アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

マクロスゼロ

全5話みました。

映像もキレイで音も言うことなし。若かりし日のフォッカーも出てきます(とは言ってもコードネームはスカルリーダーですが)。
マクロスらしいというのでしょうか?どこか幻想的でとても戦争をしているアニメとは思えない印象を受けます。
ただのカッコイイだけのアニメとはちがいメッセージ性がありとても印象に残りました。

マクロスゼロは人の繋がりと命の光、自然回帰など含まれているようですね。だけど私たちは他人の命の大切さより自分の生活を、イノチとイオチの大事な結びつきより利便性を選んできたので、文化を切り離した自然と一体化した生活には戻れないでしょう。
ですが…よりよい生活を目指すことはできます。犠牲や代償なんて無くても明るい未来は作っていけるはず。そこに他人と自分を労わる心さえあれば。
できもしないことだって人は言うでしょう、でも最初からあきらめてたら絶対できない。できないことかもしれないけど、自分の可能性を信じるために近づくことはできます。途中であきらめるかもしれません。でも、それまでに歩いてきた道は決して無駄じゃない、そう思えばやっていけるでしょう。
なんでもかんでも「結果論」で生きてたら人生は損ですよね♪

ジョン・レノンの「イマジン」を聞いてバカげた夢を大真面目に唄った人がどういう心境でこの歌を作り、どういう願いを込めて唄ったのだろう?
そう考えてみるとなにか得るものがあると思います。
スポンサーサイト
  1. 2007年07月15日 22:54 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/354-30544e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。