アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【アニメ】無性にまどかマギカの10~12話がみたくなる

はい、題名どおりです。まだ見たことのない人はネタバレを含みますので、続きをみちゃダメ♪
わたしはぽっかりと心に穴が開いたような虚無感や、不安に押しつぶされそうになるとアニメを見ます。
アニメは小さいころから大好きです。父親がヒーローものが大好きだったらしく、ビデオ屋(当時はβもありましたw)で、タイガーマスクや明日のジョー、宇宙戦艦ヤマトなどを借りて騒いでいました。
他にもプロレスや昭和ゴジラシリーズなど・・・

そんな影響もあり、いまだにアニメ大好きなわたしです(^^

元気になりたい時はグレンラガン見たり、マクロス7歌ったり(^^;;
悲しくなりたい時やなんで生きているんだろう?って思うときはまどか☆マギカの10話以降を見ます。
人の心の痛みに共感してしまうわたしは・・・ほむらを見るととても感動してしまうのです(ノヘ;

さて、余談ですが・・・
最終話の終わりが納得できないorわからない人が多いみたいですが・・・
あれは・・・

最高の終わり方なんだからね」!!
と言ってみるテスト

まどかが願ったのは
「すべての魔法少女の願いが無駄にならないこと」
すべての魔法少女が願った祈りはすべて尊いもの(主観的な意味で)
それを無駄にしない為、世界を作り変えた。

時々「なんでさやかだけ・・・」なんて人がいるけど
さやかは上条君が元気になることを望んだ。彼は奇跡がないと元気になれない運命だったんだろうね。
演奏会の場面でまどかはさやかにそれを打ち明けた。
それを知った上でさやかは運命を受け入れた。
上条君が元気になる代わりに、それを願った自分が魔女になることを・・・。

ほむら視点で見るととても悲しいエンドに見えるけどそうじゃない。
ほむらの願いは「まどかを守ること」まどかがアレになった以上、
ほむらの使命は「この世界を守ること」に変わったでしょう。
まどかという人物はいなくなってしまいましたが、
皮肉にもほむらは一生まどかを護っていくことになります。

ほむらは常にまどかと一緒です。
その証拠にほむらには
まどかが残したリボンがあります。
新しく生まれ変わった世界でまどかと同じカタチをした弓を持っています。(これはまどかからの贈り物でしょう)
アレになったまどかと同じように翼を持っています(禍々しいですがw)。

まどかが「魔法少女が願った想いは尊いもの」そう認識した以上、
ほむらはすべての魔法少女が願った想いを大切にしながらまどかとの繋がりを噛みしめて生きていくのでしょう。

あぁ、ほむらはなんて健気なんだろう・・・(ノヘ;

と、どうでもいい見解でした・・それではこの辺で・・・ノシ
スポンサーサイト
  1. 2012年08月29日 10:00 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/650-7c91fc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
