アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ひとりごと】今後のPC購入メモ

最近新しいPCを欲しいと思ってます。今回はメモ書きです。

今持っているPCのPCのスペックは
クアッドコア 9550
メモリ 8GB
HDD 260GB+1TB
9800GT

最近はさすがにパワー不足を感じてきました(==

で、主に新しくしたい部分としてはCPUとHDD、ケース、電源
うん・・・ほとんど別物さ・・・今使っているものをサブパソコンにしようかと画策してます。

・CPU
インテルであればi7しかないですね。コストパフォーマンスでいうとミドルでいいのですが・・・980Xの6コアも捨てがたい・・・でも10万はちょっと・・・
マザーはASUSを選びたい。RampageⅢExtremeあたりを目標に。


AMDであればフェノムで最上位機種1090Tを検討。こっちだと比較的安く作れるので完成も速いですね。

・HDD
うん、システムのストレージは絶対SSD!RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を狙っています。
SATA3が楽しみです♪

・ケース
ミドルからフルタワーを希望。メンテナンスのしやすさと冷却機能を重視したい。アンテックかクーラーマスターで考えているけど水冷モデルも捨てがたい・・・。

・電源
オウルテックのゴールドにしか興味ありません・・・

あとは水冷に興味があります(^^
ってダラダラ書いてたら資金が10万以上は軽くかかりそうですね・・・ムリッポ(><)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年08月11日 03:10 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/544-5054db65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
