アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】スノウ夫妻倒せるようになりました

一か所だけ部位破壊できないので不完全燃焼のAIRIです、こんにちわ。

ノーマルだからHP少なくて死んじゃうのかな・・・(ノヘ;
フォースならハードでも倒せそうですが、2体になるときつそうですね。たぶん追い打ちで殺される(@@
サフォイエの距離感を完璧にしないと部位破壊及び討伐速度を上げるのは難しそう。
あとは肩越し視点のラフォイエも練習しないと・・・。

肩越し視点でやるとMHFのライトガン速射ソロでミラ系を倒しに行っているのを思い出します♪
フォースの肩越し視点は緊張感あって楽しいなぁ、慣れて使いこなせたら死ななそうですね。

よし、明日は頑張ろう♪
  1. 2013年05月31日 14:04 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】チーム内で器具していること

こんにちわ、チーム内で不穏な空気を感じてるAIRIです(~_~;)

最近装備にこだわってる方がいます。
それは良いです。
でも特殊能力に拘り過ぎていてゲームの楽しみ方を見失っているように感じます。

このゲームはものすごい火力がなければ遊べないゲームではありません。
プレイヤースキルとゲーム進行に沿った装備であればクリアできますし、ビジフォンでもかなり強い装備を買うことが出来ます。

お金稼ぎもタイムアタックやレア堀、オーダー回し、グルグルでも稼げます。
でも「この装備or特殊能力じゃなきゃ嫌だ」というのは違うと思います。
そういう楽しみ方がポジティブで憧れならいいのですが、ネガティブで「~ねばならない」だと強迫観念になってしまいゲームを楽しめなくなってしまう…

今ここで挙げたのはあくまで可能性ですが…非常に器具しています。
新人さんで火力が十分あるのにさらに上を目指す…
プレイヤースキルさえあれば立ち回り次第でいくらでも戦えると思うのですが、聞き耳を持たなそうなのでどうすればいいやら(−_−;)
  1. 2013年05月29日 13:29 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【PSO2】そろそろ老化してきました

最近廊老化もしくは疲労を感じるAIRIです、こんばんわ。

前はスノウ夫妻くらいまで頑張って被ダメゼロを目指してる頑張れたのに、復帰してからはボコられてばかりです。・゜・(ノД`)・゜・。

おかしいな…ラグネやマイザー、ヴォル、キャタは攻撃観てからでもジャストガード間に合ったのになぜか早過ぎたり遅過ぎたり(−_−;)

これはきっと老化ですね(~_~;)
  1. 2013年05月28日 19:51 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】フォース21レベル

ジンズPCを買いまして眼鏡属性になりました。これからは鬼畜眼鏡目指してる頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

フォースがシーちゃんや市街地緊急のお陰でめでたく21レベルになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ザコには強いけどボスとのタイマンは苦手ですね~。

昨日始めて戦ったグワナさんは肩越し視点を使うまでもなく弱点攻撃できてしまうので…手抜きになっちゃった(−_−;)

また、マイザーさんは…何を撃つのが正解なんだろう?
ジャンプゾンデ?ラフォイエ?サフォイエ?よくわからない(^◇^;)
ゾンディールをうまく使えばマイザーを固めて背後をキープしながら戦えそうかな?

道中や市街地の乱戦では肩越し爆発をちゃんと使えば燃費も良くなりそうだから頑張らなきゃ♪
  1. 2013年05月27日 22:18 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】シーえらい子!

おはようございます、最近フォースにかまけてるAIRIです(≧∇≦)

現在フォース18レベルです。
シーに報告に行く度にレベル上がる感じ(≧∇≦)
シー、いままで無視しててごめんね。・゜・(ノД`)・゜・。

レベルも上がり全身をウィンクレムorラグネソール付きにしたら…
火力高くてビックリ( ̄◇ ̄;)
森林では視認次第チャージラフォイエでザコはだいたい殲滅。
そのまま火山フリーノーマルに行きましたが、それほどきつくない印象。
ヴォルは時間かかりました。
全部位破壊に手間取ったのと、弱点に当たってないのかな?やたらダメージ低かったので( ̄◇ ̄;)
  1. 2013年05月25日 14:07 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】フォース難しい

最近フォースを初めたAIRIです。

レベル12になりましてロックベアさんなら肩越し視点で顔狙えるようになりましま(≧∇≦)
テクニックはよくわからないので…
とりあえず使いやすそうなラフォイエ使ってます(~_~;)
道中はザン系使えれば火力高いのかな?とも思うのですがこの辺りまだ実感わかないです。
まだレベルが低いので、殴った方が早い敵もいますね。
とりあえず全部位にラグネソールかウィンクレム付きユニットで構成してるのでロックベアさんに弱点部位当てれば1kダメ出るようになりました(≧∇≦)
  1. 2013年05月23日 08:00 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】野良楽しぃ~

最近野良が楽しいAIRIです。

昨晩緊急クロームさんが来たのでハード野良で参加しました。
ソロTAをやっていたため時間がずれ、チムメンとは別行動だったんですが・・・

楽しい♪
途中死んでも誰も生き返らせてくれなかったり、
無言でそのまま置いてけぼり食らったり、
会話もなくバラバラでみんな自分勝手に進んで行ったり・・・

そんなことが予想外で楽しいですね。
みなレベルが28くらいと低く(わたしは39でした)、
いっぱいいっぱい感が非常に伝わってきて、カオスで楽しかったですw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年05月21日 13:36 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】会社の人がシップ3に引っ越すらしい・・・マジカ!(@@

タイトル通りです。同じ職場の攻殻機動隊大好きな方がPSO2をSHIP4でプレイしていること発覚しました。
この方には懐かれておりまして・・・

「よし、ギルド抜ける予定だったから引っ越しちゃうZO!
 3鯖に引っ越したら教えるね~♪」


ぇ、まじですか?
まぁ大歓迎ですけど、急な展開でビックリすぎですw
  1. 2013年05月17日 13:38 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ワイヤードランス難しい

ハンターのSP+5オーダーに失敗し続けているAIRIですこんにちわ(^^;;

昨日全く使ったことのないワイヤーを使ってクォーツソロに挑みました!

むりぽ・・・

ただでさえクォーツの予備動作わかってないのに空中ブランコしまくってたら避けれなくて死亡(==
防具弱いからね・・・1発250以上は食らう(ノヘ;

3度目の正直で無破壊で倒したものの・・・

ぇ、40レベルはカウントされないんですか?
41~ですか・・・そうですか・・・OTL

ツイッターでおすすめPA教えてもらったんでハードで挙動に慣れたらVHソロ挑戦します~♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年05月16日 13:21 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】昨日のDF戦

昨日24時のDF戦に5人しか集まりませんでした・・・OTL

アームは5回しか倒せなかったんじゃないかな・・・でもまぁ、新鮮でしたね♪

エルダー戦も心配したけど、しばらく待ってるうち、遅れてきた人が合流して8人ほどになり、
時間はかかったけど腕全破壊できました!

しかし、ハンターとファイターしかいないPTだったからすごいハラハラしましたよ(^^

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年05月14日 13:12 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】オーバーエンド10Lvを購入してみた

今まで手に入れたことなかったのでビジフォンで購入してみました。

試し切りに「ナベリウスⅡハード」ソロに挑戦しました。
どうせカマキリに殺されるんだろうなぁ。

・・・
と思ったら楽にスモウさん、ファングバンシー、ラグネを倒してしまいビックリ!!

MAP3でのダーカー相手に猛威を奮って、こっちがガクガクブルブルしてました・・・Σ(@@
オーバーエンド・・・これ、レベル上がったらかなりの火力になりそうですね。
エルダー本体戦には使えなさそうだけど、アーム戦で大活躍しそうな気がします♪

たぶん調子に乗って殺されるんだろうけどw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年05月13日 13:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】レアキャラになる為、旅に出ます

最近チームメンバーより「よくINするようになったから、もうレアキャラじゃないね」的なことを言われたAIRIです、おはようございます。

というわけでAIRIは旅に出ます… 続きを読む
  1. 2013年05月10日 08:22 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】TA楽しいですね

最近はPSO2をやるんじゃなく、TAしにログインしようとしてるAIRIです。こんにちわ。

TAはいいですよね~♪
なにがいいってクロトさんからお金もらえること。
でも一番いいのは・・・
アンコモンエネミーやダーカー、ボスが湧くこと♪

例えばガロンゴさんやラグネさん。
オーダーけっこうあるのに通常MAPだと会いたくてもなかなか会えません(ノヘ;
ボスではレイド部屋っていうんですか?ボスクエありませんし(ヴァーダーくらい?
そういう意味ではソロでもスモウさんと戦えるのはありがたいです。

現状ですとチムメンの協力でナベリウスとリリーパしかクリアしてませんので、
ソロでハードくらいは行けるように勉強しようと思います♪

そうしたらクロトさんからオーダーでお金もらえるんだよね♪(^^

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年05月09日 13:48 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ハンター49レベル

やっと49レベルになりました♪
定点PSEバースト恐るべし...


マターボード&クライアントオーダーを回しにソロで遺跡にいきました。
そしたらなんか入口でみんな固まってる・・・

「これが定点ってヤツか!?」

と思い、ガンスラッシュに持ち替える・・・
みんなで固まってるので恐るべき勢いで敵が現れては撃破され、
アイテムドロップをしていきました。

まじめな話・・・これ、エルダーアームよりおいしいかも・・・
ただ毎回PSEバーストになるわけでもないので、人数いないと厳しそうですね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年05月08日 13:32 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】シップ4に新キャラつくりました

ゴールデンウイーク中に色々あって書きたいこといっぱあるけど…書くよりも遊んでいるAIRIです、こんばんわ

表題の通りシップ4アンスールにて新キャラつくりました。
レンジャーでザウーダンだけプレイしたんですが…

なにこれ、新鮮!!
ヘッドショット超むずい!!
などと楽しめました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013年05月06日 22:20 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ハンター48歳♪

やっとこさメインのハンターが48レベルになりました(≧∇≦)
ふぅ、長い長い(^◇^;)

マターボードも遺跡まで到達。アークスクエのVH遺跡にソロで行ってきましたが…
何度頃殺されたことか(つД`)ノ
クローンに待ち構えられていたり、遺跡のギミックに刺されたり、中ボスくさい奴のスライディングの軌道が読めず轢かれたり。・゜・(ノД`)・゜・。

あと敵が硬い…
火力不足を痛感しました(´・_・`)
ちょっと懲りたので、ハードでマターボードを進めながらまだやってないクライアントをやっていきます(^O^)/
  1. 2013年05月01日 17:32 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
