アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

AIRIのネーミングセンス

キャラの名前はだいたい名前の響きで決めます。
なんか最近はめんどくさいので、好きな作品のキャラ名を入れてかまってチャン・・・
ではなく好きなキャラの名前だから愛着沸くかなぁ?みたいな感じでつけてます。
以降キャラ名

・AIRI
ブレイクエイジのサイリ嬢から名前の響きをいただいたキャラ。
ROではキャラを演じたためか・・・女性だとずっと思われてました・・・OTL
あまりに間違われるので途中から男ですとカミングアウトしたっけなぁw
また名前がアルファベットの為、やたら英語で話しかけられたのはいい思い出(^^;;

・アテナ,ATHENA
異国のお姫様。ビキニ姿だったりフルプレート着てモーニングスター振り回したり・・・弓も使う。
ちなみにみなさんが知ってる麻宮アテナはアテナ姫の子孫だったりします。
初代から大好きです。


・綾崎ナギ,ナギナギ
いわずと知れたハヤテの如くのダメ人間が元ネタ。三千院にすると名前が被ることから綾崎にしてます。
このキャラクターが好き・・・なんてことはなく名前の響きが好きなのでよくつかってますw

・三千院ハヤテ
うん、俺の嫁w
ナギにはわたさん!

・礼加(れたす)
昔TVで見た名前。「礼儀正しい子供に育って欲しい」と込められた名前らしい。

・れもん
名前の響きがかわいいし、ひらがなにすると余計かわいく見えるから不思議。

・めのあ
ルナルサーガの幼女or未来から来た少女。しゃべり方がオットリで語尾が「ですの」。名前と響きがかわいい。

・ラッツベイン
魔術師オーフェン魔王の娘その1。頭がいい不思議ちゃん。性格はオットリだけどスイッチ入るとなにしでかすかわらん(==
だけど好きなんだよねー(^^
個人的にはマイナーキャラだと思ってるんだけど・・・MMOやってるとけっこう名前かぶるのよね(@@

・そのざきしおん
わたしがヤンデレ好きになったのはこのキャラのせいですw
初めて既存キャラクターの名前を使ったキャラ。

・MADLAX
大好きなキャラなんだけど名前の響きが最悪・・・。なので使われることがまずないw
銃を使ったらヤンマーニ流したら被弾しなそうw

以上ネーミングセンスのないAIRIのキャラ名でした。
スポンサーサイト
  1. 2012年06月21日 10:52 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/598-5d753484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
