アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】ジャストガード試した

まずジャストガードについて軽く説明。
クラススキルのジャストガードを覚えると使えるようになる。
効果はガードする直前に成功させると大幅に被ダメージを減らし、相手にダメージをあたえる。ガード硬直も無くなる。

使ってみた感想
玄人向けのものですな(>_<)
モンハンの回避ランサーみたいなものかな?ちゃんとできればずっと俺のターン!!
ロックベアに試したところ、掴みも含めてガードできた。
掴みにジャストガードすると勝手にロックベアがスカってコケる(ーー;)

対BOSSを意識するとソードギアと組み合わせるのがいいかもしれない。たしかにフューリースタンスの火力は大きいし喰らわないこと前提になるからフューリーのがいいかもしれない。
これはスタイルの違い。
ソードギアならジャストガードを駆使して手数を稼ぎ、ギアのチャージすればスキルが多段ヒットしたり、チャージの時間が大幅に減る。
PA主体なら強いかも(^-^)/
もちろんその為にはモンスターの動きを把握してなければいけない。

攻撃力の高さを求めるスタイルか、常に攻撃できるスタンスか。

たぶんパーティなら前者、ソロなら後者が向いているんだろなぁ(^-^)
  1. 2012年04月27日 14:24 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/587-88b24164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
