アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【怪談】百物語について②【AIRI実体験】

前日の百物語(もどき)をしたらどうなるか、実体験です。前日以外の実体験を軽く書いていきます。 続きを読む
  1. 2013年07月30日 13:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【怪談】怪談について独り言

わたしの実体験及び知人からの話を聞いての主観です。

怖い話でよくある「両親や親友が事故で死に、殺そうとする話」。
これは本当は存在しないんじゃないかな?と勝手に思ってます。

わたしの知っている中で「親友や肉親と一緒に行けなくて心残りの中、あの世に行く」という話は聞きます。これは本人が望んであの世に行くパターンですね。
よほどの怨霊や土地でない限りそんな呼ばれることはない(鬱入ってるとあるかも?)と思いますし、まして友達や肉親が・・・そんなことあるのでしょうか?
わたしの知る限りこういうパターンは身内系で聞いたことありません。

「実は恨まれていて気づかない」だけの話はありそうですけどね(^^;;

みなさん幽霊って怖いものだと思われているかもしれませんが、そういうものばかりではありません。
例えばウチで毎年恒例だったのがネコです。

ネコの命日や誕生日、お盆になると必ずマンションのベランダから懐かしい声が聞こえたり、寝る間際にゴロゴロ喉を鳴らしながら布団に入ってきます。目の前を死んだはずの猫が横切りすぐ消えます。
家族もそれを見て「あぁ今日は命日だったね」など言いながら懐かしむんでいました。
残念ながら引っ越してからはそういうこともなくなりましたが・・・(ノヘ;

わたしの幼い時の体験談では幽霊さん?神様?妖怪?と遊んでたことが2回あります。
だから幽霊=怖いっていうのは安直だと思います。

なので、お化けなんていうのはおとぎ話のお話だと思って楽しみながら怖がっていただければいいと思います。
見えない人には見えないのですから。見ようとしても無駄ですし、証明なんてできないでしょうからw
  1. 2013年07月29日 14:01 |
  2. 怪談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【怪談】百物語について【AIRI実体験】

夏の風物詩である怪談を最近聞いてないなぁと思ってる矢先にちょっと不思議体験をしまして・・・
最近実体験を書いてないなぁと感じてきたAIRIです。

今回のお話は百物語を過去2度、モドキを数回した時の話。
結論から先に言うと百物語をするとおそらく・・・集団ヒステリーになります。
集団ヒステリーか、現実に怖い体験をするか?というのは本人たちにしかわからないので・・・
興味ある人はやればいいよ。責任持てないけど(^^;;

「じゃあ、やったらどうなるのさ?」
その時の体験をいくつか書いておきますよ(^^ 続きを読む
  1. 2013年07月29日 13:38 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【怪談】ゲームの恐怖体験 後編【AIRI実体験】

前回の続きで個人的に一番怖かった体験の後編になります。

------------------------------------
続きを読む
  1. 2013年07月29日 13:13 |
  2. 怪談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【怪談】ゲームの恐怖体験 前編【AIRI実体験】

2012年5月にROSNSにて書いた内容です。

これはAIRI本人の体験談です。1998年の7月の出来事・・・
稲川淳二の百物語というゲームをプレイしてから怖い体験をした話です。今思い起こせば途中からは集団ヒステリーみたいな感じだったのかなと思いますが、当時はハンパ無く怖かったです。
一応人物の説明

・AIRI(♂)
当時19歳直前、システムオペレータ。恐怖体験は当たり前の頃でした

・I(♀)
高校の2個上の先輩。手のかかる姉みたいな感じ。この人も恐怖体験多い人でAIRIと一緒にいると不思議体験をよくしました

・K(♂)
高校の1個上の先輩。今ファンキーな方で虚言癖の持ち主でした。当時は虚言癖だとまったく気づきませんでしたがw

・W(♂)
我が兄貴分で4個上。霊感の強い人。高校時代は拝み屋か出家しようと本気で考えていた。イケメンで美声でダンスがうまい。当時は舞台役者とゲーセンのアルバイト生活してました。
続きを読む
  1. 2013年07月29日 13:10 |
  2. 怪談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】ブレイバー22レベル♪

暑い・・・暑過ぎる・・・(T T
こんにちわ、AIRIです・・・暑くて溶けそう・・・


さて、デュマ子ブレイバーですが22レベルまで育ちました♪
プレイ時間少ない&おしゃべりやビジフォン戦士してるのにもう22レベル・・・(==
きっとこれはコフィーさんとシーのお蔭ですね♪

スキルポイントをカタナコンバットに優先的に振ったら・・・
コンバットしまくりで楽しいです(^0^)

現在使っているPAは
・ボス用にサクラエンド
・道中用にカンランキキョウ

サクラエンドは硬直があるものの火力があるのでボス用で使っています

カンランキキョウはメインPAです!
周囲に範囲攻撃でき、エフェクト時に発動すれば威力UP,2HIT,ダウン追加と言うことなしです!

他は試していないのですが、
初期PAのツキミサザンカとカタナコンバットを組み合わせればクォーツやヴォルの部位破壊できるみたいですね♪
(わたしはコンボでPAを狙って打てませんが

また、コンバットフィニッシュは
・HIT数に応じて攻撃倍率上がる(PAも含まれる)
・ギアが乗る
と検証されているので、囲まれた場合の緊急回避がボム並みの威力になりそうですね♪

まだまだカタナライフ楽しんでいきます!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年07月23日 14:13 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】カタナの参考動画紹介です♪

わたしの敬愛するリリスさん(SHIP9)のカタナ動画です♪

まずはカタナの使用感とスタイリッシュ動画です。
カタナのカッコよさやカタナコンバットの特殊な動きの参考になると思います。

さてさてカタナの切れ味はいかほど?

ふははははは!ログイン障害やらメンテやらでなかなかできなかったリリスです!まぁ大型アップデートって基本そんな感じですけどねwただログイン障害が発生することってあまりないような・・・。...
さてさてカタナの切れ味はいかほど?




続いて、カタナコンバットのメガクラッシュとでもいうべきコンバットフィニッシュの無敵時間の検証動画です。

コンバットフィニッシュって意外とすごい♪

どうもどうも!カタナのレア☆10がほしくてたまらないリリスですwもうねぇ。。サリザニアとか見た目的にあまり好きじゃないのでもっとスマートなカタナがほしいのですw...
コンバットフィニッシュって意外とすごい♪



カタナメインで行こうとおもっているので非常に参考になります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年07月21日 21:36 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】デュマ子ブレイバー作りました

Twitter見てたらみんな可愛いのでついつい流されて新キャラ作成しちゃいました♩

作成して思ったのは思ったより可愛くできなかったのと、思った以上にロリっ子になってしまいました(´・_・`)
ノエルプロフィール用

今はカタナが楽しいのでしばらくは新キャラがメインになる予定です♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年07月20日 12:33 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】マターボード頑張ってます

お久しぶりです、仕事が行き詰ってるような・・・追いついてるような・・微妙な雰囲気のAIRIです。

最近はアップデートが近いということで急いでマターボードをやっています。
ゼノとエコーのクライアントオーダーないと思ったら・・・マターボード飛ばしていることに気付いたOTL

エコーさんの為にソロで遺跡探索行くのですが…
道中でヒューナルやらアラグニ、ウォルガーダ+ラグネなどなど・・・こっちを殺しに来ます・・・(ノヘ;
なんとか死なずにBOSSに辿り着くとゼッシュレイダだったり…
集中力切れて死にましたOTL

わたしのキャラHu/Fi(51/40)はユニットが弱いので3発喰らうと死亡するのがネックよね・・・
ヒューナルや亀さんだと2コンボで殺されることあるし、なんとかしないと・・・
しかしメセタがない!
やっぱTAしないとムリだわ・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年07月15日 05:47 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【仕事】今日某大手人材派遣のチームと飲み会してきた

仕事が忙しくPSO2できないAIRIです、こんばんわ。・゜・(ノД`)・゜・。

今日は取引先の方と初めての飲み会でした。
打ち合わせや業務メールに一度も参加したことのないわたしが名前知られててビックリΣ(・□・;)

しかし男性しか参加してなかったので猥談多いこと多いこと( ̄▽ ̄)
うちの会社からは女性社員が参加する予定だったのですが…

前回の飲み会で恐ろしいセクハラを取引先にされたようです。
チャキチャキのノリの良い大阪人が
「わたしね、たしょうのセクハラ我慢できます。でもね…女の子のままでいたいもん。・°°・(>_<)・°°・。!」
と言うほどセクハラがひどかった模様( ;´Д`)

それとなく取引先の方に前回の様子を聞いたらみんな言葉を濁してました…
どんだけ酷かったんだ( ̄◇ ̄;)
  1. 2013年07月04日 22:43 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FF14】テスターとして傘下してみた

何ヶ月も前にプレイしてつまらなかったので投げていたのですが、マサムネ鯖でミコッテ弓を作り直してみました。

戦闘システムがクリックなので戦闘があまり楽しくないけど、12レベルを超えるとできる事が増え、キャンセル攻撃?もできるようになる。
コンボが2次クローズドと仕様が変わったみたいで、コンボになるアイコンが表示されなくなった。また熟練度システムがわかりづらい。

キャラメイクの顔の種類が少ないのが不満だけど、それを補ってあまりあるムービーの完成度でした。
PSO2の不満としてムービーのひょっこりひょうたん島みたいなぎごちない、間が悪い動きではなかった。
FF14はキャラの目線や仕草がかなり細かく設定されていてすごい!

また、広大なフィールドなのに作り込まれていて、一つのMAPで三個くらい突発イベントがありそれが経験値もおいしくみんな参加する。イベントは高レベルもフォローもされていて推奨レベルを超えていた場合参加する為にレベルや装備の性能を下げられる。

生産がめんどくさいがハマる(≧∇≦)

アクションを求めてる人や戦闘大好きな人には物足りないと思うけど、冒険をするのが好きな人にオススメだなぁ。

PSO2も戦闘以外で惑星探査出来たり、生産できたら楽しそうだなぁ。
  1. 2013年07月01日 08:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
