アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【XAOC】掲示板のなどのネームドモンスター【初心者向け】

簡単にメモ
※ レベル31の参番館サイド ソロ百刃侍知識です

一番わかりづらそうなのが丘山秋ですね!
だって一本道なのにそんな敵は見当たらないもの(TT

じゃあどこかって?
温泉の奥の茂みに隠れてます…
この画像でわかるかな?

<丘山秋>
丘山秋
茂みの中に入ろうとすると吹きだし出てくるので最初はビックリするかもw

次は岩窟巨魔
MAPを埋めようとすると高確率で見つけられそう(^^;;

<岩窟巨魔>
岩窟巨魔
幽玄池のコウモリがいる山道の一番奥にいます!
岩窟とかついてるのでインスタンスダンジョンあるのかと期待したんですがなかったです(ノヘ;

わかりづらそうなのは上記のこの2匹かなぁ?
他は道なりに進むと出会える感じですね。

<刺牙>
精鋭と通常の違い(精鋭)
こいつは蒼陽の道を将軍府に向かって歩いてればまず出会えるし…

<酒飲猿平>
酒飲猿平
こいつは雅之宮の南から桟橋向かう途中の荷馬車にいるけどバレバレだしw

テーマ:X・A・O・C ~ザオック~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014年03月09日 03:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XAOC】精鋭の敵について【初心者向け】

こんばんわ、XAOCやってるAIRIです♪
これからは自分のメモ用&初心者の方に少しでも役に立てたらなぁ、とわかりづらいところを
AIRIの経験で知ってるものだけちょびちょび書いていきますw

まずはスキルレベル上げの条件になっている精鋭の敵です。
見てみると数匹倒してることが多いですがなんだかわからないですよね?
精鋭?

ちなみにこれはフィールドボス?みたいな扱いです。
例えば一匹だけ名前がちょっと違う敵や固有名詞のある敵ですね。
<通常>
精鋭と通常の違い(通常)
この画像だと映ってませんが
通常モブはターゲットの顔画像の左、アイコンが双剣?になっています。

<精鋭>
精鋭と通常の違い(精鋭)
精鋭の敵はターゲットの顔画像左がドクロマークになってます♪

テーマ:X・A・O・C ~ザオック~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014年03月09日 03:03 |
  2. XAOC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XAOC】プレミアムパッケージ買った…けど

能力プラス付きのアバターと騎乗ペット目当てでXAOCのプレミアムパッケージ買ったよ!


そしたら初回版じゃなくてアバターついてなかった…OTL


もう、泣きそうです…
値段も同じなのに中身が全然違うのって・・・(ノヘ;

さて、愚痴はおいといて!
中身ですがサントラと不具合のクライアントCDw
それとストーリーマンガでした。

マンガの中身は
ゴロツキ+半妖率いる混沌の弥犬民同盟 卍さんと
文化人の三番館代表 真緒の出会いが書かれていました。

なんというか…
きっとストーリーの中身を突き詰めれば面白いんだろうなぁと思うのですが、
まず名前や地名、所属グループなどの固有名詞の漢字がフリガナなどなく読めない
→ その名前に対してうろ覚え…(==

この辺はローカライズが問題だよなぁw
もっと設定資料とか欲しかったかも?

間違って買ったしまったパッケージでも騎乗ペットついてるからラクチンなのですよね~
MAPが非常に広いので重宝します♪

テーマ:X・A・O・C ~ザオック~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014年03月09日 02:35 |
  2. XAOC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【XAOC】まさか…これおもしろいんじゃない?

以前記事にしたXAOC
どうしても忘れられずついついやってしまいました♪
マイキャラ


なんかむか~しやったようなチュートリアルクエっぽいのをもう一度受け治せたり、
追加のチュートリアルがあって前よりは親切になりまし…かね?
ツバメちゃん

自分は百刃(21レベル)という柔らかく、火力がないと言われる職業でやっているのですが…
レベルが上がってくるとやれることが増えてきて、スタイリッシュできそう?
レベルが上がったことにより戦闘が前とはだいぶイメージが変わっております。

敵の攻撃にも射程距離があるのでクリックゲーがよく見かける
「殴り逃げして距離がどんなに離れても敵の攻撃が当たる」
なんてことはありません。
むしろ、敵のモーションを見て
・通常攻撃なら射程外からスキルで攻撃
・スキル攻撃なら回り込んでコンボスキルなど
見極められるんですね。
個人的にお気に入りなのがガードキャンセル技で
「スキルモーション後、有効時間内に攻撃を受けたら一撃だけ攻撃を無効化し反撃する」
が強く、単体の敵相手に重宝しますw

スキルを覚えていくと無双シリーズのようにコンボゲーできたり、
脚を速くすることもできるのでスタイリッシュアクションもできそうな気がしてワクワクです!

ただ、圧倒的に人数いなくてマッタリゲームなのでそこはあきらめよう(^^;;

テーマ:X・A・O・C ~ザオック~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014年03月03日 02:26 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
