アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ここ5日間

せっかく同盟Gが砦落したというのに・・・



AIRIは・・・ずっとマビノギやってます


あぁ、ソコ!突っ込まなくていいから[壁]-;)



ん~、マビノギは突っ込みたいところ多いけどやりこむにはおもしろいかも?

マビノギをやりながらAIRIが感じた長所と短所

長所
 ワールドが同じならチャンネル(サーバー)がちがっても自由に行き 来できる+同アカウントの別キャラも追加で登録することができる

 
 オープンチャットの有効範囲が広い(どの程度かは不明)


 広大な大地と世界観と魅力的なキャラクターたち。


 アルバイトや製作・鍛冶・エンチャント・露店などやりこむ要素たく さん。スキルの幅広さと自由度かな?


 パーティーのクエストなど?


 毎回変わるダンジョン。


 アナウンスシステム(フィールドボス登場&討伐者など)
 
 ペットシステムがおもしろい。移動用の馬や役に立つペットや愛玩も ふくめ。ちなみにプレイヤーはペットになってモンスター倒して強く なることもできるらしいです


 戦闘のアクション性と戦略性。


 ムービーや世界観を植えつけるための演出(ロールプレイクエとか)


短所
 課金しないとメインストーリー進まない


 音が飛びやすい&混雑時のラグ


 ソロプレイの難しさ(強制3人クエとか)


 メインストーリーでいくつかの発生条件や勧め方があまりに特殊で初 心者にはサッパリわからない


 アイテムの持てる数少なすぎ&銀行の預かりサービスが解禁しないと 狭い

 
 デスペナでマイナス%がある(レベル25マイナス52%とか)


 初級ダンジョンとの差があまりにありすぎ(コンボくらうとまず殺さ れます)やはりソロにはむずい


 

くらいかな?もっとあったんだけど・・・ラビダンジョンソロでクリアしなきゃいけないとか・・・

ちなみに↑がどんなものかいいますと3階層ダンジョンでスケルトン系の敵がでたら一撃くらうと殺されます・・・。(ほとんどスケルトン系

え~、ちなみにAIRIはこのダンジョンクリアするのに6時間40分トイレ休憩以外はさまずにやりました。死んだ回数はおそらく100回以上!!
レベル26の94%から・・・レベル26のマイナス54%くらいまでいったかな?このゲーム死ぬと装備落す可能性あるんで大変です。
AIRIはモロ戦士系でしたが3階についたら双剣だったのですが殺されまくって、武器は素手のみ・・・防具は服だけの装備になってました・・・[壁]oT)


このゲームは課金しないとやり込めないッポイのですが、マッタリやるぶんにはいいのかも?
ROにあきた人にはちょっとだけお勧めしよう。課金すればメッチャ楽しめそうですが・・・。そうでなくてもやり込めます♪

ちなみにアイリという名前の精霊がいるのですがとてもキュートです。

もし奇特にもマビノギでAIRIに会いたいという方がいましたらルエリワールドの3チャンネルであてなひめの名前で存在してます。
きっとソロを満喫してるので声かけてくださいw



  





  


 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006年09月15日 01:57 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/236-4081bbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
