アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ラーメン博物館にいってきました♪

友人二人と神奈川県の(AIRIは神奈川在住です)新横浜駅にある、「ラーハク」こと「ラーメン博物館」に行ってまいりました♪

内装はかなり凝ってて、昭和33年の町並みをモチーフにしており、「三丁目の夕日」を思わせる懐かしいたたずまい。
お巡りさんも(警察官とかいわない)「自分は~であります!」とシャキシャキしてて、キャラクターを大事にしてるし、駄菓子屋のおばちゃんも若い女の子が無理やり化粧でしわをつくって、気のいいおばちゃんを演じてるくらいのイレコミ。
紙芝居のおじさんは子供たちに大人気で、こっちも子供になれそうな(いい意味で大人がバカになれる)居心地の良さでしたw

かんじんのラーメンは・・・。まずくはない・・・。人の好みあるから何とも言えないので自分で確かめてくれるのがイチバンですが・・・

「ガチンコ」で有名な佐野実さんのラーメン屋だけは気に食わなかった。第一に店員の態度・・・
客と目を合わせない、自分に非があるのに詫びの言葉をいれない、客の陰口を言う・・・

聞こえてるんですがね・・・(==

従業員に笑顔振りまけて、客に対して無表情って・・(==
そりゃお客さんいないでしょうよ・・・(==

4時間滞在したけど佐野さんのお店だけ並んでなかったしねー(==
味なんだけど・・・ミニラーメン食べて思ったのはチャーシューがすごくうまい。スープはアッサリしすぎてポイントがない。麺がニューメンみたいで固く食べづらい・・・。
これはかんで食べるものじゃない、ってことかな?どちらにせよ、店員の態度が悪く友達もすぐに「店でよう!」って雰囲気に・・・。

4軒食べたけど佐野さんのが唯一おいしくなかったところかな・・・。日本一のラーメンってあの程度かな?って思ってしまったAIRIでした

ちなみに駄菓子屋で1時間以上遊んでたとかキノセイです(==
スポンサーサイト
  1. 2007年03月07日 12:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/292-c1a8d8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
