fc2ブログ

アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

わたしは認めない・・・

ここより下はわたしの日本人批判です。ですが心でいつも思ってることであり、いえないことでもあります。
心優しい人は読まないでください。心優しい人は読む必要すらないと思います。
ホームレスを否定したり小ばかにする人間を・・・。

まるで人生の落伍者扱いし、自ら進んでそうなったんだろう?そういう風にいう人間などホントに信じられない。
人間に上も下もない。社会的立場がある人間にはあるけども、それでも命の尊さは同じはずなのに、なぜホームレスを見ると子供に「見ちゃダメよ」というのだろうか?
資本主義における恥部を見てはいけないというのだろうか?それとも日本人は資本主義に置いて全ての人が幸せになるとでも思ってたのだろうか?こういう人間が必ず出るとわかっていながら個人における生活向上をしたんじゃないのだろうか?
競争社会を自分たちで作って、なおかつその生活を強要しそれができない人間を笑いものにする。そして自分はまだマシだと安心する・・・。

社会に出て自分を殺して生きていく術を見につけ、資本力があれば幸せなのだろうか?満たされるのだろうか?
いいや、そんなことはない。満たされる人もいるが大部分が自分を偽り、なおかつ邪悪な意思にとらわれ他人を排除しようとする。
金で他人の個性を殺し自分の思い通りにすることで満足する。自分よりも稼ぎも仕事の多さも少ない人間が自分より幸福そうに見えたなら攻撃対象になる。

恋愛でもそうだ、自分の思い通りにならないとハラをたてる。そして自分は被害者の顔をしてより自分の気持ちを殺しさも相手に尽くしてるかのように自分を偽り、自分を傷つけ無理をして壊れていく。
純粋な愛とは見返りを求めないことなのに見返りを求めお互いを傷つけていく。

他人を慈しむことを忘れたこの世界に希望が求めるののだろうか?
今の人生を楽しめない人間に未来において幸せがあるのだろうか?
過去に囚われてる人間が今日と言う日を謳歌できるのか?
自分に言い訳をして現実逃避する人間に誰が心惹かれるのだろうか?
自分の気持ちに気づかない人間に他人の気持ちがわかるのだろうか?
他人の悲しみを分かち合えない人間に果たして喜びを分け合えるということができるのだろうか?

・・・どうどうめぐりを繰り返すこの問いは昔から自分の中にある。きっと答えはでない・・・自分で探すものだから他人の意見は参考にはなる・・・だがそれは自分で感じ取る答えではない。
わたしは答えを知ってるが・・・だがまだ信じられない。なによりわたしのまわりにソレを確信させてくれる人間がいない・・・
ならば・・・自分でソレをできる人間にならなければならない。

ちなみにわたしは毎日楽しく過ごしている。日々の不満はあるがマチガイなく幸せだ。生い立ちは普通の人間よりきっと不幸だと思う。だがもっと不幸でもがんばってる人間がいる!これはマチガイない。そしてわたしはそんな人たちを見てるからこそ言い訳しない人生を、自分を貫く人生を送りたいと思ってる。

スポンサーサイト



  1. 2006年10月12日 11:24 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あなたの言うとおりだと思います。
でも この世界を変えるために自分が変わるということですかね
僕もそう言う生き方したいと思います。
  1. 2006/11/20(月) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

AIRIさんの言ってることはたしかにただしいとおもう。
実際にホームレスを見て自分は。とほっとしたこともあります。

それが現実です。
そう思わない人は少ないと思う。
それを変えるのは大変なことだとおもう。

けどこれをみて少し俺の考えが変わった気がします。

俺もAIRIさんみたいになりたいな。
恋愛に見返りなんていらなんですよね・・・ほんとっ
見てるだけ触れれるだけ話せるだけで十分なほど幸せだとかんじられ愛おしく思える。
それが本当の愛だと俺も思います。
けど俺は見返りを求めてる
そんなもの実際に考えてみたらいらない

さっきも言ったとうり触れ話せ見ているだけで幸せなんですから。

言いたいことまとまってなくてすみませんでした~。
  1. 2006/11/22(水) 06:44:11 |
  2. URL |
  3. カノン #aO7dtf/k
  4. [ 編集 ]

うわ、コメントきてる!

コメントありがとうです~♪


<-さん
自分から変えていければ、例え小さくても・・・「自分の世界」は変わっていくと思います。
ジョン・レノンの「イマジン」という曲を聞くと戦争なんてくだらないと思えて仕方ありません><

>カノンさん
恋愛は純粋なものだとわたしは思います。相手に「~して欲しいから・・・する」じゃなく、自分が「~したいからする」じゃないかな?
わたしの例で言うと「キミの笑顔が見たいから頑張れる」とか^^;;
・・・相手いませんがね・・・OTL

まぁ極論言うと!

「自分のことが好きで居られる自分自身になる」
「思い描くのは最強の自分自身(パクリw)」

かな?他人に好かれたいからなにかをするでなく、自分の心が望むものを行動に移していけたら・・・そう思います。
まずは・・・日本の政治家とアメリカの正義をどうにしかしたい・・・(--
  1. 2006/11/22(水) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/246-7f6d8e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村