アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PS3】ACVD一日目

ムズイ(°_°)
予備知識無しでチュートリアルしたらいきなり失敗した(^◇^;)
さらにストーリーモードの一番最初でも何度も死んだ(°_°)


操作感覚がネクサスまでとは違う。ボタン配置が慣れない。

次にここが面白いと思ったのだけど、敵を索敵しなきゃ行けない(≧∇≦)
昔はレーダーがあってどこに敵がいるかわかったけどそれがない。

えぇ、敵殲滅と言われてもどこに撃ち漏らしたかわからないとメンドイ(^◇^;)
map配置を把握してないといきなり囲まれて死にます(⌒▽⌒)

他にもパーツのカテゴリ増えてるし、機体のバリエーションあって面白そうね(≧∇≦)
  1. 2013年09月29日 12:02 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS3】アーマードコアヴァーディクトデイ

買いました!
アマコ歴は初代からネクサスまで。
サイレントラインでたくさん対戦したけど、ネクサスで敵弾を回避できなくなってからやめたのですごい久しぶり(≧∇≦)
  1. 2013年09月28日 12:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】たまゆら〜ひととせ を視聴中

萌え絵は受け付けん!!

と言って敬遠していました。
ところが

ariaの制作スタッフと聞き歩いてきました!
状態になってワクテカ(≧∇≦)

彼女様曰く「のりえちゃん、女子力高過ぎでしょ(°_°)」
わたし曰く「モモネコ様が謎生物でポヨポヨみたい」

あかん、ほっこりし過ぎた(^^;;
下らない思い込みは損をすると教訓を得たAIRIでしたσ(^_^;)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013年09月26日 13:11 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】そろそろ潮時かも…

チームメイトに冗談で「一ヶ月くらいはインできないかな?」と言ったら本当に丸一ヶ月インしてないわ…OTL

わたしにとってネットゲームは自分と違う人種や思想、意識や習慣の違う人と知り合うツール。
ネットゲームでコミュニケーションが取れないのであればネトゲーをする必要はないかな。

今更ながらオフ会とかやれば良かったと後悔してます(~_~;)
仕事が速く終われば違うかもなんだけど…しばらくはゲームできなそう(>人<;)
  1. 2013年09月25日 22:02 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【日記】0120961335から電話がきた人へ

元ソフトバンク販売員としての情報です。

タイトルの電話番号はソフトバンクからの電話のようです。
下記まとめサイトに軽く乗ってます
ttp://blog.livedoor.jp/gameyarisugi/archives/51353576.html


で、ソフトバンクはなんでこんなことしてるか?
ですが…

個人的予想は新型iPhoneの5s並びに、今回一括で安くなったiPhone5を買った新規ユーザーに対して、電波が供給できないからです。

前からソフトバンクではiPhoneは電波が繋がりづらい為、無線ルータを無料で配ってました。
他にも個人宅に設置するフェムトセルという電波を室内で強化させるものもありました。
そのフェムトセルをソフトバンクはアンテナとして、カウントし
「アンテナの数が倍になったよ!!」
なんてやってましたね…

ちなみに
ソフトバンクのアンテナは性能が低いので…
数が多い=エリアが広い

ではないです…(^◇^;)
  1. 2013年09月24日 11:39 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】カラオケに久しぶりにいってきました♪

先週の話です…
池袋のラウンドワンにて3時間歌ってまいりました。

カラオケ大好き人間ですので行きたくてウズウズしていたのですが、最近はなかなか行くチャンスがありませんでした(ノヘ;
台風がきていたので空いてるだろうと思い、カラオケの鉄人(アニメコラボや複数カラオケ機種が内蔵されてます)に行くも・・・

「腐女子に選挙され2時間待ち・・・」

コラボしてたからしょうがないよね~(^^;;

と、いうわけで空いてるラウンドワンに行ったのですが・・・
通された部屋が12人用って・・・(@@
無駄に広いよ

とりあえずヴァージンストーリー,真っ赤な誓い,突撃ラブハート,サンドリヨン,紙飛行機,千本桜,マクロスF娘々メドレー特盛,萌えろ!ガリバーボーイ,平成犬物語バウ,キルミーベイベーなどを唄ってまいりました♪

唄って気持ちよかったですが・・・
音域が狭くなっていることと、出せない高音をごまかす歌い方がバリエーションなく・・・
歌がドンドン下手になっていることに驚きを隠せません。
これいじょう下手になってどうするんだ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013年09月21日 12:16 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MH4】不具合って言ってるのまとめサイトとツイッターだけ・・・

どうもきな臭い情報が回ってきたのでまとめサイトを覗いてみた・・
ソースがツイッターだけだぞ・・・
「殺到」とか「圧倒的」煽り文句に対しソースがない・・・

さすがステマサイトで有名な「は○ま起○」さん。
相変わらず任天堂製品叩きますね~w

SONY製だとのモンハンだとオススメしてお金もらってるのかな?
以下に有名なまとめサイトがどんな手法を取ったかわかりやすそうなものを置いときます。
みんな、まとめサイトのソースは必ず確認しよう!


【2chで何が起きたのか】誰でも分かる基礎からのステマ騒動まとめ  ttp://anond.hatelabo.jp/20120110101235

ねつ造やステマが原因か!?、、大手まとめサイトが転載禁止になったので、どうしてこうなったのか調べてみました ttp://www.susi-paku.com/pakupost-129.html

【2ch】ステマとライブドアブログ【真っ黒】  ttp://www.youtube.com/watch?v=UoO30Oc2Fuc

テーマ:モンスターハンターシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013年09月19日 01:15 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】連休とれそうにない・・・

火曜日に仕事の納期がありまして・・・
最悪の場合、金曜から火曜日朝まで泊まり込みになるかもです・・・OTL

先週はシーパラで花火見ながらバーベーキューするイベントに申し込んでたのに台風で中止になったし・・・(ノヘ;



さて、そんなくだらないグチを言っててもいいものではありません。

もし~ わたしの~ 願~いごとが~かなうな~らば~♪

東京ゲームショウ(幕張メッセ) http://tgs.cesa.or.jp/index.html

ここで新作ゲームとプレステ4や新型PSPVITA触ってみたい♪
(コスプレイヤー撮るのが目的ですがw

また池袋在住のわたしとしては

神絵祭(サンシャイン隣のイベントホール)http://www.kamiesai.com/
この辺りも気になるところ。
チームメンバーが絶対「てぃんくる」さんを見に来るんだろうな~、などと妄想してみるw

知ってる絵師さんは
 ・岡崎武志 この人が病気から復活したのは嬉しいなぁ
 ・西又葵  無名の頃からときメモの館林見晴とか同人誌買ってたしなぁw
 ・七瀬葵  西又さんとほぼ同時期だよね?あすか120%とかやってたなぁw
 ・KEI    この人のデジ絵好きなんだけど細かすぎて他に目がいっちゃう…
       見れば見るほど深みが増すとも言えるし、あまり評価されなそうな気もする
 ・美樹本晴彦  この方はガンダムも書かれていたし、マクロスでも有名よね。
         前からオリジナル少女+風景有隣堂でイラストギャラリーやってた記憶が(@@


ふむ、KEIさん以外古株ですなw
わたしが高校生になる前から同人誌や漫画家として活動されてる人ばかりw
てぃんくるさんはよくわからんけど・・・
細やかさと荘厳さ?世界観にと美しすぎる幼女に圧倒されるよね。
決してかわいいじゃなくて・・・どこか蠱惑的というか妖艶というかちょっと飲まれそうになる。

さてさて、なんとか仕事の進捗が良くなって上記2個に行けたら・・・いいなぁ(^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013年09月18日 13:31 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】ギルティクラウン 感想

ギルティクラウンはこの一言がすべてじゃないかな?

「僕に悪意を向けてきた人だって 誰かに愛されて生まれてきたんだ」 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013年09月18日 02:13 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】PS3ってあんまり映像綺麗じゃない?

HDMIケーブルでつないでみたんだけど…
あんまりきれじゃないな…
プレイステーションプラスでハウスオブザデッド4をプレイしたんだけど、髪先とかカクカクしてる…

ソフトのグラフィックがきれいじゃないだけかな?
それともケーブルかなぁ( ̄◇ ̄;)
  1. 2013年09月14日 13:04 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】ギルティクラウン面白い(≧∇≦)

今更ではあるのですがギルティクラウン面白い(≧∇≦)
10話?(羽田空港に乗り込むところ)まで視聴。

まとめサイト感想だと「つまらない」「主人公クソ」とか言われてますが、ガ初代ンダムから主人公は弱いモノです(´・_・`)
逆に最初からチート性能を誇る主人公はあまり好きじゃないかなぁ( ;´Д`)
ダイの大冒険で言うとポップ大好きなもので(^^;;

話がそれました。
BD版ということもあるかもですが、すごく絵が綺麗。
あと曲かいいよね〜(≧∇≦)
主人公がヘタレなところも主人公の心察すると共感できるし…
言葉の一つ一つ、行動に対して推察するのが好きなわたしには大好物ですよ(≧∇≦)


常々思ってるのだけど、最近のアニメファンとわたしはだいぶ感覚がちがうのかなぁ。
まどマギの一話でほむほむが目をつぶってまどかに背を向けるシーンとか気にしてる人いなかったものね( ;´Д`)
  1. 2013年09月13日 10:24 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【PSO2】机上の空論 案

以下、ただの妄想です 続きを読む
  1. 2013年09月12日 14:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】Twitterアカウント削除しました

わたしはどうも理想主義のようです。みんながこうすればこうなるんじゃないかな?と机上の空論をよく言います。

ネットゲームでも良識ある行動があればいくらでも良い方向に向かうのに…
わたしの想い浮かべる
「誰でも気兼ねなく誘いあい、楽しむ」

そういうものを求めてる人は少数のようです。

本当はもっともっとブロガーさんやゲーム内、野良で逢った人たちと楽しみたいと思ってTwitterをはじめたけど、なかなか思い通りに行きません。

どうやらネットゲームの中で夢を見るのは間違いのようです。
わたしはそうは思いませんがこれ以上Twitterをやっても傷つくことが多いと骨身に染みたのでTwitterのアカウントを削除しました。

今までTwitterで絡んでくれた方、どうもありがとうございました。
  1. 2013年09月12日 00:47 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【日記】最近PSO2やってないなぁ・・・

むしろFF14やりたい衝動に駆られてます(==

チャットや先頭などはPSO2が断然いいですね~。
ただね、わたしはクエストをこなすの大好きなんですよ。
世界観やその村などに抱える不安や特徴など・・・

残念ながらPSO2には「オラクル船団のアークス」視点のものばかりでつまらない・・・
マターボードのイベントも

「わざわざそのフィールドに行かなきゃいけない理由がないイベント」

が多いように感じます(^^;;

ストーリークエや、ロジオ君はわかるんですが他のイベントは別に・・・アークスシップやどこのフィールドで起きてもいいようなw


そんなわけでFF14やっているんですがこっちは作り込みがすごい。国家やそこに住まう人々の特徴や偏見、性格など。
またクエストを通しての世界観が絡まってきたりなど。
まぁ突っ込みどころたくさんあるんですけどねw

あと生産系が非常に楽しい!
むしろこの為だけにやろうかと思うくらい楽しい♪

ログインできないけどねw
  1. 2013年09月02日 14:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
