アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【日記】JavaScript難しい・・・

愚痴日記になるのかな?
愚痴っぽいの嫌いな人は続きをみないでください♪
今JavaScriptというコンピュータのプログラミングを習っているのですが、
初心者向けという教科書の内容がひどくて


○の仕方
・プログラムの種類,説明リスト
・例 プログラムソース表示図
      ↓
・応用問題
「表示図になるように作成しなさい
※ボタンを押すと~になります
関数は■としなさい」


みたいな・・・
例文からいきなり応用問題・・・
はたしてプログラミング経験のない人間がこれで理解できるのだろうか(==

ちなみに教科書は持っておりません。
教科書のコピーを渡されているので、応用問題の解説&答えは手元にないです(ノヘ;

学校の生徒は私一人しかいません。基本自習オンリーです。
授業の内容は
先生は教科書を軽く読み上げる
    ↓
説明や補足もなく
    ↓
「応用問題やってみて!」

・・・
おぉ~い!そんなんでわかるかぁ!

というわけで教科書最後の応用問題を解くのに(どうしてその回答になるか説明無し)
12時間の授業を消化しました

せんせ~、せめてヒントください
間違ったヒントや間違った答えを教えなくてもいいので・・・


余談ですがもう一人いた生徒さんは
この先生の授業に
「基本自習だったらここで習う必要はないね
他学校にするわ・・・」
と辞めていかれました(ノヘ;

この先生の授業から
人にモノを教えるセンスや困ってる人に気づくのは大事だと
感じました。
スポンサーサイト
  1. 2012年08月23日 10:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/645-b70d577a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
