アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【PSO2】cβ課金について

課金についてわたしの考えは賛成。
コネオンに掲載されてた制作責任者の酒井氏のコメントも合わせて考えるとすごく良心的なシステムだと思った。
マイルームや二台目以降のマグは基本的な要素ではない。副次的なものだし、必須ではないと感じる。
追加倉庫は一キャラでクラスを絞るなら必要なし。複数キャラあるいは複数のクラスで各属性や良オプションの素材で確保するなら必要。
課金ガチャは特にこれだ!というめぼしいものは見当たらない。マグのデバイスくらい?でも必須とは感じない。別にマグなくても十分遊べるし…
問題はエステかなぁ?何度も着せ替えたり気分で髪型変えたりする人はいるだろう。

おそらく文句を言っているのはガチャに過剰反応してる人や、「運営は味をしめてぜったいやらかす」と疑心暗鬼になってる人かな?コメントを見ても感情論が多い。
エステに関してはPSUで課金してれば無料だったのでその反発じゃないだろうか?

わたしはサービス開始したら間違いなく課金すると思う。今のところ課金に対して不満点はない。
エステにしてもそれだけキャラに愛着が湧くだろうし…みんなそんなに髪型や声、顔を頻繁に変えたいの?わたしがやってきたゲームは他できないことも多いし、変えられても髪型だけで高かったり…個人的にPSO2は良心的であるとおもう。

総評
個人的には大満足。
でもPSシリーズ既存ユーザーからは反感があると思う。
酒井氏のコメントを読んで理解しようとしないなら日本のネトゲーなんてあきらめた方がいい。
このままじゃソーシャル業界に全部奪われるから応援したいと思う。
正式オープンが期待を通りあるいはそれ以上だったらいいな(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年04月30日 12:34 |
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/588-31547075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
