アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

グラの精錬値ってどうなの?

めっちゃ自分の疑問をそのまま考察につかい時間ばっか失われていくわたし…><;;
ふつうに狩りしてればもうレベルあがってたんじゃ?なんて思うこともしばしばw

で、今回武器の精錬値って過剰してもダメージ効率あがるかどうかです。過剰してまで買う価値があるかどうかちょっとデータベースで検証・・・

参考ステ     参考スキル
STR 70 90     ・DA10
AGI 91       ・カタール修練10
VIT 19       ・右・左手修練5
INT 14
DEX 51
LUK 8

参考装備
・アニバーサリーハット
・悪魔の羽耳
・+4ピッキアーマー
・+4イミューンマフラー
・+6グリーンブーツ
・パワクリx2

あくまでAIRIのステ&装備での考察です♪支援なしでHSP有り.。平均ダメージです^^
一撃の威力を見るため平均ダメージで計算しました。中程度のDEFということでオットーあたりをチョイス!!

使用武器は+0~+10TBdグラと+10DClDSマイン

☆オットー(動物/水1/中型)DEF25+22
精錬値    STR70  STR90
+0       406   517
+1       420   531
+2       434   545
+3       449   559
+4       463   574
+5       477   588
+6       500   611
+7       522   633
+8       545   656
+9       568   679
+10      591   701      

レベル3武器だと+6以上になることで一撃の重さが変わりますね。STRによる修正もないのでまさに追加ダメージといえるでしょうw
秒間ダメージでもやったのですが、精錬によりメージ修正が格段にあがるということもありませんでした。
+6以上ならレベル3武器は無理して買う必要がない、ということですね。もちろん高ダメージを狙う二刀ならお財布と相談して過剰買うでしょうが^^
  1. 2005年12月13日 05:36 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ラトリオでのアサのダメ検証をしているのならあてにしないほうがいいかもです。私も何度か計算したんですが、どうもDA分のダメをきちんと計算されてないみたいで実際のダメよりかなり少なめにでていますよ~。Lv3,Lv4武器に関しては過剰を揃えたほうがいいかと思います。

ここで一つ隠れた名武器を紹介させていただきます。それは「+7オーガトゥース」。これは皆さんあまり知らないのですが、この武器は1本で+8の各種特化グラの代用をこなせるという非常に優れた代物です。ご一考してみては如何かと^^
  1. 2005/12/13(火) 14:27:43 |
  2. URL |
  3. 族長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとです♪

DAはダメージにかなり開きあるのであまりきにしてなかったりw
+4オーガなら持ってますが+7はうちの鯖で売ってるんでしょうか?オーガは+4までsか露店売りを見たことないんですが^^;;
かなり高そうだし、それだったらS中段を買ってクランプc挿したいw
+7オーガかぁ。レベル4武器なのに過剰だと・・・それぜったい人の血を吸ってる魔剣でしょう?w
意思持ってそうすもん「血ぃぃぃぃーーー、すわせろぉぉぉーー!!」とか^^
  1. 2005/12/13(火) 15:03:38 |
  2. URL |
  3. フレイヤのAIRI #-
  4. [ 編集 ]

ん~そうですねぇ、フレイヤのオーガの相場から計算したら、おそらく20~28Mというところではないかとおもいますよ~
  1. 2005/12/14(水) 03:12:00 |
  2. URL |
  3. 族長 #-
  4. [ 編集 ]

なるるw

おもったより安いんですね。その前にサンタポリンcが9枚ほしいw
  1. 2005/12/14(水) 08:59:13 |
  2. URL |
  3. フレイヤのAIRI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/62-2b93f3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
