アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

最近やっているもの

ルニア戦記

↑のゲームやってます。名前はルニア戦記です。
オープンβでにぎわっていることもありやってみました。
このゲームはアクション性というか・・・なんだろう・・・シューティングゲームっぽい要素がある^^
特にボスキャラの攻撃を見切らないと即効死にます^^;;
後半に行くと遠距離攻撃や範囲攻撃・・・スタン攻撃なども出てくるのでダッシュをうまく使わないとマジで死にます。
なんだろう、プレイヤースキル必須ゲーム?避けゲーですね♪

聖剣伝説やアラド戦記っぽいと声が上がっているけど、わたしは両方とも良く知らないのでなんとも(^^;;
強いて言うなら…ヨーグルティングとグランドチィスの間って感じかな?
なにげに格闘ゲームを意識しているらしくコンボするとダメージボーナスが増える(格闘ゲームはコンボ数が増えるとマイナス修正くらけどね^^)

選べるキャラクターは3名で騎士・魔導師・僧侶。未実装で暗殺者(二刀らしい?)と人形遣い(ロリのぬいぐるみ使いで声優さんが金田朋子…狙ってるキャラだと思われ)

ルニア戦記 ジーク

・騎士 ジーク
わたしにはどうでもいいキャラクター。どこにでもいる天然ボケの主人公。ノーテンキ・オキラク・腹っぺなしで好戦的。
能力は高破壊力・高DEF・高HP。ゴリ押しっぽいけどこのゲームでゴリ押しは死亡フラグが発生するとおもわれ・・・。
コンボを続けていくと恐ろしいダメになるらしい・・・。

ルニア戦記 エイル

・僧侶 エイル
完璧超人の姉にコンプレックスを持ち自分を父親に認めてもらうために旅に出たお姫様。わがままだけどロマンチックというか乙女チック。
僧侶というかオールラウンダーっぽい。攻撃魔法もあるし回復・支援などもある。回復が範囲もしくは射程内追尾だったりするのでプレイヤースキル必須かな?肉弾戦は非常にヤリづらいですOTL
パンチラは仕様らしいのであきらめるように。ちなみにわたしはこのキャラ使ってます。教皇のスカートを装備しているのでパンチラしなくて済むようになりました^^;;

ルニア戦記 ダイン

・魔導師 ダイン
わたしの萌え担当キャラ!!
高火力・低防御力・低HP・遠距離攻撃。プレイヤースキルさえあればソロでいいところまでいけるらしい・・・
が、ボス戦で気を付けて避けないとマジメに死にまくるので(一発死なんてザラ)プレイヤースキル必須。

他二名は未実装です^^;;

ルニア戦記 ティア

・盗賊 ティア
二刀でセクシー系のキャラ。セクシーなのはどうでもいいけど二刀とハーフエルフに惹かれる(^^;;
ハーフエルフってことはロードス島時代より不幸の道を歩んでいるんだろうか(スパークどこぉ?
日本では課金後に登場するみたいなので楽しみに待ってます♪そこそこ可愛く見えるなぁ^^

 
ルニア戦記 デイシー

・人形使い デイシー
大きいお友達が喜びそうなロリっ娘。声優さんは金田朋子さんなので狙っているとしか思えません。わたしは確実にプレイしてそう(金田朋子の声好きなのよねw)。女性からも人気でそうですが・・・狙いすぎな感が否めない(==
スライムを操ることができるらしいけど・・・メインは人形じゃなくてスライムなのか?(==
スポンサーサイト
  1. 2007年07月29日 00:36 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うんうん
なんちゅーかカワイイね
キャラがヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2007/07/29(日) 02:39:41 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

うわ!?

覗かれてた!?こっちのブログは安全だと思い込んでたのに(==

キャラはかわいいんだよね、騎士だけダサいけど^^;;
サブキャラクターで人間とエルフの種族を超えた恋人同士がいるんだけど、この二人はオススメw
悲観的じゃないロミオとジュリエットって感じかな?お互いを信頼していてあまりに一途なので応援したくなっちゃうカップルです。残念ながら序盤と後半しか出番ないっぽいけど…ストーリーの肝のハズだがストーリーに出てこない^^;;
  1. 2007/07/29(日) 07:40:25 |
  2. URL |
  3. AIRI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/358-1c914baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
