アニメ・ゲームが多いです。リンクフリー&コメント歓迎します♪

アイリのファンタジー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ゲーム】KOFについて

KOF(キングオブファイターズ)というゲームがありまして、わたくしはそのゲームの通称怒チームが大好きです。
みんな軍人さんなんだけど、このチームしか使いません!
ラルフ、クラーク or ハイデルン,レオナ,ウィップ

知らない方もいると思うのでKOFとは何か説明しておきます。
・キングオブファイターズとは
世界規模の格闘大会です。餓狼伝説龍虎の拳もKOFという格闘大会のお話です。
なので餓狼伝説や龍虎の拳のキャラクターが登場します。

ちなみに主人公チームが毎回設定されてますが、KOFの主人公チームは軍人チームです!
間違いありません!!


と言うのも軍人チームは毎回ストーリーの中軸にいるからです。
詳しく書くと長くなるので…

・94 ルガール
ボスキャラ「ルガール」は軍人チームの指揮官ハイデルンの仇。ハイデルンは妻子と自分の部隊を皆殺しにされ、片目を奪われた。
エンディングではルガールをたおしたあとに家族写真を切り裂くハイデルンが印象的。
※銅像にされた格闘家の中にガイルが入ってます。のちにカプコンからダンが登場したのはこのせいではにかと噂されましたw

・95 オメガ・ルガール
ルガールがオメガになって復活。

・96 ゲーニッツ
ハイデルンの代わりに養子レオナが参戦。オロチ八傑衆の娘がレオナだと発覚。自分の家族を皆殺しにしたのが、ボスキャラゲーニッツに暴走させられた自分自身だと知り自分を呪う。
※この作品はエヴァンゲリオンの影響を受けたネタが仕込まれています。お蔭でクラークがネタキャラ設定にされました

・97 オロチ
諸悪の根元オロチを封印しても自分が愛する父親を殺したことを許せないレオナ。だがラルフの前向きなチャラい励ましに父の最後の言葉を思い出し笑顔を取り戻す。クラ~ク様~
※オロチが正攻法で倒すのが非常に難しいくらい強く設定されてます。

・98 オメガルガール
お祭りなのでストーリー無い。
※この作品のアテナの衣装が人気あります。特に2Pカラー

・99 クリザリッド(k'のクローン。本人はオリジナルだと思い込んでいる)
ネスツ編
ウィップ参戦(強キャラ)
設定がややこしいが…ウィップはk'の姉のクローン。ウィップはクリザリッドの最期を看取り、軍人チームへビデオレターを残し失踪。生死不明。
※たしかこの当たりからSNKが迷走&2D格闘ゲーム衰退し始め

・00 ゼロ(リング司令)
ウィップ失踪後、ネスツを追跡する軍人チーム。今回の黒幕はなんとリング司令官(すでに殺害)に入れ替わったゼロ。

…等々、導入ストーリーもエンディングも密接に関わっています。
毎回主人公チームより関わってるんじゃないかな?
ルガール編、オロチ編、ネスツ編、アッシュ編も全部黒幕を追っかけているしね。最期のアッシュ編EDでは何時の間にかウィップが軍人チームに戻ってたり嬉しいサプライズもあったよ!

無敵対空や飛び道具持ちが少なくても使い続けてます。
だって怒Ⅰ、怒号層圏(異次元バトル)、怒Ⅲ(素手で敵兵倒す)とやり続けてきたから愛着あるのよね♪───O(≧∇≦)O────♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年08月30日 13:00 |
  2. 管理人について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fureiyanoairi.blog33.fc2.com/tb.php/652-9febe3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
