アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ニブルは黒蛇なら大型と闇特化どっちがいい?

うだにゃー・・・wいいかも?w

はい自分のための武器考察~♪

というのもわたくしニブルでは特化短剣ありません!黒蛇大型特化と黒蛇闇カタwです
ここで狩りするなら塩は必須(だと思う)!ならば武器は固定しなきゃいけません!じゃあ、大型と闇どっちがいいのか?
計算してみましょw
参考ステ
STR 90・110 AGI90 DEX49

右・左手修練5 DA10 カタール修練10

塩・HSPあり 他支援なし
秒間ダメージを計算機によって出しました。もちろん支援などあるとだいぶ変わってきます。

ルード(不死/小/不死1)
ハイローゾイスト(悪魔/小/闇2)
ジビット(悪魔/大/闇1)
デュラハン(不死/中/不死2)
ロリルリ(悪魔/大/闇4)
ブラッディマーダー(人間/大/闇3)


         +8HyDHdジュル  +8HyDTTiジュル
        STR 90  110   90 110
ルード        1355 1638  1405 1680
ハイローゾイスト  1830 2209  1348 1626
ジビット        1213 1490  1174 1427
デュラハン      1232 1435  1267 1468
ロリルリ        1331 1859  1295 1778
ブラッディマーダー 1051 1381  1023 1338

結果

vsルード
 闇・大型共に特化になりません。ダメージの差はミノタウルスcのアタック+5ですね

vsハイローゾイスト
 闇特化の完勝!どんどんぱふ~♪

vsジビット
 からくも闇特化の勝ち。秒間で100まで変わらないからどちらでもいいですね^^

vsデュラハン
 これもルードと同じ。アタック+5の影響ですね。

vsロリルリ
 闇特化のほうが強いです。が微妙な差です

vsブラッディマーダー
 闇のほうが強いです。差と呼ぶには気のせいで済ませられそうな感じ

総評
 極端なダメージのかたよりはハイローゾイストだけかな?なら手に入れやすいもしくは自分のほかの狩場にあわせてどちらか選べばいいでしょう。コスト、汎用性を求めるならば黒蛇大型特化でいいですし、狩場をしぼる・高ダメージを狙うなら黒蛇闇特化で^^

以上、個人的興味の考察おわりw




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006年01月24日 11:34 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/112-46b0990e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニブルヘイム特化武器検証2

ニブルヘイム渓谷における特化武器のについて再考してみた。以前はTCジュル、DHd
  1. 2006/01/25(水) 02:06:02 |
  2. Northwind
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
