アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

RO垢ハック被害体験談

唐突ですがROユーザーにアカウントハッキングを受ける前に体験談を載せておこう、と思いまして記載します。

まず↓のSSは実際に私が被害を受けた時のヘルプデスクに投稿したモノ

垢ハック報告


3/13の6時過ぎに叩き起こされアイテム全てがなくなっていることを確認。その後「アカウントハックの被害にあったことがある」という人物に対応を聞きとりあえずヘルプデスクに投稿。
返事が来るまでに5日。

「不正アクセスの疑い」が運営から認められたためサイバーテロ課の情報通りに「最寄の警察署に相談」しに行く。
浦賀警察署で相談すると・・・

「証拠が無いと被害届けが出せない。アナタの言うことを鵜呑みにして警察が動けるわけじゃない。証拠となるものを管理会社なり自分のパソコンから持ってきてくれ。
正直言うとな・・・ウチにパソコン詳しい人間いないからわからんのよ。規約通りにいく場合、ネットゲームでの詐欺行為などは警察じゃ摘発できないことになってて正直どうしたらいいかわからん」

なることを言われた・・・。というか態度が非常に悪くこっちをうさんくさそうな目で見てた・・・
とても頼りにならない。むしろぶっちゃけここではパソコンに詳しい人いないのですか!?

実際ネットでの犯罪についてのパンフを見せてもらったけど、その場合サーバ管理者に責任がいくことになってて・・・
って、ホントにわかりづらいんだよね・・・ネットゲームだから財産と認識しづらい、ということだと思うんだけど・・・
↓神奈川県警のサイバー犯罪にネットゲームの項目より抜粋

(トラブルに遭ってしまった場合には)
● ゲーム会社に連絡し、システム上のトラブルの有無や、そのゲームを利用していないことがはっきりしている時間帯のアクセスの有無などについて事実確認をおこなってください
● ゲーム会社に事実確認を行いシステム上のトラブルがなく、利用していない時間帯にアクセスされた事実があれば、不正アクセス禁止法違反の可能性があります(但し、ID/パスワードを他人に教えてしまっているなどの場合には、該当しない場合もあります)
● 不正アクセス禁止法違反の可能性がある場合には、最寄りの警察署に相談してください(アイテムなどを元に戻すことを望むならば、ゲーム会社に相談してください)


※  不正アクセス禁止法違反では、被害者はサーバの管理者となるため、ゲームの利用者から被害届を受けることはできません






しかしここで問題が!!
垢ハック受ける直前にHDが破損したのでHDにSSなんかあるわけなく・・・(==

ハイ、浦賀警察署があてにならないので後日横須賀警察署に行ってきました。
窓口の人には証拠となるデータが無いことも説明しました・・・

結果は同じだけど・・・すごく親切に教えてもらえた。人の話をちゃんと聞いてくれて
「警察署で動けないから運営会社に事情を話してデータ取ってもらうのが一番」
だと言われた。

というわけで↓のSS
20070628225517.png

見事にたらいまわし・・・。有効な打開策すら帰ってきませんでした。

ハイ、というわけでみんな高級なアイテムなどあったら必ず倉庫のSSなど撮っておき、アカウントハックの被害が起きたらその状況もSSに撮っておきましょう!!

みなさんがアカウントハックの被害に遭わないことをイチバンに祈ってますが・・・もしものときの為にSSだけでもあると装備が帰ってくる可能性が高いです!!
あと・・・わたしの救済方法なにかありましたら教えてください、マジでお願いいたします(T=T)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007年07月28日 20:39 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/341-5f9bdc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
