アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】彼女様がラッピーに興味を持った

コミケ三日間一般参加してるAIRIですo(^▽^)o

昨日はお馬さんが二頭傘もささず菜箸でゴミ拾いしてました(≧∇≦)
Tシャツ一枚で寒そうだった(;^_^A

さて、昨日PSO2サークルを廻った時に彼女様がラッピーに興味を持ってしまいました。
ゲームショウのラッピーしか知らなかったので、同人誌に描かれたラッピーに一目惚れしたらしく…
PSO2やりたいと言い始め、キャラクタークリエイトしてました(;^_^A

これは二人でプソれる日が近い?
  1. 2012年12月31日 09:41 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】PSO2したいけど…

コミケ準備で忙しいAIRIです。・°°・(>_<)・°°・。

今年もAIRI観光を行い、コミケに興味あるけど行ったことない人を案内することに(≧∇≦)
今回はカップルの二人が増えたんだけど…会ったことないし趣味知らんぞな( ̄◇ ̄;)

ちなみに去年は彼女様を連れて

三日間全てのサークルを回る!!

という恐ろしい工程を完遂しました( ̄◇ ̄;)
コミケは同人誌やコスプレだけじゃなくて創作小物や、ミリタリー、鉄道、制服、動物のジャンルがあり
さらにはオリジナルグッズや歴史研究資料、アニメーターさんによる旧アニメの設定資料や同人活動での続編などなど…たくさんあるのです!!

さらにさらに一番のポイントは
創り手と直接触れ合える数少ない場所なのです!!

なので壁際にある大手サークルさんはあまり好みじゃありません。
せっかくの触れ合いの場なので直接声をかけたいし、どういう想いが詰まってるか感じ取りたいのです(≧∇≦)

最近はバイヤーが多くて嫌な空気なんどけどね…
中国人バイヤー多いし
魅せたガール(チヤホヤされたい露出の多い女性)
エロ本を信じて知らない作品のコスプレしてナンパする男
AV女優もなんちゃってコスプレイヤーをやってたり…

まぁ、それらを全ての許容する場がコミケなので楽しみたいと思います(≧∇≦)
  1. 2012年12月28日 09:20 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】更新の大切さを知りました

来年度の職場が決まりました!
超圧迫面接で意地悪な質問が多かったので落ちたと思ったんだけどなぁ( ̄◇ ̄;)
良かった良かった(≧∇≦)

日記のタイトルは社内新聞を観て思いました。
ウチの社内新聞は郵送で届きます。
その記事に今月のMVPでほぼ同時期に入社した人が載っていました。

彼は明るくおちゃらけたイメージなんですが、見た目とは違い責任感の強い方です。
その彼がMVPになった理由として
「すごく稼働が高いのに毎日楽しそうに日報を送ってくれる」
と書いてありました。彼の稼働時間は月に300時間以上で終電で帰ることが困難な職場です。さらに通勤も千葉から東京で遠い。
そんな中彼は毎日日報を書いていたんですね。すごいなぁ。
ちなみにわたしは一週間くらいで日報を書かなくてもいいと知らされていたので、途中から書いていません。

社内新聞を読んで…彼を見習うべきだと気づかされました。・°°・(>_<)・°°・。

日報や日記は振り返った場合に当時どう思っていたか、昔と比べてどう成長したかを測ることのできるツールですもんね!活用していきます(≧∇≦)
  1. 2012年12月27日 09:37 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】職場の若い人

DFってなんだろうと疑問に思ってたAIRIです、おはようございます。

DFってディフェンスじゃないのかぁ、残念Σ(・□・;)

今の現場が明日で終了します。
で、現場の若い方に思ったのが…
・諦めが早い
・自分より仕事ができないと見下す
・自分に好意を持ってる人には積極的に仕事を教える
・嫌いな人は原則無視
あるいはその人が目の前でも他の人に愚痴る

そんな感じで仕事できるのにもったいない人が多いです( ̄◇ ̄;)

その若い人の一人を観てて不思議なのが…
普段芸人張りにネタやおしゃべりや冗談が多いのに、その人が嫌いな人が責任者と話してて、冗談で
「彼女待ってるんで帰ります」
と言うと目の前で
「仕事中に何言ってんの?信じランね~」
と他の人に愚痴り挙句
「そんなふざけた理由で帰るなら明日は定時で帰る!」
と、次の日に本当に帰ったΣ(・□・;)

ちなみに冗談を言った人は作業が終了して、三時間半残業してましたよ( ̄◇ ̄;)

定時に帰った日もネチネチと
「俺は今日は意地でも定時で帰るから!」
と何回もいろんな人に宣言してました。
「ネチネチした人間は嫌いだ!」と言っていた彼が他の人をネタや誹謗してる一番ネチネチしてるんだけどね(ーー;)

自分もそうはならないように反面教師として活かさせて頂きます(≧∇≦)
  1. 2012年12月27日 09:25 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】生しょこたん

お久しぶりです、生しょこたんを観れてハイテンションなAIRIです(≧∇≦)

池袋サンシャインにて先ほど中川翔子さんのミニライブを観てきました(≧∇≦)

しょこたんは超ハイテンションで楽しそうに歌って喋ってました。
曲は空色DAYSと聖闘士星矢、他二曲。
合いの手を指示したり、お客さんをバックに
「メリークリスマクロスフロンティア!」
と記念撮影したり( ̄◇ ̄;)

「カワユスなぁ、カワユスなぁ」
と本当に喋っていてテレビのまんまなんだなぁと感じました(≧∇≦)

この人が学校でイジメられて、登校拒否。さらには自殺しようとしていた人間とは思えない( ̄◇ ̄;)
  1. 2012年12月23日 16:26 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙に夢中

外国人参政権を自民党以外が推進してるとか、日本未来の党が北朝鮮と繋がってるとかイジメ問題の風化に尽力していたとか、選挙の開票作業に日本人国籍じゃなくてもアルバイトできるようになったとか…

そんなことをモンモンと考えているAIRIです。
鈴木宗男氏が自民党を責めてる姿をみて
「お前が自民党の時になにしてか言ってまやろや!」
なんて思ってしまいますが、彼は北方領土関連に大きなコネクションあるんですよね( ̄◇ ̄;)

などともんもん考えてたら日本の未来が怖くなってきました( ̄◇ ̄;)あ
  1. 2012年12月13日 10:18 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
