが、リアル行事が忙しく更新をする気力がありませんでした。
また、PSO2は今秋1時間しかログインできてない・・・(^^;;
ブログ巡回もできていないので「なんだかなぁ」って感じです(==

リアルの方は就職活動で日をまたいで社長と取締役と1:1で面談したり、
なめこ市場&丸の内スタンプラリーをコンプリートしたり、
東京駅のライトアップを見たり、
武装錬金を見たりしてました。

・・・アップダウンの差が激しいな(==
  1. 2012年10月01日 09:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
