アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ガンナー武器

わたしの一番のお気に入りはローゼンズィーゲン(通称:次元)です(^^

火力がライトボーガンでは高く、火炎弾と通常弾lv2の速射対応
火力的にきんねこSPの1段階上の武器に思っていたんですが・・・
きんねこSPとはだいぶちがいました・・・OTL

以下きんねこSPとのちがい


・麻痺弾lv2が撃てない

これは黒龍系を相手にする場合、マイナスです。黒龍を相手の場合、麻痺にできれば相手に攻撃させる時間を短くさせる=3死の危険性を減らすし、近接および味方ガンナーの頭or翼破壊の時間を安全に稼げるってことですから。

・射程が短い
きんねこ(およびいくつかの銃)は射程がほぼ無限(?)です。祖龍が高台に移動している最中だろうが届きます。(←公式発表で「仕様ではない」ということで下方修正されるようです)
ズィーゲンは街シェンガオレンの登場からしばらくしないとダメージを当てられないのに対し、きんねこSPは現れてから速めに届くようになっているようです。

・通常弾lv2の速射
これによりきんねこSPと比べると、火力に圧倒的な差がつきます。弱点部位に当てると快感になりますよ♪
それと通常弾lv2の調合持込と合わせると弾数が足らなくなることはまずないんじゃないかな?

・毒弾の装弾数が多い
麻痺lv2が撃てない変わりに毒弾に対して特化されています。
威力は麻痺lv2と同じですが、装填数が多いためリロードする回数が少なく安全性がたかまります。リロード回数が少ないので、攻撃回数も多くなります。
毒の属性値は麻痺とちがい、相手が毒状態でも蓄積するのでお得な気がします(^^

↑がわたしがきんねこSPと比べたちがいかな?個人的には見た目、威力ともにズィーゲンがすきなのですが・・・
黒龍戦では、麻痺のほうが安全なのよね(^^;;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年06月28日 07:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/415-0629ff74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
