fc2ブログ

アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

最近見てるアニメ

スクールデイズ

なんか青くていいね~、主人公の暴走っぷりにわたしは苦笑いするしかないのですが^^;;
あんな時代もあった(==

絵も気を使っているようで背景とか描写とか好きですね。桂さんの家の風呂がデカ過ぎてビビったけど単に屋敷に住んでるからデカイと思うが・・・、湯船が大衆浴場一歩手前まで大きいとさすがに・・・ビビるw

みんな期待してると思うのですが衝撃のシーンはやってくるのでしょうか?わたしは原作知らないからどこから日常が壊れるかわからないのでワクワクしております♪

神曲奏界ポリフォニカ
イマイチ。戦闘シーンがひどく臨場感のかけらも無い。ある意味アニメ版ラグナロク。
演奏中の使いまわしもコマが特にひどくて・・・
ツゲさんのヴァイオリンは指や弦すら動かないで弾いてるのに(もちろんヴァイオリンの音はしている)レンパルドのサックス(だと思われ)はどうしてあんなに指とカラダがリズミカルに動くんだ!?

声優陣は有名どころを起用してるのだけど尺が合ってないので、展開がスローテンポでキャラの魅力があまり伝わらないと感じた。
特にツゲさんの精霊が檜山さんが演じてるのだけど、ケンカっ早いキャラなのに尺が長すぎるからだろうか?すごくマヌケに見えてもったいない(==

でもね・・オープニングとエンディングは好きなのだよw
ぇ、それ本編じゃないって?ぃぁぃぁクラシックも好きなので神曲の演奏とか好きです。ソレも本編じゃないって?
ん・・・原作読んでないけどきっと原作のほうが遥かに面白いんじゃないだろうか?
中原れいさん好きだから絵とかいいんだけどなぁ・・・
でもなんだかんだいいながら最後まで見ることにする^^;;

ひぐらしのく頃に

待っていた・・・これが始まるのを♪
綿流し編・鬼隠し編はわかったけど事件の真相にはほど遠いし、祟り殺し編については真相が謎のままだったし。
正直イチバン気になっているのは富竹の正体。最初は聡史だと思っていたんだけどなぁ。だとしたら毎年雛見沢に現れる理由もハッキリしてるんだけど、聡史は死んでる可能性が高い(><)

赤坂が来た時リカちゃんの「富竹2号」発言は(この時富竹は雛見沢にきていないはず)カメラマンだったから言ったのか、もしくは内偵の人間と見抜き2号といったのか…まだ謎が深い(==

鷹野さんの死因も謎だったしなぁ。殺害時刻には綿流しの祭りにいたしそんな遠くにいけるはずも無い。じゃあ・・・あの時の鷹野だれ?

情報が少なくもどかしいけれど推理を楽しむという意味ではともても面白いひぐらし。
見落としやすいヒントや推理の上で注意を反らされる謎等…。思わせぶりなセリフが多いけど、何気ない言葉を繋ぎ合わせるとわかってくる事柄もあるわけで(リカちゃん言動とかw)

なんだろう今までのアニメやゲームみたいに「答えがすぐわかる」モノじゃないので余計に想像の幅が広まり「より考える」モノになってるから楽しいのかな?
他人との意見交換もできるし。
ひぐらしを「推理モノとしてはアンフェア」とか言う人いるけど、新しい試みとして大成功だよね。
スポンサーサイト



  1. 2007年07月12日 10:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そんなアナタに♪

http://www.youtube.com/watch?v=8KXpV-nNZqI
  1. 2007/07/14(土) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. まるぽ #07c1Jhds
  4. [ 編集 ]

むむむ・・(==

>まるぽさんあり♪

異文化のようだ・・・。しかし景色とかキレイでいいなぁ。家屋の色合いがオランダっぽく見えるのはわたしがおかしいのでしょうかw
  1. 2007/07/14(土) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/351-39dc755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村