アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【アニメ】アスラクライン

いまさらアスラクラインについて書いてみる(^^;;

第二期の3話(15話)になってやっと佳境に突入した感じですね。誰かを助けたいと思うと身近の人間の魂をすり減らす、それががゆえに戦うことに躊躇する主人公・・・この二律背反って大好きなんですよね。

まぁでも引っ張りすぎだろ・・・・

第一期の最終話でやっと主人公がベリアルドール(水無神操緒)の過酷な運命を知るってのは遅すぎるというか・・・それを言ったらアクマ(嵩月奏)の非在化も主人公気づいてないからな(@@

以下酷評


原作を知らないからアレなんですが・・・
敵キャラがもろい・・・(ぁ、今まで里見 恭武一人しか出てませんね

里見 恭武戦を見てるとなんだか・・・少年漫画のただのヤラレ役としか・・・

なんというかコレだったら別にロボットで戦う必要ないような気がする・・・戦闘シーンで「アスラマキーナめっちゃつええ!」ってシーン出てこないからなぁ・・・
逆に言うならば、アスラマキーナ同士の力に優劣がないと思えば用意周到もしくは戦略に長けたハンドラーや特性を活かせるアスラマキーナが強いことになるよね。
里見 恭武のアスラマキーナは槍の回転で魔力を無効化するだけだったけど、クロガネの重力操作やシロガネの空間操作やロードライトの鎖に触れると相手の時を奪うなど

・・・あれ?里見 恭武のアスラマキーナだけ能力弱くね?


少なくとも里見 恭武というGDのナンバー2もしくは3ってのに弱過ぎだろ・・・卑怯を売りにして功績を上げてノシ上がったのかそれともGDの人材不足か・・・おそらく後者でしょう・・・ぃぁ、むしろそうであってくれ(==

アスラマキーナが強く描かれていないのは、ドーターやエクスハンドラーがアスラマキーナ並みに強いのがいけないのかね・・・その割には悪魔はあまり強い印象がない。嵩月組以外か弱い乙女のイメージしかないなぁ・・・

15話見ておもったけど、間日和にドーターいるってことは契約してる悪魔もどこかにいるんだよね?非在化してたらドーターいないよね???物語に関係ないから出てないだけなんだろうか・・・?

などなど疑問はたくさんあるんだけど、物語が進まないことにはわからないし・・・全部見てみないと・・・でも急展開で伏線拾えずに終了しそうーなイメージが拭えない(--

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009年10月22日 23:58 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/488-de1ecb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
