アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ニコニコ動画】ころもかたしき




もうなんというか、圧倒的な世界観ですね。残虐性や憎しみ、悲しみを抽象的に表現するが非常に上手いと思う。橋姫伝説は人間がもたらした悲劇と怪異。

橋姫の怒りと憎しみは中将に対してと相手の女性とそして、中将を繋ぎ止めることのできなかった無力な自分に向いていたのだと思う。でなければ自ら鬼にまでなる必要はなかった。ただ中将と相手の女性を殺せば良かっただけなのだから・・・
だから彼女は生まれ変わった、
何もできず待つだけの女から
自分の意思で人を殺す鬼へ、と。

そう思うとこれは日常にありふれた狂気の一端なのかもしれない。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月29日 03:22 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/477-0c5366a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
