アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

不正アクセスの相談に警察署まで行った

神奈川県警のHPにて「最寄の警察署に相談してください」とあったので、京急北久里浜駅から徒歩で浦賀駅まで・・・(久里浜行きと浦賀行きがあり、浦賀にいくためには乗換えを2回しないといけないので、電車で行くより徒歩のほうが早いため)

浦賀警察署に被害状況を伝えたところ

警察「あなたが被害にあったという証明はどうやったら手に入るか?」

私「警察から管理会社に調書の申請をすれば管理会社が必要な情報を送ってくれます」

警察「具体的な被害の証明がないと警察は動けない」

私 「では管理会社のHPのアカウントハッキングの項目を見ていただけますか?」

ここでROのHPでアカウントハッキングについて見る 。そして警察官は・・・

警察「これは一般的な対応であって、あなたの場合被害の証拠となるものがなくこちらとしては話を聞いてる段階でしかない。具体的なものを用意してくれないとこちらとしても困る。うちの署ではネットワークに詳しいものがいないので、正直どう対応するかすらわからない」

・・・Σ(==
だったらはじめからわからない、って言えばいいじゃん!!さもこっちが被害者気取りのバカみたいじゃないか・・・

警察 「不正アクセス禁止法違反では、被害者はサーバの管理者となるため、ゲームの利用者からの被害届けを受けることはできませんとオンラインゲームでの不正アクセスに対する相談、に書かれているがこれを厳格に守るならばあなたからの被害届けをうけることはできない。
本部の専門家に相談してほしい」

ハァ!?

最寄の警察署に相談してください、と神奈川県警のHPに書かれてたから相談しにきたのに・・・まともな回答がかえってこなかった(==
これ・・・たらいまわしになったりしないよね?

最悪ガンホーとのたらいまわしの可能性も・・・。神奈川県の警察署はネット犯罪に対して細部まで指揮が届いてない、という証明になりました・・・。
ぃぁ、詳しい人いなくてもいいから具体的になにをしたらいいか説明できる人すらいないとは・・・。

正直こんな頼りにならない人間に税金払ってるのかと思うと、泣けてくる・・・。
わたしの目には「ジャスティス」と書かれた警察官ののポスターが白々しく映った(==
スポンサーサイト
  1. 2007年04月01日 01:28 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/311-9459845e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
