アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

RagnarokTheAnimationの感想

みはじめました。毎回1話ごとに感想を書いていこうかと^^;

・第1話「その剣は何のためにあるのです」

剣士ロアンとアコのユーファ、ひょんなことから夕食を共にすることになったマジのタキウス。
ゴロツキの逆恨みによる枝テロで、時計塔管理者に襲われる。
一次職3人で管理者を倒した!?

ぃぁ、マジシャン一人が頑張ってた気がした(==
「支援できる」とかいいながらヒールとHLしか撃てないアコに呆然とした・・・ブレスあげなさいよ・・・(==マッタク
戦闘中「目隠しがナイトダメなの!!」と言い「めがね、めがね」のポーズで真理の目隠しを探してるタキウスさんにはビビりました(==

・第2話「よろしくね、お兄ちゃん」

地下水道で「金色の盗虫」の噂を聴きつけ退治に行くロアンとユーファ。途中マーチャントのマーヤ(自称マーチャン)がPTに加わる。が、マーヤがはぐれ・・・
黄金蟲を踏みつけ逃げ回る。途中ロアン達と合流し、ロアンとユーファはこれを見事に撃退。

黄金蟲cもGET・・・スゴイナソードマン(==


・第3話「私は信じてます」

ゲフェンに到着した一行、しかし街の様子がおかしい・・・
ゲフェンタワーに亡霊が現れ、上級冒険者が次々倒されていく・・・
ロアンは亡霊の正体を暴きにに行きたがり,ユーファはマーヤに「みんなのため」とそそのかされ,マーヤはレアアイテム欲しさにゲフェンタワーに向かう。
途中タキウスと合流しGDへ。ゴーストとアルゴスに襲われ、PT全滅の危機にマーヤは何も言わず逃げ出す。
アルゴスの巣で目を覚ました3人にアルゴスが迫ったとき、マーヤがファイアカタナをロアンに受け渡しアルゴスとゴーストを撃破!

性根の腐ったマーヤと真理を追うタキウスとのケンカがちょっと人間くさい。商売人と潔癖症の対立みたい(==
つか・・・2次職PTが誰も倒せなかった相手って?


・第4話「それはお前の力なのか」

体調を整え再度GDに潜入する4人。ジャックとの追いかけっこでいつのまにか生者を拒む亡霊を封印せし扉。
扉からナイトメアが現れ、ロアンは一人はぐれてしまう・・・
ロアンはドッペルゲンガーに苦戦するが、ロアントユーファの顔なじみ,アサシンのイルガが割って入り「後は任せろ。男の戦いを見せてやる」とドッペルゲンガーを一人で撃破。
一方、ナイトメアに襲われ全滅の危機に瀕した3人の前にハンターのジュディアが助太刀に入り、ナイトメアを消滅させる。

ジャックがめちゃかわいいです(><)ジャックが情熱的なナンパ師だったとは夢にも思わなかった^^;;
ユーファなんですが・・・あえていわなかったが・・・戦闘中でもなかなかヒールかけないし、指示されないとヒール以外かけないでぼぉーとしてます^^;;
洗濯もロアンに任せっきりだし、食事も「これは・・・食べ物?」ってものしかつくれないようだ(==


・第5話「今、なんていったの?」

ジュディアとイルガを加えた一行はプロンテラに戻ることにする。途中森で隻眼のバフォメットに襲われ、一行はピンチに陥る!
が・・・イルガの名を聞いたバフォメットは動きを止め「イルガだと?」と驚きを隠せない。そう、このバフォメットの片目を奪ったのは紛れもなくイルガだったから・・・。
バフォメットはイルガに問う「あのときの片割れ、キーオはどこにいった?」イルガは黙すのみ。
答えぬイルガにバフォメットが懇親の一撃を叩き込む、そのとき木の上からロアンが奇襲をかける!
と、そのときジルタスがロアンの剣を奪い取る。興をそがれたバフォメットは踵を返し森へともどっていく。
その後ジュディアがイルガに「キーオってこないだの仮面の男じゃないのか」と問いただす。その言葉を聴きユーファは驚きを隠せなかった・・・
死んだはずの兄が生きているはずないと・・・

ジュディアとユーファによるイルガ争奪線が非常に長い(==
バフォメットの襲われてからの戦闘シーンも長い・・・
イルガなんだが・・・過去バフォメット相手に片目を奪える実力があったのだったらダメージくらい与えないさい(==
攻撃与えたのジュディアのダブルストレイフィングの1本だけ(==
毎回思うのだが、戦闘シーンにスピード感が微塵もなく変な間があるので見てるとかったるい(==


・第6話「誰にも私の邪魔はさせないんだから」

兄が生きてる、その言葉でいてもたってもいられなくなったユーファは「兄を探しに行く」と言って聞かない。タキウスがみかねてユーファを諭さしユーファはぶしぶ納得する。
ロアンは酒場でイルガに「キーオさんが生きてるのか?」と問うがイルガは「あいつはヘイズだ」と謎の言葉を残す・・・
翌日、ロアンがユーファを起こしに行くとユーファは宿屋にいなくなっていた。
そう、ユーファは一人でオーク村に向かったのだ。そこで仮面をつけた兄を見つける。
彼は「お前にも見せてやろう、真の世界を」とユーファをさらおうとする。
すんでのところでイルガとロアンがかけつけ、ユーファを取り戻す。変わってしまった兄にショックを隠せないユーファはただ呆然としていた。
一方、露店を開こうとしていたマーヤの前に瀕死の商人が現れ「お前の故郷のアルベルタが・・・」と話の途中に息絶えてしまう・・・

やはりいまいち緊張感がないためストーリーや世界観に没頭できない(==


・第7話「なぐさめてくれるの!?」

あらすじ書くのがダルくなってきました(==
ので、省略^^;;

かなり話題になった回です。でも・・・イチバン話にのめりこめたかなぁ。
ぇ、あれ?戦闘してないけど・・・戦闘しないほうがいいお話なんじゃ?
でも・・・ノービスになってすらいない幼女を3人がかりでレイプする商人組合って(==
そりゃ生き抜くために横殴り・アイテムルート・なすりつけをやるわなぁ。マーヤに同情・・・(T=T)クスン
世界名作劇場っぽいお話なんですが・・・アリスがマーヤにガラスの靴
をプレゼントしたのには笑ったw


・第8話「命の尊さを知らぬものは不幸だ」

どうでもいい話・・・強いて言うなら「惚れたぜかんぱ~い」に笑っただけかな・・・。正直見てて眠くなったよママン(T=T)


・第9話「全ては真理のために」



・第10話「兄さんなんでしょ!」



・第11話「この世にあるのは失望だけだ」



・第12話「僕じゃ駄目なんだ…」



・第13話「守る者…」



・第14話「どうして答えて下さらないのです」



・第15話「大丈夫、俺がいる」



・第16話「何も救えない…」



・第17話「すでにお前も汚れている」



・第18話「みんなわかってたんや」



・第19話「ずっといっしょだよ」



・第20話「もう、いいや…」



・第21話「お前が必要なんだ」



・第22話「寂しいのはどっち!」



・第23話「さよなら…」



・第24話「全ての決着を付ける場所」



・第25話「過ちに気付きし者」



・最終回「私達の未来のために!」

スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年06月03日 18:44 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/330-f3a1fc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
