アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【東方手書き劇場】アリスは大変な人形を造ってしまいました【ニコニコ動画】


名前からして「あぁ、MAD動画なんだな」とスルーしてた・・・

が!

わたしの大好きな「七色の人形遣い」の設定を受け継いでいるというじゃないか!↓


もうね、殺伐として圧倒的なまでのアリス・マーガトロイドを期待しまくりです♪

「七色の人形遣い」ではカリスマに溢れたレミリア・スカーレット紅 美鈴,実戦経験の少ない優秀な魔女パチュリー・ノーレッジ,引きこもる前のフランドール・スカーレット.ヴァンパイアハンターの十六夜 咲夜が出てきます。

その中でも一番のカリスマは七色の人形遣いアリス・マーガトロイドです。
みんなが疑問に思うであろう
・「スカーレット姉妹なのにレミリア以外からは妹様と呼ばれる理由」
・「フランドールの羽の形が蝙蝠じゃない理由」
・「フランドール(フランケンシュタイン博士の人形)という不名誉な名前はどうしてつけられたか?」
ちなみにフランケンシュタインとは博士の名前(ヴィクター=フランケンシュタイン)なので、フランケンシュタインという名前は怪物の名前ではないです。正確には「‘名無し‘のフランケンシュタイン博士の怪物」
・「アリスが七色の人形遣いと言う割りには七色っぽくない理由(七色なぞらえた魔法や人形を使うわけでもないし、七つの人形があるわけでもない)」
・「アリスはどうして本気を出さないか?」

という疑問に良い意味で厨二設定で答えてくれてます♪
当時この動画があがったときはセンセーショナルで「この動画をなぜみんな見ない!」と思いもっと評価されるべきを付けたのはいい思い出(^^;;

ぁ、なんか七色の人形遣いばかりに説明してしまったけど、「アリスは大変な人形を造ってしまいました」という作品を「七色の人形遣い」を視聴した上で評価してあげて欲しい。今後の注目株です♪

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年10月19日 17:36 |
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/486-cc535589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
