アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

RO課金きれたので・・・鬼魂

はい、鬼魂やってます♪


昔懐かしい横スクロール(主に横w)アクションを思いださせるゲームです。
アクション好きのアイリにはもってこいのゲーム・・・。

まず長所から

・有名声優さんを起用
ザ・グリーンリバーライト
井上喜久子17歳
(この2個のネタ知ってる人間がどのくらいいることやら・・・)
など・・・
・難しいアクション要素がない(おそらく・・・)のでユーザーを選ばない。
・Pvが手軽
・露店が市場でのみ出せるのでイチイチ露店探ししなくてもいい
・全フィールドにメッセージが送れるので臨時や取引がスムーズになりそう
・矢文がステキ
・装備は強化が10回でき、失敗してもペナルティはない。


短所
・説明キャラが撤去されてる(プレイ時いなかった><)
・クエが進行中で依頼を取り消すとハマる(ハマりました)
・NPCとは基本的にしゃべれない
・矢文とかWISなど説明内から非常にわかりにくい
・などなど

正直MMOとしてやりづらいです・・・

説明キャラいないから、メッセージ矢文と伝言しかわからない。全フィールドに送るのはどうやるんだろう?・・・
パーティプレイもパーティを組んで敵を倒すだけで経験値が加算(ボーナス)されるのですが、仕組みもよくわからん・・・。



すご攻。Vol15を見ながら・・・


あれ!?説明NPCいない!!??

サッパリわからないのでヘルプで操作を確認。

NPCたちとは基本的にしゃべれないようで、情報が集まらない(==

まったりアクションRPG好きじゃない人にはキツイゲームかも?
ヒントが少ないし(NPCとはしゃべれないため)、隠しMAPも自力で見つけないといけないし(==
やりこんでいくにはいいのか・・・。

ほとんど狩りゲーとして楽しんでるわたしがいるw

あとは・・・プレイヤーの数があまり多くないのかな?露店の数がさほど多くない。
若年層が多いらしく、挨拶もせず消えるプレイヤーなど多い・・・かな?

まぁマッタリと鬼魂やっときます
  1. 2007年04月14日 23:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/321-edfbebed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
